高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

バニラカフェ 田辺市

嫁さんの実家に帰省した時にリシェ9月号で載っていた「バニラカフェ」さんへ行ってきました。

お店の席が2席(4人)分しかなく、最初行った時は満席だったので、買い物をしてから再度訪問し直し。

今度は無事座れました。

リシェにも載ってましたが、ずーっと以前から食べたかったカフェオレ氷を注文。

ふわふわのかき氷がカフェオレの香りと甘さが程良く合っておいしいです。
s_P1040987.jpg

娘2号のブドウ氷
娘2号はかき氷がめっちゃ好きで、外出して氷ののぼりを見ると必ずせがんできます。
どこもこのぐらいふわふわな氷だったらいいんですがね。
s_P1040986.jpg

嫁さんのアイスコーヒーとタルト
今回僕はコーヒーを飲んでませんが、専門店だけあってしっかりとした苦味のあるアイスコーヒーです。
この味は家ではなかなか出せないですよね。

タルトは「SPOON」から届けられています。
s_P1040988.jpg

s_P1040982.jpg

s_P1040983.jpg

s_P1040984.jpg

s_P1040985.jpg

店主がここで忙しそうにコーヒー豆を焙煎していて、コーヒーのいい香りが店内、店外へと漂ってきますね。
s_P1040989.jpg

コーヒー豆を中心にお菓子やジャムなど売っていて、かわいいパックで贈り物なども充実していますので是非近くに行った時は寄ってみてくださいね。


応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


バニラカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 紀伊田辺駅








テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

なかたに亭 ケーキ 上本町

大阪に行く用事があったので上本町の「なかたに亭」さんにケーキを買いに行ってきました。

ずーっと前に本町でいつぞやか買ったお店がなかたに亭さんと思い込んでいて、嫁さんに上本町やでと言われて?

13:30頃にお店に到着。

イートインするお客さんが数組待たれていました。

平日やのにやっぱ人気あんねんな~と思いつつケーキを物色。

まだお昼というのにちょっとショーケースの中は少なめ。
売り切れたものも数点ありました。
s_P1050088.jpg

時間がかかりそうだったので、嫁さんに小遣いから2000円渡してこの辺買っといてと言って車で待つ。

本当はイートインしたかったが、娘2号を迎えに行かないといけなかったので今回はお持ち帰りで。

クレーム・オ・ショコラ
最初に目についた一品。
なめらかな食感でカカオの風味がとてもいいチョコレートクリームです。
量は食べれないけど美味しいです。
s_P1050093.jpg

アリババ
ラム酒がとてもパン生地にしみ込んでいて大人のケーキって感じですね。
フルーツとカスタードクリームが間に挟んであり、それがいいアクセントになっています。
s_P1050090.jpg

アンファン
ミルクチョコレートのムースの中にキャラメルのクリームが入っていて、なめらかなムースが旨し。
s_P1050092.jpg

シュー・ア・ラ・クレーム
サクサクのシュー生地にあっさりしたカスタードが。
s_P1050091.jpg

季節のタルト
僕が食べたところはいちじくが入ってました。
まだ何種類か入っているようでした。
s_P1050094.jpg

s_P1050087.jpg

最近は大阪も新しいケーキ屋が増えてきて、レベルもすごく上がってきましたね。

なかなか市内には行かないので、行きたいお店がいっぱいあって困ります。

今回はさすが人気店だけあって、ケーキのレベルも高かったです。

今度はイートインしたいですね。


応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


なかたに亭

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅







テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

レストラン 自由軒 洋食 金沢市

ひがし茶屋街をぶらぶらしているとちょうどお昼時になったので昼食を食べようと。

僕と娘1号とじーじは「レストラン 自由軒」さん、嫁と娘2号とばーばは「中田屋」さんに別れての昼食になりました。

お店に入るとたくさんの観光客らしき人たちで賑わっています。

あとちょっと遅かったら並ぶ羽目になるところでした。

さてメニューを見て何を食べようかなと悩んでいたら、ふと壁に貼ってあるビフテキ丼に目が留った。

少し値段が張るが勢いにのって注文してしまいました。

100周年記念限定メニューだったらしいのですが、人気があったので新メニューとして定番メニューとして加えられたみたいです。

s_P1040791.jpg

国産和牛を特製タレに軽く付けこんで焼き上げたお肉は柔らかく、きゃべつとごはんを一緒に口に入れて食べるとめっちゃ旨いっす!
娘1号にも肉を取られながらも、がつがつとすぐに食べちゃいました。
s_P1040792.jpg

じーじの日替わり定食
生姜焼きと白身魚のフライでした。
s_P1040786.jpg

s_P1040787.jpg

娘1号のプレートセット
オムライス、クリームコロッケ、サラダに味噌汁のついた欲張りなセットです。
オムライスは牛肉と豚肉を醤油ベースのソースでじっくり煮込んだものをライスと絡めて卵で包んでます。
s_P1040788.jpg

s_P1040789.jpg

s_P1040790.jpg

s_P1040784.jpg

s_P1040785.jpg

s_P1040783.jpg

s_P1040782.jpg

流石は老舗だけあって美味しかったです。
お店を出るころにはたくさんの方が待っておられました。


ぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


レストラン 自由軒

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:洋食 | 北鉄金沢駅七ツ屋駅金沢駅







テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

家族旅行 石川県に行ってきました~2

北陸家族旅行2日目~

輪島を朝9時頃に出発して金沢に向かう。

最初の目的地はにし茶屋街

数えきれない位、仕事で金沢に行ってたのににし茶屋街は初めて。

コインパーに車を停めて茶屋街を探索。

平日の午前中とあってまだ観光客はまだら。
s_P1040760.jpg

s_P1040761.jpg

s_P1040775.jpg

老舗の洋食屋「自由軒」もなじんでいます。
s_P1040782.jpg

買い物と昼食を済ませて「21世紀美術館」へと向かう。

s_P1040807.jpg

s_P1040809.jpg

レアンドロのプールの上側
s_P1040810.jpg

レアンドロのプールの中側
s_P1040823.jpg

s_P1040821.jpg

s_P1040827.jpg

s_P1040822.jpg

こうゆう近代美術館にはあまり行くことが無いんですが、子供たちも楽しめるよになっているのでいいですね。

まだ3時過ぎでしたが2日目の宿の湯桶温泉へ向かいました。


人気ブログランキングへ

お宿たなか 石川県輪島市

北陸家族旅行の一泊目のお宿は輪島の「お宿たなか」さん。

僕が温泉の宿がいいと言ってたので、嫁さんがネットで探しまくって見つけたお宿。

値段は1万円ほどなのでそれほど期待もしていませんでしたが、最近改装されたみたいで、きれいで雰囲気もいい。

柱、廊下、テーブルなど県木「あての木」を使い、すべてに漆(拭きうるし)をかけてるので、それがとても上品なたたずまいを醸し出しています。

ただ部屋は狭く、トイレも洗面台も共同です。(この値段ではしかたがないですね)

s_P1040717.jpg

s_P1040718.jpg

s_P1040719.jpg

s_P1040722.jpg

s_P1040727.jpg

少し早めにチェックインして空いてるうちにお風呂に入る。

予想してた通り親父と二人貸切状態。

ゆっくり温泉を堪能した後、楽しみの夕食。

娘2号のお子様用
s_P1040728.jpg

娘1号のお子様用
s_P1040729.jpg

ここからが大人用です。
地酒の飲み比べセットで乾杯!
輪島塗の漆器が日本酒の味をさらに引き立てますね。
s_P1040739.jpg

食前酒
s_P1040736.jpg

海の幸、山の幸と地元のものをふんだんに使った料理で楽しませてくれます。

s_P1040737.jpg

s_P1040734.jpg

s_P1040732.jpg

能登牛
s_P1040738.jpg

輪島らしく輪島塗の漆器でなんか精進料理みたい。
s_P1040731.jpg

s_P1040744.jpg

s_P1040745.jpg

s_P1040746.jpg

s_P1040748.jpg

s_P1040749.jpg

s_P1040750.jpg

s_P1040751.jpg

朝食です。
s_P1040753.jpg

s_P1040754.jpg

へしこ
s_P1040755.jpg

s_P1040756.jpg

ふぐ
s_P1040759.jpg

s_P1040757.jpg

ここで食べたものが朝市で売っているというので、嫁さんと朝食後再度朝市へと。

海藻類など珍しいものや、へしこを購入して帰りました。


夏休みとはいえ木曜日なのにほぼ部屋は満室。

値段のわりに料理も美味しくお勧めのお宿です。


応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ



お宿たなか

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 輪島市その他







テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

ベィビーブレッド パン 石川県輪島市

能登に旅行行ってる途中に、ジュエボアットのシェフから輪島の「baby bread」さんのパンが美味しいよと教えてもらったので早速訪問してきました。

お店は輪島の朝市の場所からは少し離れた国道249号線沿いにあり、オレンジのテントが可愛らしいです。

お店に入ると流石ジュエボアットのシェフのお勧めだけありますね。

オープンキッチンで美味しそうなパンがズラリと揃っています。

嫁さんとしゃべりながらパンを選んでいるとお店の方に「大阪の方ですか?」と声をかけられ、「大阪で良く行くパン屋さんはどこですか」と質問されました。

その流れで「ジュエボアットのシェフに聞いて来ました」と言ったら、「去年の夏にうちに来てくれて名刺置いて行きましたよ」と。

・・・こんなところまでやるな。

とお店の人と盛り上がりながら数点パンを購入しました。

s_P1040702.jpg

s_P1040697.jpg

s_P1040698.jpg

s_P1040699.jpg

s_P1040700.jpg

s_P1040701.jpg

どのパンもレベルが高く美味しかったです。

111.jpg


応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


ベィビーブレッド

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:パン | 輪島市その他







テーマ:パン
ジャンル:グルメ

YOUR SONG IS GOOD  The Cosmos

フェスとかで聞いたら最高やろうな~



ONE OK ROCK Mighty Long Fall

るろうに剣心の主題歌で使われているので耳にした人も多いとは思いますがかっこいいですね。

ちなみに森進一さんと森昌子さんのお子さんらしいです。



RIKI パン 元町

嫁さんが高槻のメゾンドフレイズさんの企画で、神戸のモンプリュさんにケーキを食べに行こうのついでに、最近注目の「RIKI」さんでパンを買ってきてくれました。

s_P1040596.jpg

朝のバケット
2種類あるみたいで夜のバケットがあるそうです。
時間で変わるんですかね?
s_P1040597.jpg

クロワッサン
バターたっぷりで香りも良く、サクサク感もいい感じ。
層もきれいで美味しいです。
s_P1040599.jpg

ノアレザン
数種類のレーズンがたっぷり入ったハード系のパン。
薄くスライスしてワインと一緒に頂くと最高ですな。
s_P1040600.jpg

パン・オ・ショコラ
娘達の好物。
クロワッサンのサクサク感とチョコのハーモニーがいいですね。
s_P1040598.jpg

他の方のレビューを見ていたら、早く行かないと売り切れてしまうほどの人気店になっているようで、さすが業界人は詳しいですね。
今度は自分の足で訪れてみたいです。


応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ


RIKI

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 元町駅(阪神)元町駅(JR)みなと元町駅







テーマ:パン
ジャンル:グルメ

朝市さかば 海鮮 石川県輪島市

輪島の朝市で中途半端な時間に着いたせいか10時過ぎでおなかが減ってきた。

お昼には少し早いがちょっとおなかに入れておこうと「朝市さかば」さんに入る。

店内は簡素化されたシンプルな作りで、席は丸テーブルとカウンターで待合室のような感じ。

まず食券を購入。

贅沢にいこうかなと思ったが中途半端な時間帯ともあって能登丼¥700を選びました。
使い終わった輪島塗のお箸はお持ち帰りして下さいとの事。
なかなかいいお箸ですわ。
s_P1040693.jpg

今日の魚はカツオ。
カツオは嫁の実家でよく食べるのでちょっと残念。
みょうがときゅうり、その下にとろろがのってあり、夏らしくさっぱりとした丼になってます。
みょうがは少し苦手なんですが、この時期はどこでも出てきますよね~。
s_P1040694.jpg

味噌汁の具はあまりなじみのないもので何かわかりませんでした。
多分地元で取れるものだと思いますが。
s_P1040695.jpg

娘1号が刺身盛り(3種類)¥500とご飯を頼んでました。
s_P1040692.jpg

s_P1040696.jpg

応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ



朝市さかば

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:郷土料理(その他) | 輪島市その他




能登製塩奥能登 海水塩200g

能登製塩奥能登 海水塩200g
価格:756円(税込、送料別)




テーマ:鮮魚
ジャンル:グルメ

饅頭処つかもと  えがらまんじゅう 石川県輪島市

輪島へ家族旅行に行った時に寄った朝市で最初に口にしたもの。

それはえがらまんじゅう。

えがらまんじゅうとは練ったモチ粉でこし餡を包み、くちなしの黄色で染めたモチ米をまぶして蒸しあげた珍しいまんじゅうです。

出来立て熱々を頂きます。
まんじゅうというよりはあんもちに近く、表面のもち米が他には無い食感を生み出してますね。
s_P1040688.jpg

s_P1040689.jpg

この日は暑かったので冷たいお茶のサービスはうれしいですね。
s_P1040690.jpg

平日&少し遅めだったせいか市場はちょっと空いてましたけど、おばちゃんの「ちょっと見ていって」の攻撃がすごかったです。
s_P1040687.jpg


人気ブログランキングへ


饅頭処つかもと

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和菓子 | 輪島市その他







テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

家族旅行 石川県に行ってきました~1

今年の家族旅行は能登~金沢の北陸に。

高槻を3時半ごろ出発し、途中千里浜なぎさドライブウェイに寄り、海岸を9月でお別れの愛車で爆走(嘘です)

平日の8時だったからか貸切状態。

ビデオに写真をいっぱい撮りましたわ。
s_P1040673.jpg

嫁さんがニコニコしながら走ってくるところをパチリ。
s_P1040684-1.jpg

輪島には9時半頃に到着。

すぐに有名な朝市に向かう。
通称「朝市通り」こと河井町本町通りには、朝8時頃から新鮮な魚介や野菜、民芸品などが軒を並べています。

朝市をぶらぶらしていると、お店の人がめっちゃ声掛けてくる。
海鮮はまだ初日なので持って帰ることが出来ないのでスルー。
それでもおばちゃんたちの引きは強い。
この日はほとんど何も買いませんでした。
s_P1040687.jpg

能登半島で観光といえばここ。
白米の千枚田
天気も良くてとてもきれいでした。
s_P1040706.jpg

s_P1040705.jpg


人気ブログランキングへ

新宿めんや風花 本店 ラーメン 京都市下京区

四条に娘2号の七五三の写真を撮りに行った帰りに「新宿めんや風花 本店」さんに行ってきました。

藤井大丸から雨の降る中、嫁さんのナビでお店に向かう。

嫁さんがここに行くと行ったので、いつもの如く閉まっているかとドキドキ。

四条通からはかなり五条に向いて入った高辻通にお店があります。

ラーメン屋らしからぬ外観で、一瞬「え!ここ?」って思いました。

雨が降る夜の7時頃にお店は思った以上にお客さんがいて流行っていて、並ぶほどではないですが、次から次へとお客さんがやってきます。

さてここは塩ラーメン専門店ということで、シンプルに天然塩ラーメンのまぶし飯セットを注文。
ラーメンとまぶし丼、数種類のおかずが付いたセット。
s_P1040630.jpg

s_P1040631.jpg

麺は手もみ縮れ麺でいい感じにスープが麺に絡まりますね。
s_P1040636.jpg

スープは動物系と魚介系をブレンドした塩スープらしく、かなり旨いです。
s_P1040635.jpg

まぶし飯
チャーハンを細切れにしたものをご飯に混ぜてあります。
s_P1040632.jpg

まぶし飯なので最後はラーメンのスープを入れて頂きます。
s_P1040637.jpg

おかず
s_P1040634.jpg

娘1号の塩つけ麺
少しもらいましたが冷麺に良く似た感じでした。
娘は気にいったらしく勢いよく食べてました。
s_P1040629.jpg

足場の悪い夜なのにわざわざ食べに来るお客さんがたくさんおられるのも納得の味でした。

また再訪したいですね。

応援よろしくです!

人気ブログランキングへ






テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

Osteria Sesamo イタリアン 高槻市

テニスサークルの去年の幹事のお疲れ様会で「Osteria Sesamo」さんへ行ってきました。

お店はJR高槻駅から少し山手の方に向かった高槻病院のすくそばにあります。

お店はかなり前から知っていたんですが、なかなか行く機会が無くようやくの訪問となりました。

夜は3500円のお任せコースのみで、電話で予約時に苦手な食材は無いかと聞いてくれます。

僕はなんでも食べる雑食野郎なのでもちろん「なんでもOKです」と他の面子の事も考えず返答。

当日は雨が降りそうななか出掛けて行きました。(何故か飲み会がある時はほぼ雨が降る)

お店に入ると数組のお客さんが先客でおられましたが、予約しておかないとまず入れない人気店のようです。

まずは赤ワインで乾杯~
s_P1040586.jpg

前菜
s_P1040583.jpg

s_P1040584.jpg

s_P1040585.jpg

パスタ
s_P1040588.jpg

s_P1040590.jpg

フォカッチャ
s_P1040589.jpg

メイン
s_P1040591.jpg

さらに白ワインを
s_P1040592.jpg

デザート
s_P1040593.jpg

s_P1040594.jpg

コーヒー
イタリアンのお店にしてはあっさり目のコーヒーでした。
s_P1040595.jpg

がっつり系の男性には少し物足りないかも知れませんが、お勧めのワインはおいしく、料理もおいしいのでお勧めですね。

s_P1040582.jpg


人気ブログランキングへ


オステリア セーザモ

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:イタリアン | 高槻駅高槻市駅







テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ

バンガロール カレー 高槻市

最近嫁さんが家でナンを焼いてくれないので久々「バンガロール」さんにカレーを食べに行ってきました。

場所は170号線の八丁畷の交差点を曲がってすぐのところにあり、駐車場も焼き肉の「一龍」さんと共同になっています。

だいぶん前に一度行ったことはあるのですが、味なんて全く覚えていない・・・

お昼11:30頃にお店に到着。

先客はなし。

僕らの後にカップルが1組。

その後何組もお客さんが入ってきてました。


僕はチーズナンセットを注文。
スープ、サラダ、チューリップ、チーズナン、カレー2種類、ドリンク。
カレー2種類でマトンとキーマをチョイス。
後から気がついたが両方とも羊やん!
ナンはプレーンナンが食べ放題。
s_P1040643.jpg

チーズナンはナンの間にチーズが挟んであり、プレーンナンに比べて食べ応えがあります。
ただカレーにはプレーンのほうが合いますね。
s_P1040644.jpg

s_P1040645.jpg

スープはセルフで飲み放題。
s_P1040640.jpg

嫁さんはAランチ。
スープ、サラダ、チキンティッカ、ライス、ナン、カレー1種類。
カレーは日替わりのホウレンソウのカレーをチョイス。
こちらは値段が安いのでナンのおかわりはできませんが、学校が近いせいか学生と先生は証明書を見せるとAランチでもナンが食べ放題になります。
s_P1040641.jpg

ホウレンソウカレーはホウレンソウの甘さがしっかり出ていて、辛さが苦手な人でも美味しく頂けます。
s_P1040642.jpg

s_P1040639.jpg

s_P1040638.jpg

お腹を減らして行ったのでナンを2回もお代わりして、久々のカレーを満喫して帰りました。


バンガロールインド料理 / 高槻市駅高槻駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


テーマ:カレー
ジャンル:グルメ

ジュヴァンセル 桃山店 ケーキ 京都府伏見区

浜大津からの帰りにラケットを取りにアプローチ京都店に寄ったので、ついでに「ジュヴァンセル 桃山店」 さんへ行ってきました。

この辺りは初めて行くゾーンで、車で駅前まで走っていくと「道狭っ!」と思いつつ駐車場探し。

買い物ついでに阪急オアシスに車を停めてお店まで歩く。

場所は大手筋商店街の中にあり雰囲気は少し和菓子屋さんぽいかな?

嫁さんに「適当に買っといて」と言って商店街を探索しに行く僕。

暫くして戻ってきたがまだ買ってない。

そこに嫁が店員に向かい「さっきから順番待ってるのになんで後からの人の注文聞こうとしてるねん!」と怒り。

店員が気が利かないみたいで、まず一人順番抜かされたあとに、さらに抜かされそうになったところ僕がちょうど戻って来たみたいで怒り心頭してた様子。

このおかげでせっかく買ったケーキも味も台無しになってしまった。

順番をちゃんと守らせないお店はたまにあるが、これはお店の評判も落とすし、今後同じ店には再訪することはなくなるので経営者はきっちりと教育してもらいたいものだ。


さて買ったケーキです。

さがの路
レアチーズケーキによもぎ餅を挟み、 抹茶風味のお餅で包んでいます。
s_P1040573.jpg

s_P1040574.jpg

抹茶チョコレートケーキ
s_P1040571.jpg

ショートケーキ
s_P1040570.jpg

プリン
s_P1040572.jpg

s_P1040567.jpg

s_P1040568.jpg

s_P1040566.jpg

京都らしく抹茶を使ったケーキをメインに買いました。

味は悪くないんだがな~



人気ブログランキングへ







テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

三井寺力餅本家 和菓子 浜大津

三井寺まで来たのだから近くに老舗の和菓子屋さんがあると思い探してみる。

三井寺力餅本家」さんを発見。

天下ご麺さんでラーメンを食べてから寄ってみました。

お店に入ると三井寺力餅のサンプルがど~んとメインに。

それ以外は可愛らしく下のほうに申し訳なさそうに並んでいる。

メインはやはり三井寺力餅。

きな粉系のお菓子は持って帰ると、きな粉がべたーっとして風味も落ちるので喫茶室で頂くことにしました。

力餅とお茶のセット ¥420
箱入り7本入で750円なのでちょっと割高かな。
s_P1040550.jpg

きな粉は大豆・青大豆・抹茶を使用しており普通のものより少し緑がかっている。
s_P1040549.jpg

風味も良くお餅も柔らかくて美味しいです。
s_P1040551.jpg

s_P1040552.jpg

地元の人にも愛されているお店らしく、大量に買われていくお客さんが何組もおられました。



人気ブログランキングへ


三井寺力餅本家

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:和菓子 | 浜大津駅三井寺駅上栄町駅




もも食いて~
誰か送ってきて~





テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

天下ご麺 大津店 ラーメン

三井寺に行った帰りにお昼はどこに食べに行こうかと調べていると「天下ご麺」さんがヒット。

普通なら嫁からラーメンを食べに行こうとはあまり言わないが、どうも気分がラーメンだった様子。

お店は浜大津の駅のすぐ近くにあり、車は市営駐車場に停めて歩く。

お昼には少し早い時間帯だったにも関わらず、すでに何組もの先客あり。

残念ながらここも食券式。

初めて訪問するお店は何にするか迷うのに食券式はちょっとな~

迷った挙句僕は蟹の冷やしつけ麺を。

この日はそんなに暑くなかったので、麺もつけ汁もキンキンに冷えた冷やしつけ麺はちと寒すぎた。

麺は少しこしののある中太麺で、つけ汁は蟹の甲羅からとられたダシの塩味の効いたもの。

麺の上に蟹身。
さらに蟹の身をほぐしたものをレンゲに乗せてあり、それを麺とからめながら頂く。
s_P1040541.jpg

s_P1040542.jpg

s_P1040544.jpg

鶏チー飯
鶏を炭火で焼いたものとネギ、ウズラの卵がご飯の上に。
これがめっちゃ美味しかった~♡
s_P1040545.jpg

他の家族はみんな近江塩鶏麺を。
少しだけ嫁のをもらいましたが、いい出汁で美味しかったです。
s_P1040537.jpg

s_P1040538.jpg

s_P1040539.jpg

s_P1040540.jpg

s_P1040536.jpg



人気ブログランキングへ


天下ご麺 大津店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 浜大津駅三井寺駅島ノ関駅




暑いよな~
これ欲しいな~



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top