高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

2011年12月

冬バージョンのクリスピー

久々のクリスピークリームドーナツを頂きました

頂き物だったので、これは冬バージョンで限定なのかはわかりませんが、雪だるまドーナツを娘たちが取り合いをしてました~

けど僕は普通のが一番おいしいと思うけど・・・

s_P1110950.jpg


テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

四国

今年も残り少なくなってきましたね

ちょっと前ですが、おじの法事で四国に久々に行って来ました。

途中、瀬戸大橋の良島PAに寄って写真をパチリ

s_DSC_0607.jpg

s_DSC_0608.jpg

絶景ですね~


本家に9時頃に到着し、すぐにうどんをごちそうになりました

どうして四国で食べるうどんはこんなにおいしいんですかね~?

s_DSC_0610.jpg

s_DSC_0611.jpg

また四国うどん食いねえツアーでも行きたくなっちゃいましたよ


テーマ:日記
ジャンル:日記

初滑り

今日から長期連休ということでスカイバレイに滑りに行って来ました~

僕にしては珍しく、朝の4:30出発と少し遅めスタートで、池田で会社の後輩を3名拾って、宝塚から中国道→舞鶴道→北近畿豊岡道と池田から約2時間半で到着

スキー場の手前より前日に降った雪がまだ道に残っており、スタッドレスじゃないと登れないな~と思いつつゲレンデまで直行

8時前と言うのに一番上の駐車場に車を置くことが出来、今日はがらがらパターンだなっと

予想通りリフト待ちなしのチョーがらがら

圧雪していないところもたくさんあり、パウダー天国でめっちゃ面白かった~

s_DSC_0616.jpg

s_DSC_0617.jpg

s_DSC_0618.jpg


テーマ:スキー
ジャンル:スポーツ

フロンテラ カベルネ ソーヴィニヨン 

メルシャンが販売しているので、コンビニなどにも置いてあり、気楽に飲めて、そこそこおいしいフロンテラ カベルネ ソーヴィニヨン 

チリワインは手頃な値段で、おいしいものがたくさんあって、選ぶのが楽しい

このワインも辛口やけど、色、香りも良く、口当たりもいい

s_P1110927.jpg

s_P1110928.jpg

テーマ:ワイン
ジャンル:グルメ

ジュエ ボワットのクリスマス会

先日、嫁さんとジュエ ボワットで開催されているワイン会(今回は12月ということでクリスマスパーティ)にお邪魔してきました

ご存じの通り、高槻では1、2位を争うパン屋で、嫁がパンを焼きだすまではよく買いに行ってました

最近は買うよりもパン教室に通っていますけどね

で、ワイン会のほうはというと

まずは別のお客さんからの差し入れのスパークリングワインで乾杯
s_DSC_0591.jpg

ん~おいし
s_DSC_0592.jpg

おつまみはシェフが色々とワインに合いそうなものを作ってくれています
s_DSC_0593.jpg

s_DSC_0594.jpg

s_DSC_0595.jpg

s_DSC_0596.jpg

s_DSC_0598.jpg

s_DSC_0600.jpg

盛り上がってたせいで忘れられていたダッチオーブン
s_DSC_0601.jpg

s_DSC_0599.jpg

デザート
s_DSC_0602.jpg

やっぱどれもおいしいし

ハード系のパンはまだ嫁も焼けない?ので、またちょくちょく買いに行こおーっと

テーマ:パン
ジャンル:グルメ

対橋楼

誕生日プレゼント変わりに、嫁さんの両親と一緒にカニ食いね~家族旅行へ出掛けてきました

行き先は「天橋立の対橋楼」で、回旋橋のすぐそば。

金曜日の夕方に出て、夕食にカニ料理を頂きました~

s_P1110970.jpg

s_P1110971.jpg

s_P1110974.jpg

s_P1110976.jpg

s_P1110977.jpg

s_P1110975.jpg

s_P1110978.jpg

s_P1110979.jpg

朝食
s_P1110984.jpg

お茶菓子
s_P1110980.jpg

s_P1110990.jpg

s_P1110989.jpg

運河でアサリ漁をしてました。
s_P1110987.jpg

裏庭に紅葉したもみじが綺麗。
s_P1110986.jpg

回旋橋を眺める娘2
s_P1120005.jpg

s_P1120001.jpg

智恩寺
s_P1110988.jpg

s_P1120020.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

滑りて~

寒くなってきたのでちょっとむずむずしてきたな

こんな芸当は出来ないけど、今年はスキーでパーク行くぞ~



テーマ:ウィンタースポーツ
ジャンル:スポーツ

成相寺

西国三十三ヵ所第二十八番札所の成相寺を訪問。

前日の夜が冷え込んだせいか、山肌がうっすらと雪化粧になっていて、気温も1度と激寒のお参りとなってしまった。

本尊は木造聖観世音菩薩で、本堂の中まで入れて、近くでお参りする事も出来るので、是非近くまで行った時はお参りに行って下さい

s_P1120033.jpg

本堂
s_P1120026.jpg

観音堂
s_P1120029.jpg

s_P1120027.jpg

閻魔大王
s_P1120024.jpg

撞かずの鐘
s_P1120030.jpg

五重塔
s_P1120032.jpg

展望台から見た天橋立
逆行設定忘れたので夕方みたいですが・・・
s_P1120031.jpg



テーマ:日記
ジャンル:日記

クリームパルフェ

ドエルで土曜日は126円のクリームパルフェが105円と安いので買ってきた

昔は普通のシュークリームが好きだったんだけど、今ではどちらも好きになってしまった。

冬になると甘いものが食べたくなって困るわ~

s_P1110948.jpg

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

忙しい

師走のせいか忙しい

ブログネタも結構溜まってきてアップしたいのに間に合わないっす

そういえば10日の夜、月食でしたね。

初めて肉眼で見て感動しました

月食

テーマ:日記
ジャンル:日記

みつか坊主

ちょっと前に、まいちゃんにみそラーメンでみつか坊主が有名ですよってコメントもらったので、早速訪問してきました~

平日の7時半ごろに行ったら前に10人ぐらいの待ちが・・・

30~40分程待ってやっと店内に案内

店に入ったら、店主が「寒い中ありがとうございます」って

ん~

いい感じだ!

s_DSC_0584.jpg


僕は赤みそらーめんとDON-みつか、後輩は白味噌らーめんとDON-みつかを注文

s_DSC_0586.jpg

mi.jpg

s_DSC_0585.jpg

みそにこだわりまくってます
s_DSC_0583.jpg

おいしいです

ただ駐車場が無いので近くのコインPに止めなければならないのがちょっと残念

s_DSC_0588.jpg


味噌らーめん専門 みつか坊主
TEL 06-6850-3532
住所 大阪府豊中市螢池北町3-3-13
営業時間 [月~土]
18:30~1:30
[日・祝]
12:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜・ 祝日の場合は翌日

↓みそラーメン食べたらみそ煮込みうどんが食べたくなったよ


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

麺将 うらや

会社の帰りにラーメンを食べに行こうと思い、調べていると、箕面に麺将 うらや というお店があるじゃないですか

早速行ってみる事にしました~

s_DSC_0571.jpg

とりあえず定番の鶏白湯らーめんのからあげセットを注文

あっさりして美味しいぜ
s_DSC_0570.jpg

唐揚げうま~
手羽先が別メニューにあったけど、そっちのほうがおいしそうだったな~
s_DSC_0569.jpg

s_DSC_0567.jpg


麺将 うらや
TEL 072-700-1140
住所 大阪府箕面市白島2-22-24 ソレイユ 1F
営業時間 11時~22時
ランチ営業
定休日 火曜日

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

六花亭 チョコマロン

生協のカタログに六花亭チョコマロンが載ってあり、おいしそうなので買ってみました~

さてさてお味の方はというと、ココア生地にチョコがコーティングしてあり、中にマロンペーストが挟んであり、うめ~

いつものごとく4人で取り合いに・・・

s_P1110946.jpg

s_P1110945.jpg



テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

山田家乃ごん太

寒くなってきたこの頃

みょーにラーメンが食べたくなる時がある

休みの日の夜に嫁に「ラーメン食べに行こうか」って言ったら、「パパのおごりやったらええよ」って

少ないこづかいから泣く泣く出す事に

前から行ってみたかった山田家乃ごん太

長浜ラーメン3つと餃子セットを1つ注文

s_DSC_0574.jpg

うまーい!

長浜ラーメンなんで、細麺でとんこつスープは濃厚なお味

チャーシューもとろとろで、僕にしては珍しく替え玉を注文

濃いラーメンが食べたかった僕はスープも飲み干し、娘1も珍しくスープまで完食

また行きたいな~

s_DSC_0575.jpg

山田家乃ごん太
TEL 072-681-6800
住所 大阪府高槻市高槻町7-10
営業時間 [火~金]
11:45~14:30
17:30~23:00
[金・土]
17:30~24:30
[日]
12:00~15:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

ダイハツ ヒューモビリティワールド

早いものでもう12月ですね

さて先日始めてダイハツ ヒューモビリティワールドへ行って来ました

なかなか行く機会が無く、ずっと狙ってたんですが、組合がらみで見学会が開催されたので、家族で申し込んで訪問しました

100年以上の歴史のあるダイハツですが、もともとはエンジンを作る会社で、時代の流れとともに三輪車から四輪へと変わっていった背景があります。

ダイハツ初の三輪車です。
オートバイに荷台を付けた状態ですね~
s_DSC_0552.jpg

三輪車の乗用車タイプのBEE
この時代の車はかわいい
s_DSC_0551.jpg

s_DSC_0549.jpg
ミゼット
s_DSC_0554.jpg
フェロー
s_DSC_0562.jpg
ダイハツスポーツ
s_DSC_0563.jpg
ダイハツP5
s_DSC_0564.jpg
シャレード
s_DSC_0565.jpg

この他にも何点か飾っていますが、体験コーナーや未来の自動車の映画などが見れます。

また機会があれば是非行ってみて下さいね


テーマ:日記
ジャンル:日記

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top