高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

2011年08月

グリーンソフト

嫁の実家に帰省した時に、ケンミンSHOWで取り上げられてたグリーンソフトを見つけたので購入

ん~美味しい

s_DSC_0455.jpg

DSC_0457 2




テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

松本

さて温泉旅行の最終日

上田から下道で約1時間

嫁がずっと行きたいと言っていた松本市に寄る事に



まず雅姫さんネタで柏善 上原善平商店へカゴを見に

店内はカゴ、カゴ、カゴの嵐

嫁と娘1はテンション上がりっぱなし

僕と娘2は表でかくれんぼ・・・

娘2はばあちゃんにカゴをおねだりしてた~

s_P1110383.jpg

s_DSC_0440.jpg

かご


で次は開運堂

娘達にロボットが作るソフトクリームを買い与え、僕はぼぉーっと

s_DSC_0441.jpg


この後、嫁&娘1と別れ、娘2とじじ、ばばと松本城に

2度目の訪問だがやっぱ松本城はいい

さすが国宝で木造なので、階段もきつく娘2にはちと厳しかったけど、上りはなんとか一人で登り、下りはいつものごとく「だっこ~」って

s_DSC_0445.jpg

s_DSC_0446.jpg


嫁達と合流して夕食を食べにおきな堂

ここは老舗で雰囲気サイコ~

僕はハンバーグ定食を頂きました

s_DSC_0451.jpg

s_DSC_0452.jpg


あっとゆうまの2泊3日の旅行

もううちのおやじも高齢なので、遠出はしんどいみたい

今度の家族旅行は近場かな

開運堂 開運老松

開運堂 開運老松
価格:3,307円(税込、送料別)

テーマ:日記
ジャンル:日記

白浜

今年こそは白浜に行くぞと言い続けて5年・・・

去年もビーチの前までは行ったが、目的が海ではなくエネルギーランドと嫁の買物

娘達に白浜に行こうと説得し、いざ白良浜へ


うほ~

やっぱリゾートぽくっていい

海もきれいだし、砂浜もきれい

s_DSC_0460.jpg

帰る前にビーチにあるしらすなでゆっくり温泉に浸かり極楽極楽

s_DSC_0459.jpg

来年も行くぞ~

テーマ:日記
ジャンル:日記

弁天さんの花火

ちょっと前の事だけど、盆休みに入る前日の8日、帰り道で171号を走っていると花火がどっかーんって

花火の事を忘れていたのでちょっとびっくり

ちょうどラスト近かったので凄かったけど、運転しながらだったので、信号にひっかかれと思いつつ、ゆっくり走ってちょい花火観賞

今年は田辺の花火もなかったのでこれで終わりか・・・

DSC_0453 2


テーマ:日記
ジャンル:日記

嬬恋~上田

さて温泉旅行も最終日に

草津温泉から松本まで行く途中にまず嬬恋でキャベツ畑に遭遇

す、すごい

一面キャベツ~
s_DSC_0423.jpg

しかーし

キャベツを買うタイミングを逃し、上田市内まで走ってしまった・・・


上田市内に入り、またまた嫁お気に入りの伊藤まさこさんネタでルヴァンへ向かい、ランチを頂く事に

s_DSC_0424.jpg

s_DSC_0435.jpg

s_DSC_0437.jpg


僕はひじきのサンドイッチとスープのセット

サンドイッチにひじきなんてと思ったけど、これがイケる

s_DSC_0427.jpg

前日が休みだったせいか、パンの種類が少なかったのが残念
s_DSC_0426.jpg

隣にサマーウォーズに出てきた酒屋が
s_DSC_0425.jpg

↓これやばいっす
上田に行ったら絶対買うべし
s_P1110392.jpg

古い雛人形が
s_DSC_0436.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

草津温泉

暫く帰省していたので、ブログを更新せずすんません

さて今回の旅行の本当の目的地、草津温泉に到着

半年で3回目の訪問で、初のお泊り

片岡鶴太郎美術館を保有している草津ホテル別館の綿の湯に泊まる事に

s_DSC_0419-2.jpg

宿の中に足湯があって、嫁が子供達が寝た後にゆっくり入ろーって言ってたのに、
夕食の時、僕のワインまで飲みほし部屋でばたんきゅ~って おい!
s_DSC_0405.jpg

s_P1110372.jpg

s_P1110371.jpg


宿に荷物を置いて湯畑へ
s_P1110376.jpg

s_DSC_0408.jpg

自分達ようにお土産もGET
s_P1110394.jpg

↓このくるみケーキが意外と美味しく、もう1つ買っとけばと・・・
s_P1110393.jpg

↓ニンニクせんべいがお酒の肴に最高~
s_P1110405.jpg



夕食を頂き
s_DSC_0409.jpg

夜の湯畑に
s_DSC_0413.jpg



翌朝、さらに自分たちに温泉まんじゅうを買いに

満充軒 さいふ屋 3回目にしてやっと開いてた~ 
s_DSC_0415.jpg

松むら饅頭 宿でもお茶菓子で出てきた~
s_DSC_0417.jpg

あと亀屋と3軒で饅頭を買い、おなかいっぱい
s_P1110398.jpg

どこの温泉まんじゅうも、それぞれの個性があって美味しかった

↓これが気になって気になって 
でも買い忘れた・・・

テーマ:日記
ジャンル:日記

湯釜

さてと万座温泉を満喫した後は草津温泉だ~

と、その前に国道292号線志賀草津高原ルートを通って白根山へ

s_DSC_0391.jpg


白根レストハウス駐車場に車を停め、軽く登山?

娘1はどんどん登って行くのに対し、娘2はのんびりと

途中で抱っこって・・・

それをだましだまし山頂まで約30分

おぉ

これが湯釜か

ほんとはもっと近くから見れるところがあるんだけど、今は火山活動中ってことで少しと遠めの場所から

s_DSC_0393.jpg

下りは娘2ダウン

即抱っこ~って

下りを娘を抱っこして下りたら足がパンパン

一休みして弓池のあたりの湿原を散歩

s_DSC_0398.jpg

s_DSC_0399.jpg

s_DSC_0404.jpg

si.jpg


ちょっと思っていたよりも観光に時間がかかったけど、天気が怪しかったにも関わらず、雨も降らずゆっくりできた

テーマ:日記
ジャンル:日記

万座温泉

さて小布施のブドウ畑を横目に万座温泉に向かう事に

s_DSC_0380.jpg

小布施から細い万座街道を走り約1時間

一泊目の万座温泉の日進館に到着

s_DSC_0387.jpg

ここは標高が1800mと高く、何といっても乳白色

宿泊料もお手頃価格で、ネット限定だとさらに安く泊まれる

温泉に行ったらいつものごとく夜2回の朝1回と温泉を堪能しまくり~


宿の近くに牛池という池があり、そこがすごくきれい
s_P1110363.jpg

s_P1110365.jpg

前回行った時には気が付かなかったという事は凍ってたのか?



そういえば昔、知り合いがこのラケット使ってたな!

テーマ:日記
ジャンル:日記

小布施ワイナリー

小布施で最後に立ち寄った小布施ワイナリー

小布施の街から少し離れたへんぴな場所にあり、よほどのワイン好きしか寄せ付けない感じ

入口は本当にこんなところにあるのか?っていう雰囲気で、少し奥にはいると重厚な木の扉が・・・
s_DSC_0383-2.jpg

一歩中に入るとすげ~

既にワイナリーの中がワインセラーになっている

いろいろなワイナリーを訪れてるけど、ここまで徹底しているとこは初めて

僕は車を運転しなければいけないので試飲できず

しゃーないからブドウジュースを頂くことに

うめ~

ボトルで買うと1本1800円ぐらいだったような・・・

もっとお酒が飲めたらいっぱい買うのにと思いつつ嫁が赤ワインをチョイス

シードルとかもあってああ~もっと買いたい

けど保存にうるさく要冷蔵で持って帰って下さいねって

今度行く時はクーラーボックス持参だな。

s_DSC_0384.jpg

ワイン

駐車場からワイナリーまでの道にこんなものが
s_DSC_0385.jpg


テーマ:日記
ジャンル:日記

小布施堂~栗の木テラス

さてさて次は小布施の街に

まずは定番の小布施堂へと

ここも美味しそうな栗菓子がいっぱい

松仙堂である程度買ったので、ここでへ栗鹿ノ子小と栗水ようかん小を購入

s_DSC_0382.jpg

どっちがどっちだったけ?
早く食べたいけど・・・
s_P1110404.jpg


昼ごはんをその辺の蕎麦屋で頂いて(失敗)、栗の木テラスへモンブランを買いに

ぱっと見た目はそれほどって感じだったので、モンブラン1個とブルーベリーのタルト1個、栗のダックワーズ2個、栗のフィナンシェを購入

すみませんm--m

この店なめてましたm--m

どれも激うま

モンブランは運ぶ際に形が崩れたので写真を撮る事ができませんでした

小布施に行ったらまず栗の木テラスからだな

s_DSC_0386.jpg

s_P1110389.jpg

s_DSC_0395.jpg

s_DSC_0396.jpg

これこれ
栗の木テラス マロンフィナンシェ

栗の木テラス マロンフィナンシェ
価格:1,470円(税込、送料別)

テーマ:日記
ジャンル:日記

フローラルガーデンおぶせ

まだまだ小布施ネタっす!

松仙堂で買物をした後、まだ涼しいので花を見に行こうということになってフローラルガーデンおぶせ

入場料200円を払って中に

おお

さすが花のシーズンだけあって満開

s_P1110348.jpg

s_DSC_0376.jpg

ブラックベリーがなっていて、娘2が食べたそうにしてた
s_P1110352.jpg

s_P1110351.jpg

ちょっと前までアジサイ祭りをしていたみたいで、まだ少しだけ咲いてたよ
s_DSC_0377.jpg




テーマ:日記
ジャンル:日記

小布施 松仙堂

2泊3日で万座温泉&草津温泉へ、うちの両親と一緒に旅行ついでに小布施に寄ってきました

まずは小布施といえば栗

ということで、嫁の好きな伊藤まさこさんお勧めの松仙堂

小布施の他の店に比べるとマイナーで、お店も栗畑の中にありわかりにくい

お店に入ると栗菓子がずらり

ああ

全部食べたい・・・

栗かの子、栗まん、栗ペースト、栗の甘納豆をGET

これ全部食べたらまた太りそう~


s_DSC_0371.jpg

s_P1110388.jpg

お店のまわりには栗の木がいっぱいあって、まだ青い栗の実がなってました。
s_DSC_0372.jpg

そうそうりんごの木も!
s_DSC_0373.jpg


小布施堂詰め合わせ 栗の郷

小布施堂詰め合わせ 栗の郷
価格:2,888円(税込、送料別)

テーマ:日記
ジャンル:日記

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top