高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

まこと屋

久々にまこと屋に訪問

あっさりとしたラーメンが売りと思っていたら、いつの間にか牛醤ラーメンとなるものがメニューに加わってるじゃないですか

新メニューに挑戦

s_DSC_0818.jpg

s_DSC_0820.jpg

出てきた時は「牛乳ラーメンでも頼んだっけ?」って思ったけど、食べてみて「おお! いけるじゃん」って

セットで黄金チャーハンも

s_DSC_0821.jpg

いや~
箕面のこの辺はラーメン激戦区で、いつもどこに食べに行こうか迷うわ
ラーメン まこと屋 箕面牧落店




関連ランキング:ラーメン | 牧落駅







テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

竜王ドラゴン

この前、会社の組合のイベントで滋賀県の竜王町総合運動公園へ行ってきました

会社のイベントは毎年何かやってるんだけど、なかなか予定が合わず行けずじまいだったので、今回は娘2人を連れての初参戦

s_DSC_0824.jpg

組合絡みなので、全体的にタダとか安価で食べ物や子供たちの遊びが出来、娘たちのテンションもUP

puu.jpg

s_DSC_0829.jpg

このあと竜王三井アウトレットに寄って、疲れて帰りましたとさ。

テーマ:日記
ジャンル:日記

大江千里がJAZZ!?

中学の頃めっちゃ好きだった大江千里さんがJAZZってる

2008年からニューヨークで勉強しに行ってたらしいわ。

それにしてもかっこいい52歳のおっさんになったな~

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

対抗戦 vs Charles's Wain

梅雨入りで雨が心配でしたが、無事回復し対抗戦を開催することが出来ました

今回も相変わらず男子弱っ

でしたが今回も女性陣の頑張りで・・・





結果発表

24勝16敗で勝っちゃいました

しかし僕個人的には負け越しで、まだまだ修行が必要なことを痛感いたしました


来月も対抗戦を開催しますので、頑張りましょう

s_P1120867.jpg





テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

シェ・ナカツカ

それにしてもよく降りますな

明日の対抗戦開催できるかな~

そんな心配をよそに、会社帰りにシェ・ナカツカに寄ってラスクGET

シュークリームの皮のラスクって珍しくないですか?

これがめっちゃサクサクで美味しい

ここだけの話、ケーキよりサブのお菓子のほうが美味しいかも・・・(お店の方が見られたらすみません)


s_P1120847.jpg

s_P1120850.jpg


シェ ナカツカ




関連ランキング:ケーキ | 箕面駅


テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

梅雨入り

今週末に対抗戦があるのに、いつの間にか天気予報がになってるやん

今回は相手も若くて上手そうやし、楽しみにしてるのにな~

まあ僕は肘がまだ治らないから少ししか試合でけへんけど

テルテル坊主作って祈願しておいてね~



テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

ひらパー

今日は娘たちが振替休日だったので、年休を取ってひらパーへ行ってきました~

この時期小学校が休みが多いいのか、平日にしては子供がめっちゃ多い

s_DSC_0798.jpg

今、ワンピース展をしているのでまずは
s_DSC_0811.jpg

似合ってる
s_DSC_0801.jpg

ずっと娘2と乗り物に一緒に乗ってたので写真をほとんど撮れなかったわ
s_DSC_0810.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

君が思い出になる前に

スピッツのこの曲を聴いたら涙が出てきてしまう・・・





↓これ欲しいな~!

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

鶏卸直営 朝びき専門 八金はなれ 高槻店

高槻で焼き鳥に行く時いつも迷ってしまう

そう、お決まりのお店がないからだ

とりあえず2回目の訪問だが鶏卸直営 朝びき専門 八金はなれ 高槻店

まずは食べ放題のキャベツっと
s_P1120585.jpg

あとは適当にオーダーしてっと
s_P1120589.jpg

s_P1120591.jpg

s_P1120592.jpg

s_P1120594.jpg

s_P1120595.jpg

s_P1120597.jpg

s_P1120599.jpg

s_P1120601.jpg

s_P1120602.jpg

s_P1120603.jpg

s_P1120606.jpg

s_P1120608.jpg

s_P1120598.jpg

僕も焼き鳥は好きだが、娘たちもめっちゃ好きでガッツリ食べてました~

s_P1120584.jpg

鶏卸直営 朝びき専門 八金はなれ 高槻店




関連ランキング:焼き鳥 | 高槻市駅高槻駅


テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

テニス対決?

こんなんでもヒンギスとテニスできるなんていいな~



テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

はびきのうどん 藤井寺店

藤井寺駅の周辺で何を食べるか迷っていたところ、線路の向こう側に「かすうどん」って大きな看板が目に付いたので行ってみる事に。

かすうどんは高槻にも専門店があり知っていたけど、食べた事がなかったので挑戦

ちなみにかすとは、牛の小腸を余分な油が抜けるまでじっくりと素揚げしたものです。

s_P1120835.jpg

s_P1120836.jpg

これが結構美味しいっす

おやじが馬刺しを注文してたので、僕も頂きっ
s_P1120838.jpg

思っていた以上に「かすうどん」がいけたので、今度は地元高槻でも食べに行くことを固く決意しました

はびきのうどん 藤井寺店




関連ランキング:うどん | 藤井寺駅



テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

葛井寺

さて道明寺天満宮まで行ったので、西国三十三所霊場 第五番札所葛井寺に寄る事にしました~

藤井寺の駅前に車を停めて、ぼちぼち歩きながら目指す。

商店街を抜けたところに四脚門
s_P1120839.jpg

横側から入ったので、すぐに本堂
s_P1120840.jpg

ご本尊の千手千眼観世音菩薩坐像は毎月18日しか開扉していないので見れず

聖観音菩薩立像と地蔵菩薩立像はガラス越しに見れたけど、見にくかったな


s_P1120841.jpg

s_P1120842.jpg

s_P1120843.jpg

s_P1120844.jpg

s_P1120845.jpg

s_P1120846.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

道明寺天満宮 手ずくりの市

先日、藤井寺の道明寺天満宮 手ずくりの市に行ってきました~

s_P1120830.jpg

s_P1120824.jpg

s_P1120825.jpg

s_P1120834.jpg


嫁さんに「藤井寺までこんなん行かなあかんのか?」と言ったところ「ギロッ」って睨まれて・・・

10時スタートで15分前ぐらいに到着!

ここは主催者がきっちりしていて、10時前には販売しないように徹底していて、人気のお店(食べ物系)なんかはすでに列が出来てましたよ!

ロハスフェスタ(最近プロっぽいから面白くなくなってきたし・・・)とはまた違い、最近行った手ずくり市では久々のヒット

s_P1120828.jpg

s_P1120829.jpg

s_P1120827.jpg

店舗数はそれほど多くないけど大盛況でしたよ。

s_P1120826.jpg

いい天気だったのでグリンティー&抹茶のわらび餅を頂きました。

s_P1120833.jpg

s_P1120831.jpg

次回は9月30日(日)予定らしいです。

また行こうって言われたらどうしよう

テーマ:日記
ジャンル:日記

プロフィール

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top