高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

2011年06月

あす流

ジャンジャンブルを断られた後、あす流に行こうと思っていたのでちょうど良かった

お店にはすでに行列が

待つ事20分

店に

せま・・・

そらすぐにいっぱいになるわ

で、僕は海老醤油ラーメンとチャーシュー丼。

嫁と娘は塩ラーメン

味はってゆうと

うま

そりゃ並ぶわ


あす流001

海老醤油ラーメンです。
あす流002


あす流(あすりゅう)
TEL 090-3650-0514
大阪府高槻市紺屋町8-30 2F
営業時間 11:30~14:30
18:00~24:00(スープ売り切れ次第終了)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜日(ハッピーマンデーの時はやってることもある)




楽天ランキング
女性30代1位


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

暑いね

土、日と雨の週間天気予報が一転して夏日

湿度も高く、暑さに体が慣れてないせいか、テニスをしていてもバテバテ

今週はふくらはぎの調子もマシで、バテ気味を除けばまあまあ動けて良かった

天気もコロコロと変わって、週末の予定がなかなか立てられないのは辛いのに、来月からは木金が休みで、土日は仕事・・・

金曜日は毎週テニスしよおーっと



楽天ランキング
女性10代2位

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

新人戦 決勝リーグ

はぁ~

なんて結果だ

せっかく初の決勝リーグに進んだというのに、二人ともミスしまくりで0勝3敗って

勝てない相手ではなかったのに、情けない・・・

市長杯までにパワーアップして優勝目指すぞ




楽天ランキング
男性10代2位

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

ジャンジャンブル

やっとジャンジャンブルに行く事ができた~

そう・・・

いつ電話してもいっぱいですと断られ続けて・・・

先週も12:30頃お店を覗いたら満席ですと

その時に空きを見て貰ったら18日ならいけるというので、早速予約を入れて帰った


まずはコーンスープとサラダ
ジャン002

向井ベーコンのオムライス
ジャン003

嫁はドライカレーのオムライス
ジャン004


やばいっす

おいしすぎる

ボリュームもあって大満足

今度は夜のディナーを食べに行くぞ~


ジャンジャンブル
072-674-1919
住所 大阪府高槻市松原町7-4
営業時間 18:00~22:00(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日

ジャン001



楽天ランキング
総合1位

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

あんパン

あんぱんの写真見つけたので載せま~す
あんぱん

これは2番目に人気なレーズンパン
娘2は飽きてきたらレーズンだけを取って食べてる・・・・・
レーズン2

3名からパン教室できますよ~

テーマ:日記
ジャンル:日記

出入橋きんつば屋

先日、大阪に行った時、前を通りかかったので出入橋きんつば屋できんつばをゲットしてきました

10個単位でしか売って無いので、最初はどうしょうかと迷ったけどゲット

あっさりしていていくらでも食べれる~

きんつば01

きんつば02


出入橋きんつば屋
06-6451-3819
大阪府大阪市北区堂島3-4-10

きんつば03


テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

予選リーグ突破

今日の高槻市新人戦は天気が心配だったが、なんとか最後まで(男子)リーグ戦ができました

やっとリーグ戦を勝ち残り、来週の本戦に駒を進める事が出来た~

来週の本戦は優勝目指して頑張るぞ~

テーマ:日記
ジャンル:日記

新人戦

明日は久々の公式戦だ

去年の高槻の大会は殆ど出れなかったのですごく楽しみ

今回は高槻の大会では初めて出るペアーなんで、足引っ張らないよう頑張るぞ~

テーマ:日記
ジャンル:日記

あん食パン

最近、うちではパンは嫁が作っている

さすが年季が入ってきたせいか、その辺のパン屋に引けを取らなくなってきた

中でもあん食パンとあんぱんは娘2と取り合いになるぐらいだ

あと天然酵母ができればプロだな

パン


テーマ:日記
ジャンル:日記

ブラジルコーヒー

最近、群馬で買ってきたブラジルの珈琲を飲んでいる

苦みが強く、その中に甘みのある味がするな

s_P1100924.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

高槻ぶらり旅 芥川

先日の萩之庄に引き続き、今度は芥川町周辺へぶらり散歩

自宅からJR駅のほうまで歩き、芥川商店街を抜け西国街道へ

商店街を抜けたところから旧芥川宿跡があり、歴史を感じさせるものが少しだけ残っている

まずは芥川仇討の辻
s_DSC_0330.jpg

s_DSC_0329.jpg

そしてすぐに芥川一里塚
s_DSC_0332.jpg

s_DSC_0331.jpg

そこから西国街道を西へ歩くと古い街並みが少しだけ・・・
s_DSC_0334.jpg

次は教宗寺へ
s_DSC_0341.jpg

s_DSC_0343.jpg

昔の石風呂ともいわれる花崗岩の石槽(いしそう)があり、府の有形文化財に指定されている。
s_DSC_0344.jpg

芥川の水門跡らしい?
s_DSC_0335.jpg

愛宕山燈籠
s_DSC_0336.jpg

s_DSC_0337.jpg

そこから少し中に入って行ったところに芥川城跡の石碑が
芥川氏が築城されたとされていますが、資料がほとんど残っておらず、詳しい事はわからないみたいです。
s_DSC_0338.jpg

摂津峡の辺に芥川山城がまた別にあったみたいで、今度はそこにぶらりと行ってみようと思う


何だこれ?↓

テーマ:日記
ジャンル:日記

シェ ノグチ

ロールケーキが美味しいと評判のシェ ノグチ

コストコの帰りにSAVVYを片手にお店探し

お店には駐車場が無いので、店の前に路駐して嫁に買いに行かせる事に

シュークリームも人気があるみたいで、すでに売り切れだったらしい・・・

ロールケーキはってゆうとあっさり味で美味しかったよ
s_P1100929.jpg

s_P1100930.jpg


シェ・ノグチ
06-6493-6100
兵庫県尼崎市若王寺2-36-1
営業時間 10:00~19:30
日曜営業
定休日 水曜日

のぐち

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

プロフィール

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top