高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

2011年02月

  • 2011/02/08
  • [火]

5年間ありがとうございました

今日で5年間続いたサークルも終わりを迎えました

この5年間、楽しかった事、嫌だった事とたくさんの思い出がありますが、メンバー全員の協力でここまで頑張ってこれたと思います

僕の都合で一方的な解散になりましたが、自分の時間をほとんど使って運営してきた事で、だんだんとかなりのストレスを感じるようになっていきました。

単身赴任という形で自分を見つめ直す機会に恵まれ、テニスに対する思いも初心に帰るという意味で、このへんで線を引こうと思いました。

今まで一緒にやってきたメンバーの皆さんには勝手とは思われますが、BURNSで知り合った縁でこれからもテニスをやっていこうと思いますが、皆さんも縁を大切にテニスを続けて行って下さい

いままでどうもありがとうございました



ブログはこのまま続けますので時間があればチェックしてコメント入れてね~





テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

イチゴ狩り

今日は先週娘2が熱を出したので、ばんちゃんファミリーと行けなかったイチゴ狩りに行ってきました

今年で行き出して3年目

今回は精華町川西観光苺園

家族全員で寝坊したので家を出発したのは11時前

道も少し混んでいたので12時半ごろに到着

着いたのは遅かったけど、僕らが案内されたハウスには一番乗り

赤いイチゴがいっぱい

大きいのもいっぱいある

さっそく食べてみると・・・・・





甘ーい!


今までで一番美味しかった

おなかいっぱいイチゴを食べて、農園にあるウサギ小屋で娘達がおおはしゃぎ

子ウサギもいてかわいいかった


いちご

いちご2


テーマ:日記
ジャンル:日記

ラスト

いよいよラスト1日になりましたね

ただ心配していた天気は、僕の超晴れ男ぶり発揮で大丈夫そうやね

最後なんで楽しくテニスしましょう


テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

頑張ってます~

そうそう

料理頑張って作ってます

たまには失敗もあるけど・・・・・

豚汁うどん&厚揚げ
s_DSC_0093.jpg
豚肉ホイル挟み焼き&もずく
s_DSC_0101.jpg
野菜炒め&じゃがいもサラダ
s_DSC_0107.jpg
さつまいもごはん&ほうれんそうのおひたし あともう一品あったはずなんだが?
s_DSC_0108.jpg
湯豆腐
s_DSC_0110.jpg
肉じゃが&コールスロー&炊き込みご飯&きゅうりの和え物
s_DSC_0111.jpg
野菜炒め&さつまいもの・・・
s_DSC_0112.jpg
秋鮭のホイル焼き&こんにゃくの甘辛煮
s_DSC_0119.jpg
マーボー茄子&こうや豆腐
s_DSC_0121.jpg
豚肉とほうれん草としめじのオイスター炒め&冷ややっこ
s_DSC_0122.jpg
きつねうどん&豆もやしの和え物&炊き込みご飯
s_DSC_0123.jpg
回鍋肉&だいこんとにんじんとシーチキンの和え物
s_DSC_0124.jpg
焼きうどん&冷ややっこ
s_DSC_0128.jpg
野菜炒め&きゅうりとシーチキンの和え物&さといもの煮っ転がし
s_DSC_0129.jpg
豚汁ほうとう
s_DSC_0130.jpg
サイコロステーキ&もやし炒め&きんぴらごぼう
s_DSC_0131.jpg


どや
うまそーやろ

テーマ:日記
ジャンル:日記

太田やきそば

群馬県でB級グルメとして売っているらしい太田やきそば

ソースが真っ黒だかそんなに濃くない

僕が食べたのは具がキャベツのみやけど、なかにはじゃがいもが入っているところもあるらしい

味はまあまあかな

他の店では食べてないからな~


太田やきそば
s_DSC_0019.jpg

富士宮やきそば
s_DSC_0018.jpg


テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ

ただいま

無事高槻に昨日1時半に到着しました

6時過ぎに出て、途中休憩を3回取ってを7時間半

やっぱ遠いいな~

久々に多賀サービスエリアに寄ったけど、凄くきれいになっててビックリした

s_DSC_0134.jpg

うどん美味しかったよ
s_DSC_0132.jpg





テーマ:日記
ジャンル:日記

早く

早く仕事終わらないかな潤オ

今日は車で仕事終わってから高槻に帰るべ\(^_^)/

7潤オ8時間の1人旅(..)

眠くなるだろうな(*_*)

到着は1時から2時ごろか!

うお潤オ気合いだ!

頑張って帰ってこいメッセージまってます(^3^)/

テーマ:日記
ジャンル:日記

いい天気

いい天気が続きますね潤オ

これだけ気温が上がってくると花粉の飛散が気になります。

今年は例年の数倍にもなるとか…

僕はこの前にブログに書いたべにふうき(緑茶)を飲んで、鼻の中に塗るマスクと、鼻炎用の薬を飲んでいますが、酷くなると効かなくなってくるので憂鬱です(;_;)

花粉症じゃない人も油断してるとデビューすることになるので注意して下さいね(*^^*)


サークルもあと六日か…


テーマ:日記
ジャンル:日記

見切り発車

群馬県の交通マナーが悪い!

特に信号の見切り発車。

青に変わる前にすでにスタートする車が多く、車を運転していて不思議に思う。

一車線の道が多いいせいか、強引な割り込みも少なくない。

太田市はかなり事故率が高いらしい。

俺も事故に巻き込まれないようにしなきゃね(>_<)





サークルも残すところあと一回!

最終日は参加費無料なのでみんな来てね♪


テーマ:日記
ジャンル:日記

残りわずか

早いもので、サークルもあと1週間で終わりになりました。

まだ今週末を入れて3回練習会がありますので、都合付けて参加して下さいね。

僕は来週の木曜日から高槻に帰省しますので、何かありましたらメール下さい(^^)


テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

今日も…

今日も仕事か潤オ(-_-)

仕事終わったら23時やし、朝一からスクールあるから早く寝なあかんし…

あーだるー



けど最近はスキーばっかり行ってるのでテニスするの久々やな。

ぜんぜん当たらんやろなー


テーマ:日記
ジャンル:日記

パーティー

今週の日曜日は高槻市テニス連盟の記念パーティーが行われます。

BURNSからは代表としてマツさん、スケサン、naohanさんに行ってもらうことになっています。

サークルはもう無くなりますが、軽食等も用意されるみたいですし、今後のテニス活動においての人脈作りにも役立てて下さい。

ご苦労おかけしますがよろしくお願いします。


テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

里芋の煮っころがし

昨日、里芋の煮るっころがしに挑戦しました。

結果は失敗!

味付けは丁度良かったけど焦がしてしまった(>_<)

くそ~

こっちにいる間に完璧にしてやる(⌒‐⌒)



テーマ:日記
ジャンル:日記

昨日は

昨日は関西も大雪だったみたいですね。

珍しく和歌山の御坊まで高速が通行止めになってたし(-_-)

それにしても今年は雪がよく降りますな潤オ

スキーに行くにはいい感じだけど(^_^)v


テーマ:日記
ジャンル:日記

大雪

今、関東一面雪が降っているようで、ここ太田市も大雪になってきた!

工場内の道もうっすらと雪化粧♪

通勤はバスなので気にしないけど、仕事が終わる2時ごろには大変なことになってそう(-_-)

高槻も降ってるのかな?

テーマ:日記
ジャンル:日記

菅平高原

今日は4週連チャンでまた滑りに行って来ました。

今回は今シーズン初の長野!

あまり遠くまで行くのは面倒なので、上田の菅平高原へ。

ホームページにスタッドレスだったらスイスイでゲレンデまで来れると書いてあったので、それを信じきってゲレンデに向かいましたが、前日からの雪でから碓井軽井沢からチェーン規制がかかっていて、高速を降りても道路は雪だらけ!

けどチェーンは巻かずになんとかゲレンデまで到着(^^)

菅平のコースはショートコースが多いんですが、3つのゲレンデ、コースの種類がたくさんあり、新雪も積もってたので新雪スキーを堪能出来ました\(^^)/



テーマ:日記
ジャンル:日記

花粉

気温が上がったり下がったりで体調壊してませんか?

僕は今週あたりから本格的に飛び初めた花粉に苦しみ初めました(;_;)

ようやくべにふうきを手に入れ、飲み初めましたが少し遅すぎたか(>_<)

まだまだ酷くなっていくんだろうな(-。-)y-~


テーマ:日記
ジャンル:日記

初雪

こちらに来てついに初雪が降りました!

車や芝生の上には積雪が(^.^)

ということは…
ゲレンデはまた新雪が!

週末はどこ行こうかな♪


テーマ:日記
ジャンル:日記

最近自炊がパワーアップしてきた!

ほんとは持ち込んではいけない炊飯器を持って来て、電気調理機一つで色々と作ってみてる。

昔、キャンプで料理しててほんとよかった♪


テーマ:日記
ジャンル:日記

スキー

何年かぶりに三週連続で滑りに行って来ました。

昨日は群馬県の川場スキー場で、ここは珍しく立体駐車場になっていて、エレベーターを使ってゲレンデ直結のフロアまで上がって行きます。

ムラサキスポーツやインド料理屋もあり、なんかスキー場らしからぬセンターハウスです。

首都圏では有名なのか、それともたまたまなのか、久々に混んでいて、特にボーダーが比率が多いゲレンデでした。

ボーダーに人気があるのは、パークが充実しているからかな潤オ?

僕もスキーでパークに入り飛びまっくったり、パイプ初挑戦したよん(^o^)v

けど普通に飛ぶ以外は勉強不足で、どうトリックしたらいいか分からない?

今度はもっと高度な技にチャレンジだー(^з^)-☆


テーマ:日記
ジャンル:日記

雪山

久々の3日連チャンの更新です!

群馬県は平地部は滅多に雪は降らないんですが、水上の方まで行くと、急に雪深くなります。

しかーし!
赤城山で雪雲がさえぎられ、赤城おろしという冷たい風のみが吹きます。

だが新潟、長野のスキー場まで2潤オ3時間もあれば大体のゲレンデに行ける\(^^)/

今年は家族、サークルにも気を使わなくていいので、バンバン滑りに行けるぜ(^。^)y-~

今のところノルン水上、かぐら(Mt.苗場)に行って来ましたよー

明日は川場に行く予定です。

早く寝て明日に備えよーっと♪



テーマ:日記
ジャンル:日記

春か?

まだ2月というのに日中は暖かい日が続きますね。

これで花粉が飛びまくるんだろうな…

朝晩の温暖差があるので体調には気を付けて下さいね♪

テーマ:日記
ジャンル:日記

2月

早いものでもう2月ですね。

サークルの活動も残りわずかとなりました。

大雪にならなければ最終日には顔を出す予定でいてます。

時間作って参加して下さいね♪


テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top