高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

2010年08月

サークル内対抗戦

サークル内対抗戦参加されたメンバーの皆さんお疲れ様でした

それにしてもいい天気でやばかったですね~

いいもん持って帰りましたか

今回はあらかじめ買っていたバック類と、プラス買いあさった景品を用意しましたが、福袋で買いまくったので普段はないような景品があって面白かったんじゃないですかね~

次回は群馬から帰ってきた時に会費が貯まり、コートがたくさん取れたら開催しますね~



テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

ビアガーデン

ビアガーデン参加してくれたメンバーさんお疲れ様でした

今年は初のほんとのビアガーデン

やっと外で飲めた


今年もやってくれたぜ 京都ホテルさん

お酒の種類も多いし、料理もGod

特に肉にみんな群がってたな~
おいしかったもんね



その後の2次会のミーティングにも参加してくれた方々
ありがとね~

たくさんの方に今後のサークル運営に協力をお願いしましたが、僕が帰ってくるまでよろしくお願いします

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

暑い暑い暑い~

いい天気が続きテニスするにもやばいですね

今夜はお待ちかねのビアガーデン

今年こそはビアガーデン・・・・・
頼むよ


テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

千畳敷

盆休みも終わり今週も暑い日が続きますね~

今週は暑さもあるけど休みボケで仕事がしんどい


盆休み中ですが初めて白浜の千畳敷に行ってきました

いつも嫁の実家の田辺に帰った時にいろいろ行きたいところを考えるのですが、だいたい却下されます

今年は前半天気が悪かったせいかちょっと観光を

台風の影響で波が高かったです

千畳敷01

千畳敷02

テーマ:日記
ジャンル:日記

C1000 ビタミンレモンコラーゲン

モニプラで久々の当選

C1000のコラーゲン入り

なんかお肌に良さそう

炭酸でレモン味、プラスコラーゲンの味が少々

さっぱりしてうまい

お試しあれ~

ハウスウェルネスフーズファンサイト応援中

C1000.jpg

C1000でビタミンCとっとこ!


テーマ:こんなのがあったなんて!!
ジャンル:グルメ

8月ブロック別リーグ戦

本日のブロック別リーグ戦参加された方お疲れ様でした

今日も暑い中、皆さん頑張りましたね~

今回は盆休み中ともあって男子もなんとか3ブロック、女子なんか4人しか集まらなかった
.
.
.
.
.
.
.





結果発表~

男子Aブロック
1位 スケサン
2位 一郎君兄さん
3位 マツ
4位 テリー
5位 きしな

男子Bブロック
1位 pioneer
2位 ひさし
3位 シバちゃん
4位 ばんちゃん
5位 yuu

男子Cブロック
1位 ゲスト
2位 yutan29
3位 ゲスト
4位 ゲスト
5位 kazuxxx

女子ブロック
1位 チャーミー
2位 さとみちゃん
2位 ゲスト
4位 YUMIKO


今日は朝に田辺から帰ってきたばかりなので体が動かなかった~

あぁ ついにAブロックから転落か~



テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

北海道旅行6日目

朝起きたら釧路の町は霧で包まれていました

もう数メートル先が見えない程

湿原があるから霧が発生しやすいらしいです。


6日目は決まった予定もなく、とりあえず和商市場へ

2回目なんであまり驚きは無いけど魚がすごい

どれも美味しそうなんだけど持って帰れないし、送ったら高いし・・・・・

ホッケを4枚だけ買って後は諦めることに

和商市場を出て釧路空港に向かったけど、ちょっと早すぎるということで釧路動物園のあたりへ

旭山動物園に比べめっちゃ寂れてる

といってるうちに時間もなくなってきたので空港へ

昼食を済ませお土産を見ていたら、今度は時間が無くなってきてあわてて入場ゲートへ向かい、あれよあれよと言ってるうちにフライト

さらば北海道~
北海道053

北海道051

北海道052

釧路は長袖だったのに伊丹は暑い 
暑い
暑い
暑い


長かったようであっという間の5泊6日の家族旅行でした


テーマ:日記
ジャンル:日記

北海道旅行5日目

前日泊まった川湯第一ホテル 忍冬で朝風呂を一人でゆっくりつかり(前日は娘2と入った為、湯船につかったのは30秒ぐらい・・・・・)おしいい朝食を取り、もっとゆっくりしたかったけど出発

摩周湖に行ったときにガイドの人が「今やったらサクラマスがさくらの滝に上がってきてるね~」との事

ちょうどルートから近いので行ってみることに

滝の駐車場に着いても誰もいない

ほんまに大丈夫なんかなと言いつつ滝のほうへ

暫くして嫁が「あれあれ」って興奮して腕を引っ張る

良く滝をみたらぴょんぴょんとサクラマスが滝を登ろうとしている

すげ~
めっちゃ感動した~

ビデオを撮っていたので写真撮るの忘れてた


さくらの滝に行く途中にまたジャガイモ畑が
また
北海道041

北海道042

次は神の子池へ

すごい
神秘的だ
この透明度はすごすぎる
北海道043

北海道044


次の目的地裏摩周展望台へ

おお!これが霧の摩周湖か
何にも見えね~
北海道045



さて気を取り直して釧路湿原へ

少し霧が出ていたけどなんとか一望できたよ
サルボ展望台
北海道046
サルルン展望台
北海道047

釧路川
北海道048
コッタロ湿原展望台
北海道049

北海道050

昔一人旅した時、宮島岬へ行って以来釧路湿原の大ファンに

そこからは蛇行する釧路川が一望でき、すごく歩いた疲れも吹っ飛んでしまった記憶があります。


コッタロ湿原展望台から細川展望台へ行ったけど、霧が出てきていまいち

細川駅より嫁をほっといて娘たちとのノロッコ号に乗り込み(釧路湿原内を走っているJR)
娘たちは喜んでいたけど、釧路川を見れる塘路駅からの乗車じゃなかったのでちょっと残念

釧路駅で嫁に拾ってもらい今夜のホテルラビスタ釧路川へ

きれいなんだけどこの広さで四人はきつい・・・・・

まあ温泉だしプラマイ0かな



そうそう夕食に地場の回転ずしに行ったんだけど、ねた大きいし新鮮でうまい
クジラ久々に食べたよ~


テーマ:日記
ジャンル:日記

北海道旅行4日目

3日目の宿泊は阿寒湖温泉のエメラルドでした。

今回宿泊したホテルではかなり

夕食、朝食ともにバイキングで味もいまいち

嫁いわく厨房で業務用のパック開けてたで~との事

そらあかんな~
今時そんなことしてたらつぶれるで
客はいっぱい泊まってたけど


で、4日目の朝に阿寒湖の8:00の遊覧船に乗船

途中マリモ展示観測センターへ寄って天然のマリモを観察

お土産物でしかマリモは見たことのが無かったので大きさに感激

1時間25分かけて遊覧船で阿寒湖を観光し終わった後、ホテルに戻りチェックアウトを済ませ美幌峠へ

ここの展望台は360度見渡せてとてもきれいだ~
今回は少し曇り空だったので少し残念

以前朝早く峠を走っていたら鹿に遭遇
かなりあせった

北海道027

美幌峠から次は摩周湖へGo~

前日は霧でほとんど見えなかったらしいけど、今日は最高の眺めですね~と観光案内のおばちゃんが

ほんと絶景だ
北海道028

北海道029

北海道030

第一展望台~第三展望台~硫黄山へ
くせ~
卵の腐った匂いが・・・・・
北海道031


その後本日の宿泊場所の川湯温泉の川湯第一ホテル 忍冬
このホテルが今回の旅行で一番きれいで最高~だった

終盤にさしかかったので料理のランクを上げて蟹フルコースを頂きました
タラバガニの焼きガニの写真を取るの忘れた
北海道032

北海道033

北海道034

北海道035

北海道036

北海道037

北海道038

北海道039

北海道040

さすがに食べきれなかった~

テーマ:日記
ジャンル:日記

北海道旅行3日目

2日目はニュー富良野ホテルに宿泊しました

夜娘たちを寝かす為に8:30に部屋を真っ暗にしたら僕も一緒に寝てしまった
そのせいで6時前には目が覚めてしまい、一緒に娘たちも・・・・・

朝食はバイキングでまあまあでしたが、夕食が海鮮たっぷりの懐石料理で美味しかったな~

朝食をすませ帯広に向けてホテルを早めに出発

車を走らせていたらジャガイモ畑が
思わず
北海道026

帯広の町に入り六花亭本店

いい時間になってたので喫茶室で昼食を
ごはんがメインというよりお菓子がメインに・・・・・
北海道024

北海道023

北海道022

↓イチゴジュースです。これがすごくおいしい
北海道021

北海道020

北海道019

食事を終わらせお土産を物色
会計を終わらせたら自分たちのをいっぱい買っていた

この後花畑牧場か十勝しんむら牧場に行くつもりだったけど、六花亭に長いこといすぎたのでオンネトーへ

あいにくの曇り空で以前訪れた時より湖面が青くない
前回行ったときはあまりのきれいさに半日ほどいてたのに残念だ・・・・

それでもオンネトー独特の青さをかもしだしていた

北海道025


テーマ:日記
ジャンル:日記

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top