高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

2012年04月

  • 2012/04/27
  • [金]
  • GW
  • 2012/04/21
  • [土]

釜揚げうどん 喜八

GWも早いもので3日がたってしまった~

普段は車で移動することが多いいので、高槻駅周辺にご飯を食べに行くことは少ないいんだけど、ぶらぶらしているとうどん屋を発見

早速行ってみることにしました

お昼のランチ時だったので、かしわ天ぶっかけうどんセットを注文

s_DSC_0748.jpg

s_DSC_0752.jpg

s_DSC_0750.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

おいしいじゃあーりませんか(;゚Д゚)!

駅前にこんな店があったなんて、高槻市民として気づくの遅すぎっすよね

s_DSC_0747.jpg

釜揚げうどん 喜八




関連ランキング:うどん | 高槻市駅高槻駅










テーマ:うどん
ジャンル:グルメ

ロハスフェスタ

GW二日目も快晴に恵まれ、絶好の行楽日和。

万博公園で毎年開催されているロハスフェスタ

年々人がすごいことになってるけど、今回も9時過ぎに万博記念公園の入場ゲートに着いたけど、既に長蛇の列

ただ開門してからはスムーズにロハスの会場まで入ることが出来、次は場所取り合戦

s_P1120741.jpg

s_P1120742.jpg

まずは食いもんをGET!

s_P1120746.jpg

s_P1120748.jpg

s_P1120749.jpg

ニコニコしながら嫁に車のキーを渡し、珍しくビールを飲んで、ご機嫌だ~

ドーナツ好きの女性陣はドーナツ屋を2箇所でGET!

s_P1120743.jpg

s_P1120744.jpg

s_P1120745.jpg

嫁が見に行ってる間、ごろごろしてたら娘たちが「公園行こう」ってコール

しゃーないから会場を後にして

まずは船の遊具
s_DSC_0755.jpg

移動してやったねの木
s_P1120750.jpg

さらに移動

途中に太陽の塔がで~ん
s_P1120757.jpg

花が綺麗だったので
s_P1120755.jpg

少し遅かったのか枯れているものもあったチューリップ
s_P1120758.jpg

s_P1120759.jpg

ひたすら歩いてワクワク池の冒険広場へ
s_P1120760.jpg

シバザクラも見頃
s_P1120761.jpg

家族サービスでフラフラになった一日でした~

テーマ:日記
ジャンル:日記

GW

あすからGWだ~

サークルも5月1日を除いて毎日あるので頑張っていこう~

いっぱい練習しようぜ

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

うっふぷりん

たまに前を通っていて、一回買ってみようと思っていたうっふぷりんdeux店へ訪問

さてプリン専門店てどんなんやろ?って思っていたら、いろんなタイプのプリンや焼き菓子があったんやけど、やっぱここはオーソドックスにプリンを購入

うっふぷりん
ミルクぷりん
チョコぷりん
いちごぷりん
s_DSC_0740.jpg

さてさてどんなもんなんやろ~

なめらか系のぷりんで、結構いける

僕はミルクぷりんが一番美味しかったな

s_DSC_0738.jpg

Patisserie うっふぷりん deux




関連ランキング:洋菓子 | 豊川駅



テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

自家製イチゴジャム

だんだんと過ごしやすい気候になってきましたよね


いちごも値段が下がってきた
   ↓   
大量に買い込む
   ↓
嫁にジャムにしてもらう
   ↓
ほとんど娘たちに食べられてしまう
   ↓
食べようとしたらもう無い・・・


これが毎年恒例になってるんだな

s_P1120641.jpg

s_P1120642.jpg

s_P1120643.jpg

s_P1120644.jpg

s_P1120645.jpg

s_P1120646.jpg


粒が大きいので食べだしたらすぐ無くなるんだよな


テーマ:日記
ジャンル:日記

今日は雨の予報が変わり、曇りだったけど、風の強い一日でしたね~

ロブなんかは1メーター以上流されるし
ボールは失速してまともにラケットに当たらんし

こんな日はテニスしてても、だんだんテンション落ちてきて、やる気なくなるし

は~あぁ

明日はせっかくのダブルス大会の日やのに、雨降りそうやな~

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

高槻塩元帥

サークルが終わった夕方頃に嫁に迎えに来てもらい、ちょっと前にオープンした塩元帥に行ってきました~

西大樋のコートからは5~10分程度の場所にあり、丸源の誘惑に負けずに通り過ぎて、大阪方面に走っていくとお店が

18時頃でほぼ満席状態

さてメニューはっと
s_DSC_0724.jpg

天然塩ラーメンの唐揚げセット
s_DSC_0728.jpg

s_DSC_0729.jpg

セットチャーハン
s_DSC_0726.jpg

醤油ラーメン卵入り
s_DSC_0727.jpg

ここの塩ラーメンは、他の塩ラーメンとはちょっと違って味に深みがあるぜ~

ん~なんなんだろう????


甘さの秘密はここ

へ~どうりで美味しいはずやわ

高槻塩元帥




関連ランキング:ラーメン | 光善寺駅香里園駅茨木市駅





テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

重信うどん

ずっと前から気になっていた重信うどんに訪問

夜はあまり車が止まってないんやけど、昼はいつも結構満車状態が多く、どんなんやろ~って

遅めだったせいか、すんなり席へと

僕→ちゃんぽんうどん
嫁→唐揚げ定食でうどんをカレーうどんに変更
娘1→とんかつ定食でうどんをカレーうどんに変更
s_P1120704.jpg

待っていたら、他のテーブルに運んでいく唐揚げ定食を見て、量の多さにビックリ

写真では普通に見えるけど、どれも量が多く、ご飯もおかわり自由らしい・・・

s_P1120703.jpg

s_P1120705.jpg

s_P1120706.jpg

最近少しずつ少食になってきてるので、ちょっとうちの家族にはキツイかな。

けどたくさん食べる人にはお薦めやね

あっそうそう、カレーうどんは結構辛めで、娘1は食べられへんかったわ

s_P1120707.jpg

重信うどん




関連ランキング:うどん | 大山崎駅山崎駅八幡市駅



テーマ:うどん
ジャンル:グルメ

対抗戦

対抗戦お疲れさまでした

今日は対抗戦をするには絶好のテニス日和で、とても気持ちよく試合をすることが出来ましたね

さて試合結果ですが、21勝14敗でなんとか勝ち越しました

今回も女性陣の活躍が目立ちましたね

男子Wは負け越しという結果でしたので、次回は女性陣に頼らなくていいように頑張りましょう

クリックで救える命がある。

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

久々の

明日は久々に対抗戦ですね~

天気もいいみたいだし、頑張っていこうぜ!

クリックで救える命がある。

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

ROUTE 271

ROUTE 271の新店の方にやっと買いに行く機会があり、パンをGETしてきました~

昼過ぎの中途半端な時間帯だったせいか、少ししかパンが無くがっくり

とりあえず2個だけ買って、おうちで食べようとしていたら、嫁が仕事から帰宅

「いいもんあるやん」って半分取られてしもた~

久々にルート271のパンを食べたけど美味しいよな

s_P1120222.jpg

s_DSC_0697.jpg

ルート271




関連ランキング:パン | 摂津富田駅富田駅



クリックで救える命がある。

テーマ:パン
ジャンル:グルメ

ハートフル

箕面のケーキ激戦区にあるハートフルに行ってきました~

ここはバルーンチーズケーキが有名みたいで、何種類かあるうち、すでに何点か売り切れになっていた☆⌒(>。≪)

残っているうちからラズベリーをチョイス

s_P1120054.jpg

s_P1120053.jpg

s_P1120055.jpg

s_P1120056.jpg

あとは一つずつ選んでっと

はい!( ゚v^ ) オイチイっす!

別のバルーンチーズケーキも食べてみたいよな

s_DSC_0643.jpg

s_DSC_0642.jpg

ハートフル




関連ランキング:ケーキ | 北千里駅



クリックで救える命がある。

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

レイダ ピノノワール ロゼ レゼルバ 2010 

今回は我が家初のロゼでチリ産のレイダ ピノノワール ロゼ レゼルバ 2010を購入

ロゼは日本料理にも合わせやすく、赤のように渋みもないので、さっぱりしていて飲みやすいので、普段ワインを飲まない人にはお薦めです

さてこのワインはというと、やや辛口だがさっぱりしていて美味しい

ほぼ一人で飲んでしまいました・・・

s_P1120530.jpg

s_P1120531.jpg

s_P1120532.jpg


テーマ:ワイン
ジャンル:グルメ

ようやく

ようやく週末に雨が降るサイクルがズレてきましたね

この前の土日も快晴でしたが、土曜日は寒の戻りで寒く、風もきつかったようですが、テニスの方はどうでしたか?

僕は家の用事で両日共、不参加でしたが、たまには肘を休めるのにはいいかな~って


さて今月からボレー中心のメニューになります。

今考えてるのは、アングルボレー、ポーチボレー、ドロップボレーを練習していきますので参加よろしくです

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

醍醐寺

花見を兼ねて西国十一番札所の醍醐寺に行ってきました。

さすが桜の名所だけあって、開門の1時間前あたりから拝観券を買う列が出来始め、10時の開門時には人だらけに・・・

まずは霊宝館へ

開門と同時にカメラ小僧がダッシュしたと思ったら、見事なしだれ桜が

s_P1120677.jpg

s_P1120662.jpg

しだれ桜を堪能した後は、薬師三尊像を含む仏像をゆっくりと見て回り、さらに表に出て桜~

s_P1120674.jpg

s_P1120676.jpg

次は醍醐寺の本尊の薬師如来像の安置されている金堂へ

仁王門
s_P1120678.jpg

金堂
s_P1120682.jpg

s_P1120685.jpg

五重塔
s_P1120680.jpg

不動堂
s_P1120686.jpg

大講堂
s_P1120688.jpg

弁天堂
s_P1120689.jpg

ここで娘2が腹減ったってごね出したので、みたらし団子を買いに
s_P1120692.jpg

さて三宝院へ

唐門
s_P1120661.jpg

三宝院にはいってすぐのしだれ桜
s_P1120693.jpg

三宝院に入るのに入場制限が!
dai02.jpg


人だらけでゆっくり見れず

s_P1120695.jpg

s_P1120696.jpg

s_P1120700.jpg

昼ごろに帰るころには人がすごいことになっていた
dai01.jpg



テーマ:日記
ジャンル:日記

たま木亭

ずーっと行きたかったたま木亭

平日に年休が取れたので、八幡のコストコがらみで嫁に行くぞって

朝の10時前にお店に迷わず到着!

平日ということもあってか、駐車場も空いていて、すんなりお店に

とはいえ人気店だけあって、店内にはひっきりなしにお客さんが

今回はご飯用なんで、いっぱい買えるからテンション上がるぜ

s_P1120579.jpg

s_P1120580.jpg

s_P1120581.jpg

で買ったパンは
s_P1120582.jpg

s_P1120583.jpg

少し甘い系のチョイスが多すぎたけど、どれもおいしすぎる~

s_P1120578.jpg

s_P1120577.jpg


たま木亭
←食べログ
TEL 0774-38-1801
住所 京都府宇治市五ケ庄新開14-91
営業時間 7:00~19:00
売切れ次第、早めの閉店あり
日曜営業
定休日 毎週月曜日・火曜日

テーマ:パン
ジャンル:グルメ

いちご狩り

今年も我が家恒例のいちご狩りに4家族で行ってきました

場所は昨年美味しかった精華町川西観光苺園さん

10時半に現地集合で集まる予定だったけど、4家族揃ったのは11時前・・・

ここのいちご園のハウスはあっちこっちにあるので、バスで移動するため既に長蛇の列

さーて今年のいちごは美味しいかな~

s_P1120636.jpg

s_P1120638.jpg

子供たちもめっちゃ楽しかったみたで、いつもよりたくさん食べてましたよ

いちご狩りの後はみんなでバーベキュー

お肉も野菜もめっちゃおいしー
s_P1120640.jpg

今度は夏ぐらいにぶどう狩りを企画しようかな


テーマ:日記
ジャンル:日記

一心

先日、サークルメンバーの送別会を一心でしました~

一心に行くのは数年ぶりで、ずっと行きたかったけど、なかなか機会がなくズルズルと・・・

さてメインの一心鍋
s_P1120628.jpg

周りの肉と野菜を少しずつだしに入れて食べるんやけど、いっぱい入れすぎてだしがこぼれてしもたー

s_P1120629.jpg

次に登場は豆腐、そして餅、うどんの順に
s_P1120630.jpg

最後に雑炊
s_P1120632.jpg

たら腹食べて満足じゃ


まさくんさん、ちょっと遠くに転勤ですが、単身赴任なのでまた帰省時は一緒にテニスしましょう!


s_P1120627.jpg

一心←食べログ
TEL 072-681-9505
住所 大阪府高槻市高槻町10-13
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休 (1月1日・2日のみ休み)


テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top