高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

ダイキチ シークルー店 うどん 泉佐野

りんくうアウトレットモールに行った時のお昼に「ダイキチ シークルー店」さんへ訪問。

お店はアウトレットに隣接しているりんくうプレジャータウンシークルに入っており、その中でも値段の設定は低めでCPはいい。

アウトレット内もそうだが、この辺りで家族でご飯を食べるとそこそこの値段になってしまうのでうれしい。

さて土曜日のお昼時。

他のお店に比べてすいていたので、すんなり席に案内される。

メニューはたくさんあり、セットメニューも豊富である。

僕は男前セットを注文。
えび天うどんにミニかつ丼。
味は飛びぬけておいしいわけではないが、昔大阪の船場で働いている時に昼食でよく食べた味によく似ていて、大阪のうどん屋さんの味。
P1030291.jpg

娘1号の温玉ぶっかけ
P1030289.jpg

嫁のこんぴらうどん
P1030290.jpg

P1030286.jpg

P1030287.jpg

P1030288.jpg

P1030292.jpg

これにお子様うどんで合計2000円弱。

安いですね~

ご馳走さんでした。


ポチっとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


ダイキチ シークル店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:うどん | りんくうタウン駅







テーマ:うどん
ジャンル:グルメ

ラー麺 陽はまた昇る ラーメン 京都市伏見区

仕事が大山崎に変わったので、北摂エリアから京都エリアに食べに行く事が増えてきそうだ。

今回は野暮用で伏見区まで行ったので、このあたりでおいしそうなラーメン屋を探していたら「ラー麺 陽はまた昇る」さんがHIT。

早速訪問してみました。

夜の7時頃に到着。

お店は満席ではないが、ほぼ席が埋まっている状態で、そこそこ流行っている様子。

とり豚こつラーメン しょうゆ セット(ご飯、唐揚げ2個)を注文。

ラーメンのトッピングは半熟卵、メンマ、チャーシュー、海苔、ネギでメンマは自家製ぽかったです。

チャーシューは珍しく燻製?しているのかハムに近い感じ。

麺はつるっともちっした食感でうどんの細麺みたいな感じ。

スープはかなり濃い目で、魚介の味が少しきつい感じがしました。

s_IMG_1168.jpg

s_IMG_1169.jpg

s_IMG_1170.jpg

唐揚げが普通の大きさと思い2個頼んだんですが、出てきて目が点…

デカ~

そりゃ個数を選べるはずやわ。

食べごたえありでうまかったです!
s_IMG_1171.jpg

ご飯もよそぐ前に量を聞いてくれるので、たくさん食べたい人は大盛りOKです。
s_IMG_1172.jpg

s_IMG_1173.jpg

量が全体的に多いせいか、お客さんも男性の若い人で賑わってました。

s_IMG_1174.jpg


ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


ラー麺 陽はまた昇る

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 伏見駅墨染駅丹波橋駅







テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

成実 蕎麦 丹波篠山

篠山で行こうといていたイタリアンが移転の為に休業中で、飯を求めフラフラしていたが、大人数だったので美味しそうな蕎麦屋には断られ、路頭に迷っていた時に、通りがかりに蕎麦屋の看板見たなと思い出し「純手打ち蕎麦 成実」さんへと向かう。

お昼どきも過ぎていたので、さっき見たときは車がいっぱいだったが空いている。

暖簾をくぐり中へと入るとなかなかカッコイ造りではないか。

案内されたのは10名ほど入れる個室(4人~6人に区切れるようになっている)。

掘りごたつになっていて嬉しい。

外は寒かったので、本来なら蕎麦はざるなんだけど、邪道の天ぷらそばと穴子箱を注文。

隣(義両親と義弟夫妻)はかけそばと海老箱と上巻寿司を注文していたが、お腹が減っていたので写真を撮る暇もなくパクついていた。

天ぷら蕎麦
そばは二八蕎麦で、季節によって色々な産地のそば粉を使用しているて、蕎麦つゆは一か月寝かせた当店自慢の本返しに利尻昆布、厚削りの宗田鰹、花鰹でとった濃い出汁とで割っておりますとの事。

そばと天ぷらが別々になっているのは嬉しい。
s_P1030147.jpg

温かい蕎麦なので、蕎麦本来の味をそんなに楽しむことはできなかったが、量も思った以上に多く、なかなか旨い。
s_P1030148.jpg

野菜の天ぷらプラス海老天1匹って感じで、海老天はいつものごとく娘2号に・・・
s_P1030149.jpg

穴子箱
これがかなり旨い!
俺が頼んだのにこれもほとんど娘1号の腹の中・・・
s_P1030146.jpg

鯖寿司も食べてみたかったが、こちらはちと値が張ったので今回は諦める事に。

そういえばこの辺も鯖街道と呼ばれていたらしいですね。

滋賀から福井に抜ける道だけかなと思っていたんですが。

s_P1030145.jpg


ランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


丹波篠山成実

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:そば(蕎麦) | 篠山口駅





六つ星地酒と楽しむ山の麓のうまい蕎麦

六つ星地酒と楽しむ山の麓のうまい蕎麦
価格:1,575円(税込、送料別)




テーマ:蕎麦
ジャンル:グルメ

栗屋西垣 和菓子 丹波篠山

丹波篠山、栗菓子巡り第三弾。

栗納豆を求めて「栗屋西垣」さんへと足を運ぶ。

メイン街からは少し離れているため車で訪問。

以前は繁華街にもお店を構えていたらしいが、今は城北店のみの営業しています。

さて車を停め、店内へと入る。

商品のラインナップは少なめでショーケースも少し寂しげ。

それでも丹波栗を売りとした純栗羊羹を始め数点陳列されている。

目的は栗納豆。

自宅用なので割れのお買い得をGET。

悪いものが入っていないので賞味期限も6日と短め。

僕と嫁はこれがめっちゃ好きで開封すると一瞬でなくなってしまった。

栗の甘さ上手に引き立てた美味しさは忘れられません~
s_P1030177.jpg

s_P1030178.jpg

もう一品栗入りもなかをGET。

これはちょっと残念ながら栗が餡子に負けていて、栗が入っている感じがしなかった。
s_P1030165.jpg

s_P1030167.jpg

s_P1030152.jpg

s_P1030151.jpg

s_P1030150.jpg


ほかの方の書き込みを見てると、純栗羊羹が絶品らしいですね。

今度訪問したときはそちらも買ってみようと思います。


ランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


栗屋西垣

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和菓子 | 篠山市その他






テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

大福堂 和菓子 丹波篠山

丹波篠山の和菓子屋さん巡り第二弾。

今回は篠山城跡からほど近いところにある「大福堂」さん。

他のお店に比べて建物も新しく、老舗っぽくないがHPでは1893年(明治26年)創業となっている。

入ってみてやはり今の新しいお店の作りになっている。

歴史の街を演出している丹波篠山としては少し残念だが、これも時代の流れからか。


さて肝心のお菓子やけど、やはり栗が多い。

ここでは2品ほど買いました。

玉水 ¥250

渋皮付きの丹波栗を丹波つくね芋でつつみ、蒸し上げたもので、天皇・皇后両陛下『丹波の祭典』、秋篠宮御夫妻『丹波篠山味まつり』御観覧に際し、お召し上がりになられた一品。

1個250円とこの辺のお菓子としては高めだが、渋皮煮がまるごと一個入っていて、上品な甘さで美味しい。
s_P1030169.jpg

s_P1030170.jpg

栗きんとん ¥200

食べ比べで買ったものだが、こちらは栗の甘さを最大限に活かし、甘さも控えめ。
あまり甘くないものがいい方はこちらがお薦めです。
s_P1030173.jpg

s_P1030140.jpg

大福堂さんの味は僕も嫁も気に入ったので、また篠山に行く時は違うものを買ってみたいと思います。


ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



大福堂 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:和菓子 | 篠山口駅







テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

鹿生堂 和菓子 丹波篠山

丹波篠山で栗のお菓子をいろんなお店で少しずづ買いまくった中の一店舗「鹿生堂」さんです。

お店は商店街から少し離れた静かな街並みの中にあり、駐車場もあるのでふら~っと立ち寄ることもできます。


まずは休憩がてらに栗団子を頂きました。

団子を栗餡で包んだもので、なかなか美味し。
s_P1030138.jpg

栗もなか
栗が丸ごと一粒入っていて、購入時に餡子を詰めてくれます。
栗の甘さを上手に引き立てている餡子とのバランスはいい。
当然ながらうまし!
s_P1030163.jpg

s_P1030164.jpg

この季節にしかあまり手に入れることのできない?栗きんとん
「大福堂」さんと食べ比べましたが、こちらは少し甘めの味付けですが、栗の旨みがギューッと詰まっています。
s_P1030174.jpg

s_P1030175.jpg

s_P1030137.jpg

s_P1030139.jpg

s_P1030136.jpg


関西では丹波篠山といえば栗が有名ですが、信州の小布施とはまた違ったお菓子が売ってあり、両方の栗を食べ比べて見たいものです。


ポチッとよろしくお願いします~。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


鹿生堂

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:和菓子 | 篠山口駅丹波大山駅







テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

亀屋清永 和菓子 京都祇園石段下

京都で八坂さんの付近を歩いていると、ふと和菓子屋さんのショーケースに目が止まった。

「あれ?このお菓子雑誌とかで見たことあるな~」と僕。

「ちょっと覗いてみようか?」と嫁。

亀屋清永」さんの暖簾をくぐり店内へと入る。

正面のショーケースにはお茶菓子が飾ってあり、その奥にお目当ての「清浄歓喜団」があった。

お店の人にどんなお菓子かと聞くと、奈良時代遣唐使により伝わった唐菓子の一種で、千年以上も歴史のあるもので、胡麻油で揚げてあり、中には餡子、そして七種の香が入っているとの事。

1個525円という値段でちょっと引いてしまったが、一回ぐらいは食べておかないと思い購入。

清浄歓喜団
食べてみてお香や!の一言。
僕はちょっと苦手な味(香り)だったが、嫁はいけるやんって言いながら食べてましたわ。
s_P1020965.jpg

餢飳(ぶと)
こちらは清浄歓喜団ほど香りもキツくなく、まだ僕的には食べれました。
s_P1030179.jpg

それにしても千年以上前のお菓子を今だに受け継いで作っているのには感銘しました。

さすがに京都は歴史のある街なだけあって色々とありますね。

s_P1020915.jpg


ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

亀屋清永

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和菓子 | 祇園四条駅三条京阪駅東山駅


テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

小西のパン 丹波篠山

丹波篠山でパンといえば「小西のパン」。

早めに買っておかないと売り切れてしまうので、篠山について最初に向かう。

駐車場から途中別の店に浮気しながら到着。

お店に入るとまだ10時過ぎだったので小西のパンがズラリ。

だがこれしか売っていない・・・

「以前行った時は他のパンも売ってたような気がする」と嫁。

まあ目的のものはあるので3個入り¥525円を購入。

s_P1030157.jpg

s_P1030158.jpg

丹波の黒豆がたくさん入っていてやっぱりうまし!

黒豆は地元産黒大豆を8~9時間じっくりと煮込み、甘さを押さえ黒豆本来の味を引き出しています。

篠山に行った時はまず最初に買ったほうがいいですよ。

s_P1030135.jpg

s_P1030134.jpg



ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


小西のパン

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:パン | 篠山口駅







テーマ:パン
ジャンル:グルメ

illion  BRAIN DRAIN

少し前にリリースしていた「illion」。

RADWIMPS Xと○と罪と」は最近発売されたばかりだがまだ聴いていない。

けどかっこよすぎるな。





テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

雪岡 市郎兵衛洋菓子舗 ケーキ 丹波篠山

家族旅行で丹波篠山に行ってきました。

丹波といえば栗ですが、商店街をぶらぶらしているとケーキ屋さんが目にとまったので入ってみることにしました。

お店の名前は「雪岡 市郎兵衛洋菓子舗」さんです。

以前は芦屋でラネージュユキオカさんとしてチーズケーキ専門店として営業されていたらしいですが、オーナーの生まれ故郷の篠山に帰郷されて再オープンされたらしいです。

さてお店の中は雑貨も少し置いてあり、篠山らしい?ケーキ屋さんの作りになっています。

入って正面にはチーズケーキ中心のショーケース、入口あたりは焼き菓子が置いてありました。

さらにチーズケーキに合うワインも。

s_P1030154.jpg

s_P1030155.jpg

今回は和菓子もたくさん買うつもりなので、少しだけ購入しました。

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ

一口食べて!
すげ~
こりゃワインも売ってるはずやわ。
ゴルゴンゾーラチーズを食べているような濃厚な味わい。
ここまでチーズって感じのケーキは初めて食べました。
ワインと一緒に食べればよかった・・・
s_P1030161.jpg

モンブラン
栗の旨みを上手に引き出したペースト。
程よい甘さで美味しいです。
s_P1030159.jpg

s_P1030162.jpg

アップルパイ
いつもの如く娘1号の腹の中~
s_P1030160.jpg

たまたま季節的にモンブランやアップルパイがあったのかもしれませんが、中心はチーズケーキで色々な種類のものが置いてありました。

今度はお店の人にチーズケーキとワインの組み合わせを聞いて買ってみたいものです。


ランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


雪岡 市郎兵衛洋菓子舗

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ケーキ | 篠山口駅







テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

カカオ マーケット バイ マリベル 京都祇園四条

京都の祇園四条のあたりをぶらぶらしていると「カカオ マーケット バイ マリベル」さんを発見!

嫁さんにバレンタインでもらったマリベルのチョコが美味しかったので、ちょいと寄ってみる事にしました。

店内には美味しそうなチョコがズラリと並んでいます。

ただお値段もいい。

試食もいっぱい置いてあってお店をのぞくだけでも楽しい~。

ジェラートがめっちゃ食べたかったんやけど、お昼にデザートでアイスを食べてたので諦めました。

s_P1020912.jpg

s_P1020913.jpg

s_P1020914.jpg


ん~何か買って帰りたい。

目に止まったのがフルーツディップのフィグ。

フィグ(ドライイチジク)だけじゃなく他の種類とアソートになったセット¥1050を自宅用に購入。
s_P1030181.jpg

フィグ、オレンジピール、プルーン、レーズン、クランベリー5種類。

上手に作ってるわ~

これはまた近くに寄った時に買いたい一品です。
s_P1030182.jpg

s_P1020911.jpg


ランキング参加中です。
更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。








テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

リッチフィールド  きになる木 阪急梅田店 バームクーヘン

嫁さんが梅田に行った時に「リッチフィールド  きになる木」でバームクーヘンを買ってきてくれました。

以前はケーキも売っていたらしいけど、今ではバームクーヘンとシフォンケーキと焼き菓子に絞って販売されているみたいで、今回はバームクーヘンの2種類あるうちの「マウントボコ 幹」を選んできました。

s_P1020962.jpg

さてカットして頂きます。

めっちゃふんわりしてて、さらにしっとりしてるわ。

やばいぐらい美味しいわ!

外側のホワイトチョコのコーティングが更に美味しさを引き立てるし。
s_P1020963.jpg

s_P1020961.jpg

クラブハリエ級のおいしいバームクーヘンに出会えてめっちゃ嬉しいっす。

今度はもう一種類の「マウントデコ」を買いに行こうと思います。


ランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。






テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

ワルダー パン 京都三条

京都でお買い物のついでに「ワルダー」さんへパンを買いに行ってきました。

麩屋町を四条から三条に向いて歩いて行った途中にお店はあるのですが、あまり目立たない店構えなので、もう少しで通り過ぎるところでした。

さてお店に入ると、狭いながらもハード系から惣菜系、菓子パン系まで幅広くたくさんの種類のパンがズラリ。
s_P1020939.jpg

s_P1020940.jpg

s_P1020943.jpg

いっぱい買いたい衝動を抑えながら数種類チョイス。

クロワッサン
サクサクでバターの香りが良く絶品です。
s_P1020949.jpg

オリーブのパン
ブランジェリータケウチのオリーブのパンとかぶりますが、これは負けたな・・・
s_P1020950.jpg

大人の抹茶コルネ
名前の通り、抹茶クリームが渋くて何とも言えない味わい。
これは他に無いパンでチョーお薦めです。
s_P1020951.jpg

アップルデニッシュ
娘1号用で食べてないです~
s_P1020946.jpg

アップルシナモン
あまりインパクトがなかったので印象に残ってないです・・・
s_P1020948.jpg

お店に入ったときは1組しかお客さんがいてませんでしたが、この後狭い店内にどーっとお客さんが溢れてました。

また大人シリーズ買いに行ってきます!

s_P1020938.jpg



ランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。


ワルダー

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 河原町駅京都市役所前駅三条駅







テーマ:パン
ジャンル:グルメ

総本家 ゆどうふ 奥丹清水  祇園四条

清水寺の帰りに「総本家 ゆどうふ 奥丹清水」さんでおからまんじゅうを売ってたのでちょいと買ってみました。

寒い日だったので、熱々の湯気が美味しそうに見えたのか、ひっきりなしにお客さんがおからまんじゅうを買っています。

子供たちは食べないと思い大人の分だけ購入。

すぐに熱々で渡され、寒空の中ではめっちゃ美味しいそうです。
s_P1020894.jpg

割ってみるとおからが入っています。
s_P1020895.jpg

皮の部分はほんのりと甘く味付けしてあり、おからも上品な味でバランスが良く、あっさりとしているのでいくらでも食べれちゃいそうです。

この味はクセになりそうですわ~

s_P1020893.jpg

ランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。



奥丹 清水店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 祇園四条駅







テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

ペーパーームーン ミルクレープ 京都烏丸御池

京都でミルクレープが美味しいと評判のペーパームーンさんへ行ってきました。

この日は嫁さんと2人でお出かけ。

ケーキは最後に買って帰ろうということになってたので、帰る前にお店に向かう。

途中にいい感じの服屋さんとかがいっぱいあり、ちょこちょこ寄っていたら時間が遅くなってしまって、お店に到着したら閉まってるし!

諦めて帰ろうとした時、お店の人が出てきて「テイクアウトでしたらどうぞ」とお店に案内してもらえました。

ただケーキのショーケースの中はほとんどケーキが無く、お目当てのミルクレープも品切れ・・・

冷凍のミルクレープはあるとのことで、そちらを一本購入することにしました。

家に帰ってから冷蔵庫の中で解凍。

s_P1020952.jpg

カットして頂きます。

冷凍されていたのにクレープの皮は柔らかく、中の生クリームとカスタードクリームのバランスも良く、程よい甘さ。
小さく切ったけど数切れ食べちゃいました。
s_P1020953.jpg

s_P1020945.jpg

s_P1020944.jpg

ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。






テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

eiTo 8 ラーメン 枚方

嫁さんと娘たちが子供会のイベントで外出していたので、お昼は外で食べようと思いうどん計画を立てたが、娘2号がイベントを途中で抜けて一緒に食べに行きたいと言い出したので、時間的にうどんは断念。

代わりに娘2号と相談の上、ラーメンに変更しました。

もちろん行ったことのないお店を検索。

どうせならと思い、枚方まで足を延ばす事にしました。

枚方市駅から1号線に向かう途中にある「eiTo 8」さんに決定!

お店の近くのコインPに車を止め、お店に向かう。

すぐそばには「歴史を刻め 枚方店」さんがある。

最近はこのあたりもラーメン激戦区になってきたようだ。


さてお店にはいると食券販売機が。

この店売りのつけ麺得盛440グラム¥880を注文。

子供用に注文していないのにおもちゃを娘2号にくれたので、娘2号は一気にテンションアップ!

待つこと8分程でつけ麺登場。
s_P1020957.jpg

麺は太ストレート麺でもちもちした食感がいい。
s_P1020959.jpg

つけダレは豚骨魚介。
トッピングはチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔+魚粉。
チャーシューが肉厚でうまいっす!
s_P1020958.jpg

s_P1020960.jpg

s_P1020955.jpg

さすがに440グラムだとお腹いっぱいになると思っていたが、娘2号は美味しかったのでかなりの量を取られ、少し物足りないものになってしまいました・・・

おもちゃがよほどうれしかったのか、「今度は家族みんなで行こうね♪」だって。


いつも見ていただいてありがとうございます。
更新の励みになりますのでポチッと応援お願いします。¥

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


eiTo 8

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:つけ麺 | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅







テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ パン 阪急梅田

嫁さんがうめだ阪急でル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュのバケットモンジュ¥336を買ってきてくれました。

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュはパリに本店があり、日本にはうめだ阪急しか店舗が無く、さらにバケットモンジュは焼き上がり時間が決まっていて、整理券まで発行される程の人気っぷり。

買ってきた日は平日の朝一だったので、すんなり買えたみたいですが、周りの人はみんなバッケトモンジュ狙いで買いに来ていたらしいです。

買ってきた日の夕食はバケットに合わせてパスタ。

ガスオーブンで焼き直して頂きます。

おお~
なんじゃこりゃ~
めっちゃ美味しいやんか。

フランス産ビオ小麦粉と自家製ルヴァン発酵種を使用しているせいか、他のバケットとは少し違い、独特な香りと味でした。

s_P1020846.jpg

s_P1020847.jpg

s_P1020848.jpg

いつもありがとうございます。
ポチッとしてくれたらうれしいです。

人気ブログランキングへ






テーマ:パン
ジャンル:グルメ

祇園珈琲店 パンケーキ 祇園四条

パンケーキに凝り出して色々な所をチェックしていると、京都祇園四条の「祇園珈琲店」さんがなかなか美味しそうなパンケーキを出してるじゃありませんか。

ここのところ京都に行く用事が重なってるので早速行ってきました。

川端通り沿いにお店があって、アクセスは非常にいいです。

お店に入ってみると、今流行りの町家を改装したいい感じの雰囲気で、1階と2階があり、1階はカウンター(禁煙)とカウンター+テーブル席(喫煙)とに分かれていて、2階は個室になっていてデートにいいかも?

今回は人数が多かったので2階の少し大きめの部屋へ案内されました。

和三盆のソフトとパンケーキ5枚 ¥500
ソフトクリームは和三盆を使用しているので、ほんのりと甘くうまし。
パンケーキの方は・・・
ビジュアルに負けてます。
家で作るホットケーキとさほど変わらないので残念です。
s_P1020908.jpg

祇園珈琲ブレンド¥380
s_P1020906.jpg

豚の生姜焼き定食¥930
s_P1020907.jpg

焼きチーズカレー¥930
s_P1020909.jpg

和三盆ソフトと丹波卵のプリン¥630
s_P1020910.jpg

s_P1020899.jpg

s_P1020900.jpg

s_P1020901.jpg

s_P1020902.jpg

s_P1020903.jpg

s_P1020904.jpg

s_P1020905.jpg

s_P1020898.jpg

s_P1020897.jpg

s_P1020896.jpg

店の雰囲気は京都らしくかなりいいですが、味の方はまだまだ改善が必要かと思います。

せっかく場所も雰囲気もいいので頑張って欲しいものですね。


ランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


祇園珈琲店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅河原町駅三条駅






テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

BLUE FIR TREE  パンケーキ 河原町祇園

嫁さんが京都で行きたい幻のホットケーキの「BLUE FIR TREE」さんへ行ってきました。

このお店は夜はバーで、それ以外の時間はカフェとして営業されています。

今回はお昼ご飯兼任で伺う。

平日の12:30過ぎで数組の待ち。

寒い中しばらく並ぶと、15分ほどで店内に案内されました。

幻のホットケーキ以外にフレンチトーストとドーナツがあったが、当然のようにホットケーキを注文。

幻のホットケーキ「秋」¥900
季節のトッピングホットケーキで、さつまいもアイスに、サイコロ状のさつまいもの甘煮と、さつまいもチップスをトッピング。
s_P1020933.jpg

幻のホットケーキ
バターとメープルシロップと生クリームを乗せて頂きます。
分厚い割にはふんわりしていてなかなかのもの。
s_P1020931.jpg

s_P1020932.jpg

珈琲
s_P1020927.jpg

s_P1020928.jpg

s_P1020929.jpg

s_P1020926.jpg

s_P1020925.jpg

s_P1020924.jpg

お昼ご飯にしようと思ってたが、小さかったのでこの後一人で天周さんへ天丼食べに行っちゃいましたが。


ランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


BLUE FIR TREE

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:バー | 祇園四条駅河原町駅三条駅







テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top