高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

秋津野ガルデン バレンシア畑

田辺市の上秋津にある秋津野ガルデン

旧上秋津小学校の校舎を利用して、宿泊滞在施設、農家レストラン、都市と農村との交流施設と活用されています。

s_P1000412.jpg

s_P1000411.jpg


その中にあるバレンシア畑の「みかんソフト&みかんまんじゅう」が食べたくてやって来ました~

店内は現地で採れたフルーツのジャムなどがたくさん売られていて、ケーキなども販売しています

s_P1000410.jpg

s_P1000388.jpg

s_P1000389.jpg



2年ぶり?と思いつつ「みかんまんじゅう」発見

これが噂の・・・

s_P1000392.jpg

s_P1000407.jpg

水まんじゅうの中にみかんが入ってる

娘1はみかんゼリー
s_P1000391.jpg

嫁さんはみかんソフト
s_P1000390.jpg

やっぱみかんソフトが一番美味しいわ

雨が降った後なので、ガーデンが濡れていたのでちょっと残念

s_P1000409.jpg

バレンシア畑

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ケーキ | 紀伊田辺駅紀伊新庄駅



テーマ:美味しくて、オススメ!
ジャンル:グルメ

和の香 珈琲 喫茶店 和歌山県田辺市

和歌山田辺市で他店舗経営しているよし平グループ和の香 珈琲へバームクーヘン&コーヒーを頂きに行ってまいりました

場所は旧42号線を田辺から白浜方面に走って行ったところにあり、駐車場も広くてとても流行っています。

ここの売りは焼きたてのバームクーヘンとサイフォンで入れたコーヒーで、欲張って両方頂きました。

サイフォンで入れたコーヒーはたっぷり2杯分ありお得感ありっす。

サイフォンで入れたコーヒーはあっさりしていてとても飲みやすいですね。
ただあまり使っているお店は少ないですが・・・
s_P1000245.jpg

ハニーソフトバウム(バームクーヘンにソフトクリームを乗せ、その上にメイプルシロップをかけている)
ボリュームもあり両方頂けるのが嬉しい。
s_P1000243.jpg

バームクーヘンとマンゴアイス
s_P1000242.jpg

クリームフォンデュ(ソフトクリームに絡めて食べます)
見た目はいいですが、僕はハニーソフトバウムのほうが好きですね。
s_P1000246.jpg

s_P1000239.jpg

甘い物が食べたい人も美味しいコーヒーを頂きたい人も両方満足できるので、いつ行ってもほぼ満席状態でとても流行っていますよ。

和の香 珈琲

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 紀伊新庄駅


テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ

白浜

お盆休みに入り、海に行く気満々なのに天気が芳しくない

嫁の実家の前の海です
s_DSC_0863.jpg


ようやく休みの中頃になって天気も回復してきたので白良浜へ

さすが人だらけじゃ

海は天気が悪かったせいか、波が高く、せっかくの遠浅がちょっと辛い状態に

s_DSC_0868.jpg

s_DSC_0866.jpg

けどいい天気だったので、娘たちは大喜び~

去年に引き続き、締めに温泉に入って帰りましたっ

s_DSC_0867.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

江川のかき氷

お盆に嫁さんの実家に帰省したら必ず行くかき氷屋さんがある。

民家の少し狭い路地に入って行くと、人だかりができている所が。

地元の人しか知らないようなお店だが、昔からやっていてクチコミで食べに来る人があとを絶たない。

さて僕はいつもの如くミルク金時350円。

娘2号はメロン150円。

s_DSC_0872.jpg

一口食べたところで娘2号に交換させられた~゚(゚´Д`゚)゚

s_DSC_0874.jpg

浜口の氷屋




関連ランキング:スイーツ(その他) | 紀伊田辺駅





テーマ:美味しくて、オススメ!
ジャンル:グルメ

オムジャーマン

松屋町まで行ったついでに一芳亭にシューマイを食べに行こうとしたら、
店の前で娘2号が「シューマイ嫌やっ」ってごねられて、
どうしようか迷ってうろうろしていたら、以前のコタニのオムジャーマンを引き継いだというMIKIが目に留まり、娘2号の了解を得てなんとか昼食にありつけた

以前、船場で働いている時によくコタニに食べに行ってたんやけど、
いつの間にか閉店していて、もう食べれないんやなと諦めていたら、
なんとコタニのオーナーから引き継いで出してるじゃあーりませんか

残念なのは大盛りが無くなってるし・・・

けど約10年ぶりに頂いたオムジャーマン最高~

娘たちもがっついてましたわ

s_DSC_0856.jpg

s_DSC_0857.jpg

あとスープがあったけど、写真撮るの忘れてもうた~

MIKI




関連ランキング:洋食 | 堺筋本町駅本町駅松屋町駅





テーマ:美味しくて、オススメ!
ジャンル:グルメ

花火

最近娘2号が花火にはまってるので、数年ぶりに松屋町に花火を買いに行ったぜぃ

この辺ではお徳用のすぐに終わる花火しか売ってないので、長い花火を見てテンションが上がったのか、かごにいっぱい入れまくるし

とりあえずお店の人にどれぐらいの値段になったか一旦計算してもらうと4500円位になっていた・・・

サービスで少しおまけと、端数切捨てて4000円分購入

今回は手持ちばっかりだったけど、打上げとか買い出したら恐ろしい値段になってまうな~と思いつつ退散

早速楽しんでましたわ~

s_DSC_0853.jpg

00000.jpg


テーマ:日記
ジャンル:日記

ジュエ ボワット再び

この前15時ごろに買う気満々でジュエ ボワットに行ったら全然パンが無く、ショックで帰ったのでリターンマッチ

さすが朝の9時半ごろだといっぱいあるわ

オーナーに「今日はいっぱいあるね」と言ったら苦笑いしてたし

「店内写真撮っていい?」って聞いたら

「僕は写さないんですか?」って言われたから

「ブログに載せますよ」って言うと

「やっぱやめときます」って

お茶目やな~


パンは娘2人分と僕の昼食として数個購入

あ~やっぱ美味しいわ

s_DSC_0841.jpg

s_DSC_0842.jpg

s_DSC_0843.jpg

s_DSC_0844.jpg

JouEt BoIte




関連ランキング:パン | 高槻市駅高槻駅



テーマ:パン
ジャンル:グルメ

エッソンス・エ・グー

妻と2人で結婚記念日ディナーへ5年ぶりにエッソンス・エ・グー

さて6時に予約を入れての訪問

まだ外は明るく、店には自転車でいったので汗だく

s_P1000041.jpg

s_P1000042.jpg

s_P1000043.jpg


いざ店内へと

まだ団体のお客さんのみで、空いている好きな席へどうぞと

窓際の席へ

s_P1000045.jpg

さてどのコースにするか迷ったけど、せっかくだから6600円のフルコース(魚と肉料理の両方がついている)に

その前に珍しく僕はビール、嫁は白ワインで乾杯

s_P1000049.jpg

s_P1000050.jpg

アミューズ カツオのマリネにきゅうりのシャーベット添え
s_P1000051.jpg

一品目の前菜 フォアグラと生ハム
s_P1000053.jpg


二品目の前菜 はもとうにと鯨ーベーコンにトマトのソース
s_P1000054.jpg

パン
s_P1000052.jpg

メイン魚料理 金目鯛・・・
s_P1000056.jpg

メイン肉料理 嫁チョイス 鴨のロティ
s_P1000057.jpg

メイン肉料理 僕チョイス 子羊のロティ
s_P1000058.jpg

高槻産ブルーベリー
s_P1000059.jpg

メロンのグランマんジェ
s_P1000060.jpg

グレープフルーツのテリーヌ
s_P1000061.jpg

コーヒー
s_P1000063.jpg

お茶菓子
s_P1000064.jpg

s_P1000066.jpg

食べ終わって会計したのが11時前

なんと5時間かかってるし~

シェフが1人ですべてしてるので致しがたないが、時間がかかるのを知らずに行ったらちょっとやばいよな

だけど料理の方は最高

お昼も3時間ぐらいかかるらしいので、時間の余裕のある時にでも予約して行ってネ


エッソンス・エ・グー




関連ランキング:フレンチ | 高槻駅高槻市駅





テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ

対抗戦 VS リアテニ京都

本日の対抗戦お疲れさまでした

少し風が強かったですが、曇り空で真夏にしては比較的環境が良かったですね。

さて結果発表

14勝18敗で負け越してしまいました~

毎度毎度のことながら男性陣弱すぎ

もう少しポジションの練習とかもしていかないと駄目ですね~

今度こそは男性陣頑張ろうぜ

s_DSC_0850.jpg

s_DSC_0851.jpg

s_DSC_0852.jpg

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

ひらパー ザ・ブーン

今日は仕事だった予定が休みになったので、娘たちを連れてひらパーのプールに行ってきました~

僕はここのプールに行くのは初めてで、さすがこう暑い日が続くと人も多いわ

開演時間前にすでに結構な人、人、人

s_DSC_0845.jpg

まずは先にプールサイドに行って場所取りをして、流れるプールにGO~

s_DSC_0846.jpg

だんだんと人も増えてきて、帰るころにはすごい人になってましたわ・・・

テーマ:日記
ジャンル:日記

神座 寝屋川店

寝屋川に12月にオープンしたと風の噂で聞いて、10年以上ぶりに神座へ娘たちを連れて行ってきました~


19時前にお店に到着

すでに駐車場はいっぱい

席待ちで行列

お店が広いせいかすぐに席に案内


さて何にしようかなっと

s_P1000068.jpg

あれ?

ラーメン以外にもサイドメニューがいっぱいある?


娘たちはお子様セット

s_P1000070.jpg

僕は餃子セットに

s_P1000073.jpg

s_P1000076.jpg

s_P1000072.jpg

久々に食べる神座のラーメン

こんな味だったかな?と思いつつ

娘1は気に入ったとか言って、スープまで飲み干してました~


s_P1000067.jpg

どうとんぼり神座 寝屋川店




関連ランキング:ラーメン | 香里園駅





テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top