高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

2013年01月

BEE HOUSE

先日、年休で平日が休みだったので高槻駅のあたりでランチを食べようと徘徊していたら、阪急高槻駅の近くにBee Houseという洋食屋を発見。

行ったことのないお店なので訪問。

s_IMG_0213.jpg

s_IMG_0212.jpg

ハンバーグ&オムレツランチを注文。

まずはスープ
s_IMG_0214.jpg

ハンバーグととろとろオムレツ
s_IMG_0216.jpg

s_IMG_0215.jpg

s_IMG_0217.jpg

ハンバーグは柔らかめやけど美味っす!

オムレツもとろっとろでうまし!

駅前にランチを食べに行くことなんて滅多にないんやけど、今回は一度行ったことのあるお店の誘惑に負けず、新規発掘ちゅーことでまずまずでしたわ。

美味しいお店あったら紹介して下さいね~

s_IMG_0211.jpg

ランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


ビーハウス

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ハンバーグ | 高槻市駅高槻駅



テーマ:洋食
ジャンル:グルメ

奥伊吹

土曜日に奥伊吹にスキーに行ってきました~

大雪警報がでていたけど、手前10キロまでは全く積雪なし。

ノーチェーンで行けるかなと甘い考えで進んでいくと、途中から大雪!

除雪車とすれ違えない車が途中で止まると、スタックする車が続出。

スタックするのが嫌だから路肩に車を止めせっせとチェーンを巻く。

ノーチェーンで登って行った車はあっちこっちでスタックしてましたわ~

s_IMG_0222.jpg

いざゲレンデへ
s_IMG_0218.jpg

やっぱ大雪・・・
s_IMG_0220.jpg

しかーし!さすが大雪だけあってパウダースノー

圧雪してるコースが無く、ほぼ新雪だらけ

太ももぐらいまで新雪に埋もれながらのスキーは最高でした~

s_IMG_0219.jpg

テーマ:スキー
ジャンル:スポーツ

滑りに行こうよ~

この歳になると一緒に滑りに行ってくれる人が限られてくる。

それに決算前なんで仕事も忙しいし・・・

ああ~滑りに行きたいわ。

年末に行った時は大雪でした。
s_IMG_0096.jpg

レストハウスの裏の巨大ツララが、飯食ってる時に落ちて雪崩みたいな音がしてたわ。
s_IMG_0095.jpg

行きは雪が積もってなかったのに帰りはこの有様。
s_IMG_0097.jpg

誰か一緒に行きませんか!

テーマ:スキー
ジャンル:スポーツ

誕生日

先日娘1号の誕生日だったので、じじばばを呼んでささやかなホームパーティをしました。

僕は仕事だったので、帰りに箕面のデリチュースに寄り、予約してあったデコレーションケーキを買って帰りました。

クリスマスの時ほどのご馳走ではないけど、そこそこのご馳走で。

s_IMG_0201.jpg

s_IMG_0202.jpg

デりチュースのケーキはやっぱり美味しいな!
1.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

丸喜屋

正月に義弟夫妻からの頂き物っす!

s_IMG_0160.jpg

丸喜屋の八千代もちで、長浜に遊びに行った時に見つけたお店らしく、今回は取り寄せてくれたみたい。

s_IMG_0161.jpg

八千代もち

もちと言ってもチョコレートを餅生地で包んで、外側にココアをまぶしたものです。

s_IMG_0163.jpg


ご馳走さんです!

美味しく頂きました~


丸喜屋




関連ランキング:和菓子 | 長浜駅



テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

つけ麺 五代目 みさわ

久々の高槻食べログネタっす!

阪急の駅前に夏頃にオープンしたつけ麺 五代目 みさわに行ってきました~

まずは食券を購入。

つけ麺300g
s_IMG_0167.jpg

s_IMG_0165.jpg

麺の上に玉ねぎ、すだち
s_IMG_0166.jpg

まずは海苔の上の魚粉と玉ねぎを混ぜる。

少し食べてからすだちを麺に絞る。

さらに食べてから黒胡椒をかけて食べる。

と三回の味を楽しんで食してくれとのこと。

s_IMG_0170.jpg


さらに焼き石をスープに入れ、温まったところに飯を投入。
s_IMG_0171.jpg

うまし!

s_IMG_0174.jpg

s_IMG_0173.jpg

ポチっとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

つけ麺 五代目 みさわ

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:つけ麺 | 高槻市駅高槻駅


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

鈴屋

まだまだ田辺ネタ続きます~

今回はデラックスケーキで地元では有名な鈴屋さん。

10年以上デラックスケーキは食べてるくせに、お店には行ったことがなかったので、今年こそはと嫁と買いに行ってきました。

お店に入ったらいろいろなお菓子があったので、たまには違うもののいいと思い数種類購入。

s_IMG_0136.jpg

s_IMG_0137.jpg

とりあえずお得なデラックスケーキの端っこ
s_IMG_0180.jpg

s_IMG_0177.jpg

s_IMG_0178.jpg

s_IMG_0181.jpg

s_IMG_0179.jpg

s_IMG_0182.jpg

s_P1120613.jpg

s_P1120618.jpg

買ったお菓子類はどれも少し甘めで懐かしの味って感じやけど、どれもレベル高し!

また別のものも買ってみたいと思いました~ヨ

s_IMG_0138.jpg


ランキング参加中です。
ポチっとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

鈴屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 紀伊田辺駅


テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

一夜干し

今回ももとやに行って一夜干しGET!

ここの一夜干しは柔らかくてめっちゃ美味しいわ~

s_IMG_0142.jpg

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

儀平

串本に本店のある儀平のうすかわ饅頭がすきなんやけど、嫁さんの実家に帰ったらあったのでゴチっす!

s_IMG_0102.jpg

これが皮とあんこの甘さのバランスがよーございまして美味しいんっすわ。

パクパクと何個でもいけちゃうし。
s_IMG_0103.jpg

s_IMG_0104.jpg

かりんとう饅頭もあったのでそれも頂きっ!
s_IMG_0105.jpg

初かりんとう饅頭だったけど、皮がホンマにかりんとうやん。

これもうまいわ~
s_IMG_0106.jpg

熊野本宮大社の帰りにも寄って買って帰りましたわ。

熊野古道(古道歩きの里) ちかつゆ店
〒646-1402 和歌山県田辺市中辺路町近露1810-1
電話番号:0739-65-0081

s_IMG_0111.jpg

うすかわ饅頭儀平 本店




関連ランキング:和菓子 | 串本駅



テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

WOOD STOCK イタリアン 和歌山県田辺市 

嫁さんの実家に帰省した時にイタリアンのWOOD STOCK夕食を頂きに行ってきました~。

まずは「かんぱ~い」って俺車やから水やし!

s_IMG_0123.jpg

子供達が・・・
3人のいてるとフライドポテトもあっちゅまになくなるわ。
s_IMG_0121.jpg

ピザっつ うめ~
薄目の生地でパリパリ。
s_IMG_0124.jpg

s_IMG_0126.jpg

ベーコンも子供達が・・・
一口も食べれんかった。
s_IMG_0125.jpg

ジェノベーゼのパスタ
ちゃんとアルデンテで仕上げてきた。
少し癖があるが、いい味付け。
s_IMG_0128.jpg

濃厚カルボナーラ
娘1号の大好物。
s_IMG_0130.jpg

ゴルゴンゾーラのグラタン
癖のあるチーズでのグラタンはワインに合う?
飲まれへんし!
s_IMG_0132.jpg

トマトとベーコンのリゾット
これもアルデンテでいい感じの味付けやわ~
s_IMG_0133.jpg

りんごのクラムのバナナパイ
s_IMG_0131.jpg

キャラメルのチーズケーキ
s_IMG_0134.jpg

なんとかの(忘れました)チョコレートケーキ
s_IMG_0135.jpg

どれも美味しかったけど、デザートが絶品でした!

また帰省したら行こうっと。


ポチっとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

WOOD STOCK

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:パスタ | 紀伊田辺駅


テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ

初詣

今年は初詣に行きまくり~ってことで、まず1日は芳養大神社へお参りし、その後芳養(八幡)神社へと。

s_IMG_0109.jpg

そして2日は熊野本宮大社へお参り。

少し遅めの出発だったので大勢の参拝者で賑わっていました!

s_IMG_0117.jpg

s_IMG_0113.jpg

s_IMG_0112.jpg

s_IMG_0114.jpg

s_IMG_0116.jpg

大鳥居はやっぱすげ~や。
s_IMG_0119.jpg




テーマ:日記
ジャンル:日記

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

昨年は対抗戦など色々なイベントをたくさん出来、充実した活動が出来ました。

今年はサークルも3年目に入り、更なる飛躍の年にしたいと思います。

メンバーの皆さんもいっそうの協力をお願いします。

今年もよろしく〜

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

プロフィール

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top