高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

2010年09月

CASIOPEA Asayake

前回はJAZZのお薦めを紹介しましたが今回はフュージョン

音楽を聴き始めたころはスクエアや松岡直也などの邦楽を良く聞いてたんだけど、今でもたまに聞きたくなるのはカシオペア

メロディにスピード感、かっこいい

特にこの曲最高




テーマ:音楽
ジャンル:音楽

女子団体戦

少しアップが遅くなってすみません

先日20日に萩谷で行われた女子団体戦

残念ながらBURNSチーム、テニスショップplusチームとも一回戦敗退という結果に終わってしまいましたが、BURNSチームは1勝2敗でしたが、タイブレまでいく接戦で勝利し、チームとしてはかなり盛り上がれたのではと

オープンなので男子、女子ともレベルが高く、なかなか試合では勝つことは難しいですが、団体戦に出る事によりサークルとしても盛り上がるし、いい勉強になると思います

今年出場されなかったメンバーは来年は出ようね

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

Bill Evans Waltz For Debby

群馬に行くのに暇だと思ったのでウォークマンを買っちゃいました

で、最近あまりゆっくり聞くことの無くなったJAZZ&フュージョンを聞こうとCDをあさりまくり

JAZZではピアノ系が多いのでとりあえず入れまくり

有名どころでビルエバンス

けどCD4枚しか持ってなかった

名曲です。



テーマ:音楽
ジャンル:音楽

団体戦

明日は女子団体戦ですね

BURNSからは女子は初参加

それもテニスショップplusからも3名の参加

すげ~

出場されるメンバーの皆さん、頑張って優勝目指して下さい


テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

一風堂

最近箕面の171沿いに一風堂がオープンしたので行ってみることに

金曜日の6時ごろですでに列が・・・・・

少しだけ待ってカウンターに案内されたので、白丸元味ラーメン750円と明太子ごはん350円を注文

ん~普通のラーメンで750円か!
両方でしめて1100円・・・・・

これでめっちゃ美味しかったら納得するけど、店に行く前に会社の同僚に昔は美味しかったけど今は

明太子ごはんがまず来て、その後暫くしてラーメンが
このタイミングって遅くないと思いつつ食

麺細!
スープはまあまあだな。

個人の差があるので人気店なんで機会があればどうぞ


一風堂02

一風堂01


大阪府箕面市粟生新家1-1-3
TEL 072-730-2155
営業時間 11:00〜翌1:00
席数 37席
パーキング 30台
一風堂03


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

男子団体戦

高槻市男子W団体戦出場されたメンバーの皆さんお疲れです

今回は前年を上回る3チームでの参戦でしたが、残念ながら本命チームは1勝2敗で1回戦敗退

しかーし!
残る2チームは1回戦を2勝1敗で勝ち抜き、2回戦進出へ

2回戦では残念ながら2チームとも0勝3敗という結果で負けてしまいましたが、昨年の全チーム1回戦敗退と比べるとまずまずかなっと

この大会はオープンなんでレベルが高く、くじ運でかなり変わってくるのが厳しい・・・・・

20日は女子W団体戦がありますので出場されるメンバーは頑張って下さい



うちのメンバーは故障がちなんで↓こんなんがいっぱい必要だな
サポーター足首(MPS-40AK)【ヨネックス】

サポーター足首(MPS-40AK)【ヨネックス】

価格:3,612円(税込、送料別)

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

ほぁんほぁん

171号線に京都に向かう途中、向日市にほぁんほぁんという中華屋があり、いつも車でごったがえしていたのでいつもすごく気になっていた

初めて行ったのは数年前で、看板メニューの京の皿うどんとその他を注文

う う うまい

これは流行るはずだ

しかーし、いつもこの店の前を通る時は、中途半端な時間でなかなかそれ以来行くことが出来なかった

久々にお昼に前を通りががったのでGO~

お決まりの皿うどん肉まんセットとちゃんぽんチャーハンセットを注文

う う うまい

やっぱ中華は大勢で行っていろんなもの頼みたいな~

誰か一緒に行かない


ファンファン01

ファンファン02


美食人エピキュア「歓歓」(ほぁんほぁん)
京都府日向市鶏冠井町西金村4-6
TEL  075-933-9144
FAX  075-933-9146
11:00~14:30 (14:15 ラストオーダー)
16:30~21:30 (21:15 ラストオーダー)
(土日祝)
16:00~21:30 (21:15 ラストオーダー)
定休日  不定休


テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

プール

今年は暑いせいかプールに非常に行きたくてしかたがなかったな~

盆休みはプールに2日、海に1日と天気がイマイチだったにも関わらず娘孝行を・・・・・

最近は西河原市民プールにしか行けなかったけど、初めて家族4人でプールに行ったよ

外の市民プールは明日までだが、年中室内プールがあるのでまた連れてってあげないと

↓これは潜ってるのか?溺れてるのか?
プール


テーマ:日記
ジャンル:日記

対 NAGAO

本日のサークルの練習会及び、NAGAOさんとの対抗戦参加された方お疲れ様でした

今日も残暑が厳しく暑い1日でしたね~

さて今回の対抗戦は前回出場されなかった方を中心に選抜させてもらいましたが、残念ながら6勝11敗と惨敗

僕的には結果はいまいちでしたが、レベルの高い方々と試合が出来、今後の課題が見えた1日でした

またリベンジ戦をして頂けるということなので、レベルアップして望むぞ~


テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

古の花

嫁が北野天満宮近くに、桃のかき氷が美味しいという店を教えてもらってきたので、残暑厳しい中早速行くことに

11時頃に北野天満宮に到着

まだお店はすいてるようだったので、まずはお参りに


北野001

北野002

北野003

お参りが済んでさてお店にGo~

11:30というのにすでに4組待ち

汗だくになりながら待つこと30分

ようやく順番が

早速、桃氷とキウイ氷を注文

おいしい~
そら並ぶわ

すでにイチゴミルクは終了してるし・・・・・

来年はイチゴミルク食べに行こうかな~っと

北野006

北野005


いっぷく処古の花
075-461-6687
京都府上京区御前通今小路上ル馬喰町898
営業時間 9時半~17時
ランチ営業、日曜営業
定休日 火

北野004


テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

プロフィール

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top