高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

大木彩乃 RAG

先日京都のRAGに大木彩乃さんのライブを見に行ってきました。

金曜日の夜で仕事の都合で行けるか心配でしたが、待ちに待った3年ぶりの関西のライブなんで、仕事が終わり次第、車で京都までぶっ飛ばしました~

無事時間に間に合い前の方の席を確保

他のアーチストを2組見て、トリとして彩乃さん登場

歌とピアノに酔いしれたひと時でした



大木彩乃 / Beautifully 【CD】

大木彩乃 / Beautifully 【CD】
価格:1,890円(税込、送料別)


テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

回転海鮮鮨 紀伊国屋水産

高槻駅前の平和堂の中にある回転海鮮鮨 紀伊国屋水産へ寿司を食べに行ってきました

駅前で寿司を食べるのなんて何年ぶりだろうと思いつつ

今回は車じゃないので珍しく焼酎も頂いちゃいましたよ

s_DSC_0938.jpg

s_DSC_0939.jpg

s_DSC_0940.jpg

s_DSC_0941.jpg

s_DSC_0942.jpg

s_DSC_0943.jpg

s_DSC_0944.jpg

s_DSC_0945.jpg

s_DSC_0950.jpg

100円寿司じゃないのでそこそこしたけど美味しいかったぜぇい

s_DSC_0951.jpg

回転海鮮鮨 紀伊国屋水産




関連ランキング:回転寿司 | 高槻駅高槻市駅



テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

雨・・・中止ですね(>_<)

今日の対抗戦は雨天で中止になりました

なかなか相手が見つからないのに残念です

ただ来週も対抗戦あるのでそっちで頑張りましょう

寒くなってきたので風邪ひかないでね

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

みーとがぁでん 焼肉 箕面小野原店

171の箕面小野原交差点を曲がったすぐのところにあるみーとがぁでん

いつもこの近くのミスドでドーナツを買うたびに気になっていた。

焼肉屋っぽかったので一人で行くにはちょっと勇気がいったけど、ランチだったらOKかなと思いGO~!

一人のお客さんは僕だけだった・・・

さてなんにすっかな~
s_DSC_0926.jpg

いちばん上のビフテキランチに気が付かずがぁでんランチを注文。
s_DSC_0927.jpg

s_DSC_0928.jpg

s_DSC_0929.jpg

このボリュームで¥1197円

ご飯のおかわりもできて尚更うれしい。

お肉も色々な部位が食べれて美味しい。

美味しかったので今度はビフテキランチ&ハンバーグランチを狙って行くぞ~

焼肉・ステーキ みーとがぁでん 箕面小野原店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ステーキ | 豊川駅北千里駅


テーマ:焼肉
ジャンル:グルメ

手打ちうどん 団平 枚方市御殿山

枚方の旧一号線沿いの御殿山付近に団平という美味しいうどん屋があると聞いて早速訪問

お薦めのかしわ天カレーうどんとミニカツ丼
s_P1000842.jpg

s_P1000843.jpg

うどんはもちもちで食べごたえありっす。

かしわ天もめっちゃ大きいしから食べきれへんし~

といいつつペロリっす。


嫁はぶっかけ
s_P1000838.jpg

娘1号はざるうどん
s_P1000839.jpg

僕のミニカツ丼はカツを娘2号にすべて食われ、ご飯を一口しかもらえなかった

全体的に美味しいかったです

手打ちうどん 団平

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:うどん | 御殿山駅


テーマ:うどん
ジャンル:グルメ

手造りハンバーグの店 箕面 

会社帰りに寄れそうなお店を検索していたら手造りハンバーグの店ちゅうお店を発見

早速ランチを食べに行ってきました

書き込みにもあったけど駐車場が分かりづらい・・・

とは言えこの辺は結構詳しいので無事到着


s_DSC_0936.jpg

ハンバーグランチセット¥1050
ご飯大盛りを注文

ご飯がてんこ盛りっす
なかなか美味しそうではありませんか。
s_DSC_0931.jpg

s_DSC_0932.jpg

ハンバーグを割ってみると肉汁が出てくる出てくる!
s_DSC_0935.jpg

柔らかくて醤油ベースのタレもいい感じであっという間にペロリ。

美味しかったぜぃ~

s_DSC_0937.jpg

手造りハンバーグの店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ハンバーグ | 箕面駅


テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

いい気候

テニスをするのにいい気候になってきましたね

今日は女子の市長杯でリーグ戦になってるので、出場された方も数試合できて羨ましい限りです

サークルの方も年内の予定は決まり、来週から対抗戦が連チャンプラス忘年会、

さらにもういっちょ対抗戦とイベントが目白押しっす

今年もあとわずかですが、怪我のないようにテニスを楽しみましょう

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

居酒屋 希SAKU

プーさんのブログを見てからずーっと行く機会を伺っていた希SAKU

年休で平日がお休みだったので嫁さんとランチへ

12:30頃お店に到着

僕らでランチ売り切れで終了してました~

僕は鉄火丼
s_P1000829.jpg

s_P1000830.jpg

嫁はほほ肉のカツ定食
s_P1000833.jpg

s_P1000831.jpg

や や やばいっす!

どちらもめちゃくちゃ美味しい

これは夜に食べに行かないと気が済まないぜ

今日は電話したら予約でいっぱいですって・・・

今度こそ

s_P1000834.jpg

居酒屋 希SAKU




関連ランキング:居酒屋 | 高槻駅高槻市駅



2012年モデルUFS バックパック(UJA1280)

2012年モデルUFS バックパック(UJA1280)
価格:6,898円(税込、送料別)

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

シャ・ノワール 香里園店 ケーキ 寝屋川

香里園の辺りを車で走っていると、美味しそうな店構えのケーキ屋発見

早速訪問してみました

シャ・ノワール 香里園店」さん。

シャ・ノワールのシャはフランス語で猫、ノワールは黒で黒猫という意味らしいです。

さてお店はというと駐車場もあり、結構広い店内でケーキの種類も多く目移りしてしまう。

s_DSC_0896.jpg

s_DSC_0897.jpg

s_DSC_0898.jpg

とりあえず一人一個ずつ買うことにしました。

りんごのタルト
s_P1000677.jpg

ミルクレープ
s_P1000678.jpg

栗のショートケーキ
s_P1000679.jpg

ティラミス
猫の可愛らしさにつられて買ってしまいました・・・
s_P1000680.jpg

シフォンケーキのラスク
s_P1000681.jpg

高級感はないけど300円~400円ぐらいの手頃な値段で、どれも美味しかったです~

シャ・ノワール 香里園店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 香里園駅


テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

レストラン タガミ イタリアン 京都府乙訓郡大山崎町

夏前に嫁さんの誕生日ディナーで行ったRestaurant Tagamiを紹介します。

雨の降る日に店の前で家族を降ろし、近くの駐車場へと

僕が店に入った時にはみんなくつろぎモード

さて何を頼もうかな

s_P1000013.jpg

僕はスペシャルディナーコース¥3500円なり~

嫁&じじばばはディナーコース¥2350円なり~

娘1号はピラフ(名前は忘れました)

前菜
s_P1000019.jpg

パスタども
s_P1000024.jpg

s_P1000025.jpg

s_P1000017.jpg

パン
s_P1000027.jpg

メイン 魚料理
s_P1000028.jpg

メイン 肉料理
s_P1000029.jpg

ピラフ
s_P1000022.jpg

デザート
s_P1000030.jpg

s_P1000033.jpg

コーヒー
s_P1000032.jpg

すみませんm(__)m

だいぶん前なので何か忘れてしまいました~

手頃な値段で食べさせてくれるお店なので、デートにぴったりかな

s_P1000011.jpg

s_P1000012.jpg

レストラン タガミ

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:イタリアン | 山崎駅大山崎駅


テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

ジャンジャンブル

ちょっと前やけど、義父の誕生日のお祝いを兼ねてまたまたジャンジャンブルへ

嫁さんが前もって好きなものを言っておいたので特別メニューです

まずはトマト
s_P1000219.jpg

じゃなくて中に海鮮ぎっしり
s_P1000220.jpg

パン
s_P1000221.jpg

ハンバーグ
s_P1000222.jpg

今回はケチャップで頂きました。
s_P1000225.jpg

エビのアメリケーヌソース
s_P1000223.jpg

とんかつとチキンカツのバスクソース
s_P1000226.jpg

肉っす
s_P1000228.jpg

持ち込みの誕生日ケーキが〆
s_P1000230.jpg

いつもボリュームたっぷりで大満足!

食べきれなかったのでお肉お持ち帰りしちゃいました


ジャンジャンブル




関連ランキング:洋食 | 高槻市駅高槻駅



テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ

らーめん 菜菜 箕面171店

久々の菜菜

個人的には結構好きな味なんだけど、あの店の辺りはラーメン激戦区で、ついつい違う店へと足が・・・

いざ注文です。

ゆず天津飯セットを注文。
ランチタイムは100円引きになります。

ゆず風味の天津飯はちょっと変わっているが、開店当時からのメニューで美味しいです。

s_DSC_0922.jpg

菜菜ラーメン
醤油ベースのスープで白菜を使っていて、あっさり味でこれまた美味しい。

s_DSC_0923.jpg

s_DSC_0924.jpg

会社からは反対車線になるためになかなか食べに行かないんやけど、行ったらいつも「うまい!」と思うので近くに行った時は是非お立ち寄りを。

s_DSC_0921.jpg



こちらのブログもチェックよろしくお願いします。
http://terabonsan2000.blog100.fc2.com/

らーめん 菜菜 箕面171店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 牧落駅


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

ブランジュリ タケウチ

数年ぶりにブランジュリ タケウチ

本町のビジネス街の中にあり、ロケーション的には靭公園が前にあるので買ってすぐ食べるにはいい

昔はこの辺りで働いていたのでよくぶらぶらしたな~と感傷に浸りながらいざ店内へ

あれ?

こんなに売り場って狭かったっけ?

とはいへ平日の14時頃なのにお客さんが来るわ来るわ

さすが

何故か僕はテンションが上がらず(お腹いっぱいやったからか?焼きたての餡フランスをGET

もちろん即食い

s_P1000766.jpg

s_P1000767.jpg

後はキャラメルクリームパン
s_P1000772.jpg

s_P1000778.jpg

マカデミアンナッツとホワイトチョコのスコーン
s_P1000775.jpg

吉田牧場のカマンベールチーズ
s_P1000774.jpg

s_P1000781.jpg

天然工房のオリーブパン
s_P1000773.jpg

s_P1000780.jpg

このオリーブのパンがいっちゃん美味しかったわ~

また買いに行こう

ブランジュリ タケウチ




関連ランキング:パン | 本町駅肥後橋駅阿波座駅



テーマ:パン
ジャンル:グルメ

水車

めっちゃ久しぶりに水車へうどんを頂きに

s_DSC_0917.jpg

さて何にするか
s_DSC_0913.jpg

一応メニューは見るが、いつも決まって天釜揚げうどん
s_DSC_0914.jpg

うめぇ~

もちもちしたうどんに、サクサクの天ぷら

ちょっと値段は張るが天釜最高~


s_DSC_0916.jpg

水車




関連ランキング:うどん | 摂津富田駅高槻駅富田駅






テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

楽天ジャパンオープン

土、日と体調不良の為サークルをお休みしてすみませんm(__)m

体調が悪い中、今日は娘2号の運動会へ行ってきました。

幼稚園の運動会はかわいいよな~




でサークルをお休みしたおかげというか、ジャパンオープンの決勝戦をリアルタイムで見ることが出来た。

錦織圭 対 M・ラオニチ

手に汗を握りながら応援

タイブレまでもつれ込んだがファーストセットを先取

セカンドセットは3-6で落としたものの、ラストセットでは6-0と圧勝

結果2-1で錦織選手の優勝しました~

それも今大会がツアー公式戦となった1973年以降で日本人初

リアルタイムでそれもフルセットを見たのは僕自身も始めてで、さすが日本人選手が優勝すると嬉しいわ。

この勢いでランキング10位内を目指して頑張ってほしいぜ

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

麒麟亭 洋食 京都市

娘達が平日、学校が休みだったので、年休を取り京都水族館に行って来ました。

水族館は平日というのに凄いたくさんの人で賑わっていたので、中で食べようかと思ってたんやけど断念。

水族館を満喫し、お腹が減ってきたので、近くにあるお店を検索

すぐ近くに麒麟亭というお店発見!

早速訪問

1時前で2組待ち・・・

15分ほど待って席に案内されました。

s_P1000756.jpg

さて何にすっかな〜

よし!お肉大盛り牛鍋定食にしよおーっと。
s_P1000757.jpg

s_P1000759.jpg

娘1は本日のスペシャルのチーズinチキンカツとエビフライ
s_P1000760.jpg

丁寧な仕事っぷりで美味しかったです

s_P1000761.jpg

麒麟亭

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:すき焼き | 丹波口駅京都駅


テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

京都水族館

昨日の台風は凄かったですね~



今日は娘1が運動会の振替休日ということで、年休を取って初めて京都水族館へ行って来ました

s_P1000754.jpg

平日なので少しは混雑もマシかなと思っていたらなんのなんの

9時半頃ですでに人だらけ
s_P1000738.jpg

水族館自体は新しいので、見せ方も上手で楽しかったんやけど人の多さが・・・

まずはイルカショーを見に
s_P1000744.jpg

これも20分前で端の最後尾・・・

次の11:30からのショーは1時間前から待ちの列が出来てましたわ


大型水槽を気持ちよく?泳ぐ魚たち
s_P1000740.jpg

s_P1000742.jpg

ペンギンどもが~
s_P1000747.jpg

s_P1000748.jpg

子供のエイがかわいかったぜぃ
s_P1000750.jpg

金魚じゃなくクラゲ飼いたいな~
s_P1000752.jpg

水族館の後は当然のように梅小路公園へ
s_P1000762.jpg

朝一で行くよりも、夕方に行ったほうが空いてると思いますよ~

11時頃がいっちゃん混んでるかな

けど土日はもっと凄いんやろな

テーマ:日記
ジャンル:日記

プロフィール

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top