高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

BABYMETAL - メギツネ

アイドルも色々ありますね~

日本よりヨーロッパのほうが人気あるんですかね?







老舗「道頓堀 今井」さんのうどんを頂きに行ってきました@大阪市

関西人でも有名老舗にはなかなか行かないもの。

ましてや北摂住まいの僕にはミナミは年に1度も行かないことも多い。

一度は行ってみたかった「道頓堀 今井」さん。

場所は道頓堀沿いにあり、他にも何店舗も展開されていますね。

あの道頓堀のごちゃごちゃして賑やかな通りの中、老舗の風格がある店構え。

お店に入ると京都っぽく奥行きがあり、3F?まであります。

冬はハリハリうどん鍋が有名ですが、お昼からそんな贅沢はしてられない。

僕は親子丼セットを注文。
s_P1050498.jpg

いい塩梅に玉子がとじてますね。
その上には黄身がのってさらに見た目がおいしいそう~
玉子はふわとろ、味もいい出汁なのでめっちゃおいしいっす。
途中で娘1号に取られました・・・
s_P1050499.jpg

ミニうどんは揚げは1枚。
関西独特の甘ーく炊いた厚揚げはおいしいですよね。
ねぎの斜め切りもおいしそうに見えます。
甘めの出汁は昆布とさば節とうるめ節を使用しており、うまみがしっかり出ています。
昔本町の更科さんの出汁に近いかな。
s_P1050500.jpg

嫁さんのきつねうどん
単品はお揚げさんが2枚!
s_P1050501.jpg

娘1号の釜揚げうどん
釜揚げと言えば樽に入ってくるのが普通ですが、ここは何故が陶器の容れもの。
さらに生卵が。
美味しい~とか言いながら食べてました。
s_P1050503.jpg

s_P1050504.jpg

s_P1050505.jpg

場所柄なのかお値段は少し高めで、ちょっと高級なうどんって感じです。

まあ一度は食べてみる価値アリっすかね。


人気ブログランキングへ




道頓堀 今井 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:うどん | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅





テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

Czecho No Republic  ファインデイ

CD欲しいな~
買おうかな、どうしようかな~
ああ~






SUPER BUTTER DOG  FUNKY ウーロン茶

SUPER BUTTER DOG がたまにめっちゃ聞きたくなる時があります。

サヨナラCOLORがめっちゃいい曲だけど、この歌聞いたら耳から離れませんよね~



Kidori Kidori ホームパーティ

ギターとドラムのユニットって珍しいですね。

なかなかいい音だしてますわ。



パンの食べ放題が魅力的な「神戸屋レストラン 西宮店」へ

叔母が入院したので、お見舞いに西宮まで行った帰りに、めっちゃ久々に「神戸屋レストラン」さんへ行ってきました。

嫁といつ最後に行ったやろ~とかいいつつ店内へ。

11時半ごろだったので並ばずにすんなり席に案内されました。(この後すぐに待ちのお客さんであふれかえってましたが)

神戸屋といえば大手のパン屋さんですが、ベーカリーレストランも展開されています。

僕はよく職場が近かった箕面店にランチを食べに行ったものですが。

ベーカリーレストランといえばサンマルクさんが有名ですが、神戸屋さんのほうが1975年から営業されていて古カブになります。

今回はランチでの利用です。

ハンバーグステーキ 特製デミグラスソース
ここのハンバーグはその場で料理人がちゃんと作っているところが見えます。
ジューシーで美味しいですね。
付け合わせの野菜も大きめにカットしていて食べ応えありっす!
s_DSC_0007.jpg

パンの食べ放題のセットをもちろん注文しました。
以前に比べてたくさんの種類が食べれるようになってうれしいですね。
ここは冷めたパンだけと思ってたんですが、焼きたても持って来てくれたし。
s_DSC_0003.jpg


ばーちゃんのハンバーグステーキ&ビーフシチュー
お肉を一切れもらいましたが、柔らかくておいしいですね。
s_DSC_0005.jpg

嫁さんのビーフシチューだったような?
これがね~めっちゃおいしかったのよ。
これ頼めばよかったと後悔したぐらい。
ルクルーゼのお鍋のまま出てくるところもまたいいし。
今はポトフらしいけど。
s_DSC_0006.jpg

娘2号のお子様ランチ
大人のハンバーグランチのミニチュア版ですね。
s_DSC_0004.jpg

いや~久々の神戸屋さんでたらふくパンを食べましたわ。
美味しかったです~
ごっそうさん。

s_DSC_0002.jpg


応援ぽちっとよろしくです!

人気ブログランキングへ

神戸屋レストラン 西宮店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:洋食 | 西宮駅(JR)







テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

金沢ブラックカレーの「ゴーゴーカレー」を食す!@京都市

北陸旅行の時には行けなかった「ゴーゴーカレー」さんが三条通りにあったのでちょっくら食べに寄ってみました。

お店に入るとすぐに券売機。

その奥は厨房になっており、食券を持って2階へと上がって行きます。

ぱっと食べて、さっと去るような感じなのか、窓際のカウンター席とちゃっちいテーブル席が数席。

一人なのでカウンターに座り、食券を店員に渡す。

暫くしてロースカツカレーがやってきた。

真っ黒なカレーにごはんは埋もれていて、サイドにはきゃべつの千切り。

いっただきま~す!

ん~?この味どっかで食べたことあるな。

昔、金沢によく出張に行ってた時、野々市のジャスコの「キッチン ユキ」で食べてたのとよく似ている。

真っ黒なので辛いように見えるけど、それほど辛くなくどろーっとしていて濃厚でうまい。

ステンレスの容器までユキと一緒。

あっという間の完食!

おいしかった~
s_P1050554.jpg

s_P1050555.jpg

s_P1050556.jpg


人気ブログランキングへ






テーマ:カレー
ジャンル:グルメ

「月餅家 直正」さんのわらび餅は食べてみるべし!@京都市

京都で買い物をしている途中に、嫁さんがわらび餅買いに行くでって。

お店は三条通から木屋町通を上ったところにあり、年季の入った月餅の看板が目立っています。

店内に入るとお客さんが数組おられ、皆さんお目当てのわらび餅を買っています。

店主のおじいちゃんが段取りよく順番に注文を聞いて、中の店員さんがそれを箱詰めしていきます。

わらび餅は柔らかいので、箱入りで3個ずつ頼んで下さいとの事。

わらび餅3個と粟もちを購入しました。

包み紙がかわいいですね~
s_P1050557.jpg

じゃーん!
期待のわらび餅です。
口の中に入れると、ぷるんとした食感。
中には餡子が入っていて、これがまたいい塩梅の甘さ。
これはやばいぐらいうまい~
s_P1050562.jpg

粟もち
粟もちの上にきな粉がたっぷりかかってあります。
s_P1050560.jpg

きな粉をかき分けて取り出すと小さな粟もちが現れます。
味は・・・
粟ですからね。
まあその分値段も安いですし。
s_P1050561.jpg

s_P1050553.jpg

ちなみにわらび餅は昼過ぎに売り切れることが多いみたいなので、早めに買いに行かれることをお勧めします。

今度は月餅も一緒に買いに行こおーっと。


人気ブログランキングへ


月餅家 直正

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和菓子 | 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅







テーマ:和菓子
ジャンル:グルメ

串カツ屋で食べるランチはお肉たっぷりのローストビーフ丼@高槻市

急な年休で誰も相手してもらえないので、高槻駅周辺でランチを食べるのに徘徊。

松坂屋の近くで海鮮丼を食べるか、ローストビーフ丼を食べるか迷ったが気分は肉。

なぜか串カツ屋でローストビーフ丼を売りにしている。

看板にはお肉屋直営なので安くてうまいですよ~とのうたい文句。

店内に入り、ランチメニューを見ると、串カツのセットもあって浮気しそうになったが、やはり気になるローストビーフ丼を注文。

お肉150グラム、味噌汁付きで880円。
肉の200グラムもあり。
もちろん値段もその分アップですが。

ローストビーフの上には三つ葉。
どんぶりのふちにはわさび。
タレは別で持って来て、それをローストビーフの上にかけて頂きます。
s_P1050599.jpg

出てきた時は少し物足りないかなとも思ったけど、なかなかのボリュームです。
お肉も表の看板ほどうまそうには見えないけど、なかなかあっさりしていて食が進みますね。
s_P1050600.jpg

今回は串カツを食べなかったけど、どんなもんなんでしょう?

s_P1050598.jpg


人気ブログランキングへ


小だるま JR高槻駅前店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:串焼き | 高槻駅高槻市駅







テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ

「味紘」さんへ焼き肉食いに行ったど~@高槻市西真上

芥川商店街の近くにある「ホルモン味紘」さんの姉妹店で、西真上にある「味紘」さんに行ってきました。

いつもアクアピア芥川や萩谷にテニスに行く時に通りかかり、気にはなっていたんですがなかなか行く機会が無くて・・・

17:30に予約し、お店に少し遅れて到着。

駐車場はお店の隣にあり、車でも行きやすいですね。

店内に入ると、思った以上にお店が広いです。

先客は家族で1組のみ。

テーブル席へと案内されメニューに目を通す。

さすがホルモン味紘の系列だけあってホルモンの種類は多い。

ただ僕以外は誰も食べないのであまり頼めないわ↓

まずはお通しから
スルメのキムチ和え?と食べないので・・・
s_P1050601.jpg

サラダ
s_P1050602.jpg

きゅうりとわかめの酢の物
s_P1050603.jpg

大根とすじ肉の煮つけ
s_P1050604.jpg

単品でキムチの盛り合わせ
あまり辛くなく僕でもぱくぱくイケます。
s_P1050605.jpg

チシャ菜
s_P1050606.jpg

本番の焼き肉はまずは
タン
少し肉厚でとても柔らかいですね。
娘たちは食べないと思ってたけど「うまいうまい」と食べてました。
s_P1050607.jpg

お店のお勧めのミスジ
あまりミスジを食べたことないんやけど、脂もほどほどで柔らかくて美味しいですね。
s_P1050608.jpg

上ハラミ
赤身のド定番ですね。
これを食べずに焼き肉は始まりません。
あっさりしているのでいくらでも食べれる~っ!
s_P1050610.jpg

バラ
これまたうまし~
s_P1050613.jpg

ツラミ
最近こいつをよく食べるけど、ちょっとコリコリして美味しいっすよね。
s_P1050615.jpg

赤センとてっちゃん
お店の人に勧められて注文しました。
ここのホルモンうまいですね。
てっちゃんも噛み切れないものが多いなか、柔らかくて脂も程よくついていてGOOD!
赤センもプルンとした食感に丸腸ほどしつこくない脂。
s_P1050611.jpg

丸腸
間違えて2人前頼んでしまい、ほとんど一人で食べました。
翌日まで残ってしまいました・・・失敗~
s_P1050612.jpg

石焼きビビンバ
s_P1050609.jpg

全体的にホルモン系が安くて美味しいと思います。
ホルモンの食べれる人と行くお店ですね。

s_P1050616.jpg



人気ブログランキングへ


味紘

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼肉 | 高槻駅高槻市駅







テーマ:焼肉
ジャンル:グルメ

大阪で豚まんといえば「551の蓬莱」ですが「二見の豚まん」もうまいっす!

和歌山から帰省の帰り、久々にミナミで買い物をして帰ろうということになり、そのついでで「二見の豚まん」さんへ行ってきました。

ミナミに行くのは何年振りだろうと思いつつ、観光客みたいにグリコの前で写真撮ったりなんかして・・・

そんなんなんで地理も分からない。

スマホの地図を頼りに店を探す。

なんとか無事お店に到着!

並んでいると思ったけど、タイミングが良かったのかすんなり買えました。

結構大きめサイズの豚まんで、皮の部分が肉厚。

中の具は551の豚まんとはまた違い、甘めで少しあっさりしている。

この豚まんの方がいっぱい食べれるかな~
s_P1050509.jpg

すぐ食べようと1個だけ別で買ったこの豚まんは娘2号に食べられてしまった・・・
s_P1050510.jpg

お店は狭いけど、地下?でひたすら豚まん作ってましたよ。
s_P1050508.jpg



人気ブログランキングへ


二見の豚まん

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:肉まん・中華まん | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅







テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ

ご年配の御夫婦でされている須磨水族館からすぐ近くの明石焼き「いろは」さんが美味し~

今年から冬の間に須磨水族館で開催されている須磨アクアイルミナージュが17:30からなので、先に夕食を済ませてから見に行こうということになり、須磨海浜公園駅から須磨水族館に歩いて5分ほどのところにある明石焼き「いろは」さんに行ってきました。

平日の夕方だったので商店街らしき道は人はまばらで少し寂しい~

きょろきょろしながらお店を探しながら歩くと、明石焼きの看板が見えた。

お店に入るとカウンターのみの店内で、元々はお寿司屋さんだったらしく明石焼き屋さんらしくないな。

メニューは明石焼きとバラずしセットのみ。

僕と娘1号はバラずしセット、嫁と娘2号は明石焼きのみ注文しました。

暫く待っていると、熱々の明石焼きが登場!
バラずしは思ったより少ない~
けどこのセット単品に比べてめっちゃ安いからしゃーないかな。
s_P1050527.jpg

娘たちにはぬるめの出汁を用意してくれて気が利きますね。

三つ葉の入った出汁をつけて、熱々の明石焼きをほおばる。
口に入れると玉子と出汁が効いたバランスのいい明石焼きが溶けていく。
おいしい!
何個でも食べれそう。
s_P1050528.jpg

バラずしはさすが元寿司職人だけあって当然うまし。
できればもう少し量を増やしてほしいが・・・
s_P1050529.jpg

s_P1050526.jpg



人気ブログランキングへ



いろは

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:明石焼き | 須磨海浜公園駅鷹取駅月見山駅







テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ

パヴェナチュール パン 大山崎町

オープンしてから気になっていた「パヴェナチュール」さんへ行ってきました。

お店は大山崎駅から大山崎山荘美術館に向かい、JRの線路を越え、京都方面に住宅街に走っていたところに突然おしゃれな建物が現れます。

車はなんとか2台停めれるスペースがありますが、土曜日の昼前だったせいか次から次へとお客さんが入って来ます。

店内はイートインスペースもありますが、パンを置いてあるスペースは少し狭めです。

お昼ごはん用に何点か購入しました。

オリーブ入りのパンを見るとついつい買ってしまう・・・
フーガスオリーブ
これめっちゃ好きな味っす。
s_P1050579.jpg

クロワッサン
バターの味もしっかりしてサクサクでうまいっす。
s_P1050580.jpg

s_P1050581.jpg

ザワークラウト入りウインナーパン
娘2号がザワークラウト入ってるって言ってるのに選んだんですが、ウインナーだけ食べてザワークラウトサンドを僕に食えって渡されました。
それでも美味しかったですけど(笑)
s_P1050582.jpg

カレーパン
焼きカレーパンですね。
僕にはあっさりしていてちょっと物足りない感じでした。
s_P1050583.jpg

s_P1050585.jpg

さつまいものフランスパン
フランスパンにさつまいもが入っていてなかなかいける。
s_P1050586.jpg

s_P1050587.jpg

ホワイトチョコのパン
食べたっけな~?
s_P1050588.jpg

オリーブのパン
多分全粒粉だったと思うんですが、ちょっと自信がないです。
これよりフーガスオリーブのほうが美味しかったです。
s_P1050590.jpg

さつまいもとしょうがのパン
これがね~ちょっと変わっていて、さつまいもの甘さの中にピリッとしょうがが効いていて、癖になりそうな味ですね。
s_P1050591.jpg

甘い系のパンを買うのを忘れてましたが、総合的に好きなパンの味ですね。

また買いに行きますよ!

店内をお客さんの切れた間に、お店の方にOKもらって数枚撮らせてもらいました。
s_P1050570.jpg

s_P1050571.jpg

s_P1050572.jpg

s_P1050573.jpg

s_P1050574.jpg

s_P1050575.jpg

s_P1050578.jpg


人気ブログランキングへ


パヴェナチュール

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 山崎駅大山崎駅







テーマ:パン
ジャンル:グルメ

きないや 鴨料理 高槻市

高槻で鴨料理といえば「きないや」さん。

ようやく食べに行くことが出来ました。

場所はJR高槻駅から芥川商店街を西へ向かったところにあります。

高槻センター街に比べると昔からちょっと寂れた感じではありますが、もう少し西へ進むと西国街道にぶつかり、町屋などが少し残っている歴史を感じさせる場所があります。

お店に入ると年配のご夫婦が2人でお店を切り盛りされており、先客も数組おられました。

カウンターに座り、寒いので雑炊定食を注文しました。

暫くして熱々の雑炊定食が登場。
s_P1050593.jpg

きのこなどの野菜と合鴨を玉子でとじて熱々を頂きます。
いい出汁が出てますね~
s_P1050594.jpg

一品の煮物のつみれも合鴨と思われます。
つみれを口に入れるとしょうがの香りが広がり、つみれのおいしさが一層引き立てられます。
s_P1050595.jpg

ほうれんそうのおひたし
s_P1050596.jpg

味噌汁ときゅうりの浅漬け
s_P1050597.jpg

s_P1050592.jpg

この他に釜めし、合鴨うどん、合鴨丼とかが気になったんですが、釜めしは25分ほどかかるらしく、また次回のお楽しみにとっておくことにしました。

今18周年記念で20%OFFを2/10?までやっているので今がお得ですよ!


人気ブログランキングへ


きないや

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:鳥料理 | 高槻駅高槻市駅








テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ

幸春 高槻店 和菓子 高槻市津之江町

もうかなり前のことですが、秋の高槻スイーツコレクションにエントリーされていた「幸春」さんへ行ってきました。

もう無くなってしまった「田辺屋」さんの冬籠とよく似た冬六代が売ってるので思わず買ってしまいました。

HPより
江戸時代に高槻で創製された家伝の餡巻き「冬六代」
卵・砂糖・小麦粉の生地で粒餡を巻き上げました。
生地の裏側を焼かないことで餡と生地の一体感、餡の割合が多いことでしっとり感が増し、独特の風味に仕上がっております。
由来としては初代幸八が「巻絹」の名で創製し、2代目幸助の時、高槻城中冬の茶席に献上したと聞き及んでおります。
4代目幸春(現店主祖父)の名を店名とした幸春の「冬六代」として、昭和58年4月18日に「高松宮家御嘉納」の栄誉に浴し、平成元年第21回全国菓子大博覧会に於いて「名誉大賞」を受賞いたしました。

s_276.jpg

1.jpg

これこれ!めっちゃ食べたかったので期待大です!
一口パクリ。
ん~うめっ♡
もっちりした生地と少し甘めの粒あんが絶妙。
2.jpg

すいーとぽてと
s_IMG_1593.jpg

これもなかなかレベルが高し。
いい仕事してますね。
s_IMG_1594.jpg

今回は少なめの購入でしたが、また絶対他のお菓子も買いに行くぞ~っ。

店内の写真もたくさん撮らせてもらいました。
s_IMG_1569.jpg

s_IMG_1568.jpg

s_IMG_1567.jpg

s_IMG_1566.jpg


人気ブログランキングへ


幸春 高槻店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和菓子 | 摂津富田駅高槻駅富田駅







テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

御池 そば 乗鞍

Mt乗鞍スキー場に行った時、ゲレ食はイマイチなので、ちょっくら蕎麦でも食べに行こうということになり、ゲレンデから車で移動して「御池」さんへ行ってきました。

スキー場の駐車場から15分ほど下ったところにお店はあります。

途中にも何店舗か蕎麦屋さんはありますが、前日に宿でとうじそばを食べれるところを聞いたところ、「御池」さんならありますよと言ってたので他の蕎麦屋さんはスルーして向かいました。
s_P1050424.jpg

お店の前に4~5台停めれる駐車場があるんですがいっぱいです。

店の横になんとか停めれるスペースがあったので、そこに車を停めお店へと。

s_P1050425.jpg

御漬け物
多分自家製と思いますがめっちゃおいしいです。
s_P1050427.jpg

とうじそばですが、野麦街道の奈川が発祥で、寒い時期でもおいしく食べようと考えられたのが「投汁(とうじ)そば」。
小盛りしたおそばをとうじかごに入れ、季節の野菜やきのこたっぷりのつゆ(鍋)に浸し、さっと湯がいて食べる。つゆの旨味とそばの香りが食欲をそそる野麦峠の里に古くから伝わる伝統の味です。
そばをつゆに浸すことを湯じといい、これが語源と言われておりますが、奈川では「投げる汁」と書いてとうじと読んでいます。
s_P1050430.jpg

蕎麦は平べったく、たしか8:2って言ってたような?
s_P1050431.jpg

ざるに蕎麦を入れて、鍋の中の出汁に蕎麦をくぐらせます。
器に鍋の具と出汁を入れて一緒に頂くとお~っ!
うま~
温かい蕎麦を食べるのとはまたちょっと違っていいですね。
s_P1050432.jpg

最後はご飯を入れて雑炊にして頂きました。
これがまたやばいぐらいうまい~
s_P1050433.jpg

娘1号の岩魚から揚げ
食べてないので味はわかりませんが、うまいうまいと食べてましたわ。
s_P1050428.jpg

娘たちの焼きおにぎり。
s_P1050429.jpg

お店を出る頃にはいい時間になっていたので、地元の飲みグループ以外はお客さんはいてませんでしたが・・・
蕎麦食べながらめっちゃ飲んでましたよ。
s_P1050434.jpg

蕎麦はおいしかったんですが、食べてゲレンデに戻るまで2時間ほどかかっちゃいました。

さらにこの後、娘2号のスキーの練習に付きあったのでほとんどおもいっきり滑れずじまい。
けど娘2号が一人で滑れるようになったのでまあいいか。


人気ブログランキングへ


御池

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:うどん | 上高地その他









テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

ICHiE ケーキ 松本市

嫁さんが松本でおいしそうなケーキ屋さんを見つけたので早速寄ってみました。

松本城から少し住宅街に入って行ったところにある「ICHiE (イチエ)」さんです。

かわいらしいお店構えで、前に2台車を停めるスペースがあります。

s_P1050449.jpg

お店に入るとおいしそうなケーキが並んでいますね。

夫婦揃ってテンションUPしてしまいました~

ただ旅行中なので「いつ食べんねん」との格闘しての購入になりますが・・・

s_P1050450.jpg

s_P1050451.jpg

s_P1050455.jpg

s_P1050456.jpg

ガトーショコラ、モンブラン、シュークリーム、、マカロン、焼き菓子を数点購入しました。

日持ちなんてしないので車の中で食べたのでプチガトーの写真は無いですm--m

どれもおいしく地元にあったら買いに行くのに残念です。



人気ブログランキングへ


ICHiE

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ケーキ | 北松本駅







テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

竹風堂 松本中町店

信州にスキーに行った帰りは恒例の松本巡り。

小布施に行った時は娘たちが食べそうにないメニューだったので、スルーした「竹風堂」さんでしたが、今回は無視して強行しました。

目的は栗おこわ~っす!

松本の松本中町店は店の前に駐車場もありアクセスもいいです。

僕たちはタイミング良く停めれましたが、お昼時は駐車場がいっぱいになることが多いみたいで、この日もお店を出るときには何台か待っていました。

お店に入ると店舗で、お食事処、喫茶は奥にあります。

メニューを見るとやはり娘たちは・・・

僕は栗おこわ山家(やまが)定食
栗おこわ・山菜煮物・にじます甘露煮・むかごのくるみ和え・お新香・味噌汁・ジュース

嫁さんは栗おこわ山里(やまざと)定食
栗おこわ・山菜煮物・むかごのくるみ和え・お新香・味噌汁
s_P1050459.jpg

これが目的の栗おこわ
大きな栗がたくさん入っていて、栗の自然な甘みがめっちゃ美味しい~
大盛りを頼みましたがぺロリと食べちゃいました。
s_P1050461.jpg

にじます甘露煮は娘1号に
s_P1050462.jpg

せっかくなので栗あんしるこも頂きました。
餅は娘2号が食べて、栗あんのしるこは嫁と一緒に。
これまた濃厚な味わいで癖になるおいしさ。
s_P1050460.jpg

娘2号はアイスクリーム?
s_P1050458.jpg

お土産に栗おこわを買って帰ろうかとも思いましたが、本日中だったので諦めました。

今年の年末は本店か!

s_P1050457.jpg


人気ブログランキングへ


竹風堂 松本中町店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:甘味処 | 松本駅




竹風堂・栗あんしるこ3袋入

竹風堂・栗あんしるこ3袋入
価格:1,890円(税込、送料別)




テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top