高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

2010年07月

北海道旅行2日目

1日目は旭川グランドホテルに泊まり、2日目は朝一で旭川動物園

月曜日というのに開園30分前に正面駐車場は満車に

入園するお客さんで長蛇の列

オープンしてまずペンギン館へ
北海道009

おお!ペンギンが空を飛んでいる~
北海道010

次に白くま館へ
すでに入館するまで10分程の列に
北海道011

あとはアザラシ館から順番にざっと見てまわりましたが、さすが見せる動物園なだけあって、どの動物も近い

大人も子供も楽しめる動物園でした


ホテルで食べる為に嫁が買ってました
北海道018


動物園を出て美瑛へ向かいました。

途中ぜるぶの丘
花畑がきれいに咲いていました
北海道012

その後四季彩の丘に向かう途中にひまわり畑が
うお~めっちゃきれいや
これが俺が見たかったひまわり畑だ
北海道013
北海道014

その後ファーム富田ラベンダーイースト

ちょっとシーズン的に遅かったみたいでもう枯れかけ寸前

ラベンダーバスに乗ってソフト食べて大満足
北海道015

次にファーム富田
ここはツアー客がいっぱいできれいなところはゆっくり見る余裕なしって感じでした~
北海道016




テーマ:日記
ジャンル:日記

北海道旅行1日目

今年はリフレッシュ休暇を取らなければいけなかったので、子供の夏休みに合わせて北海道に家族旅行に行ってきました

僕は夏の北海道は2回目で、10数年前に20日間ほど一人旅をしたんですが、小さい子供連れということで行ける場所も限られてくるので、嫁と相談しながら日程を組みました

で、1日目伊丹より千歳までフライト

千歳でレンタカーを借りて旭川までGo~
のつもりがおなかが減ったので途中お店を探しながら走っていたらサッポロビールの近くに新しい道の駅が

そこで昼食を取って隣接している公園で写真をパチリ
北海道001

花がいっぱい咲いていて子供達も大はしゃぎ

その後嫁が行きたいと言っていた上野ファーム

嫁も花がきれいでとても満足してました~
北海道000

北海道004

北海道002

蝶々や他の虫が花にいっぱい寄ってきてましたよ

北海道005

夕食は旭川ラーメン村
北海道006
どこで食べるか迷いまくっていってつ庵へ
北海道007
しょうゆ味のこってりラーメンでした
北海道008


テーマ:日記
ジャンル:日記

ブロック別リーグ戦

ブロック別リーグ戦参加された方暑い中お疲れ様でした

ほんと4試合目なんか気力だけでプレイしていたような

結果発表

男子Aブロック
1位 チョコ
2位 マツ
3位 テリー
4位 pioneer
5位 gamba

男子Bブロック
1位 スケサン
2位 一郎君兄さん
3位 じゅん
4位 masa
5位 サダ

男子Cブロック
1位 ひさし
2位 たつや
3位 ヨージニ
4位 Hayamin
5位 sue

女子Aブロック
1位 maimai
2位 きなこ
3位 mie
4位 mel
5位 のん

女子Bブロック
1位 ミルク
1位 えーちゃん
3位 サリー
4位 YUMIKO

男子の各ブロックと女子Aブロックの優勝者は全員完勝でした~

すごいっすね

あやかれるように練習練習っと

個人的には何とかAブロック残留できホッとしてます


リーグ戦に出たことのないメンバーは是非出場して下さい

順位も決めてやってるので自分で目標もできるし、1セットマッチでかなり疲れますが盛り上がるよ

最高ですよ~






テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

黒兵衛 箕面総本店

箕面のラーメン激戦区の中にある黒兵衛 箕面総本店に行ってきました

このお店以前千里丘かどっかで行ったことあるなと思いつつ店内へ

その時は全然インパクト無く、もう行かないだろうと思ったお店でしたが、
食べてみてあれこんな味だったけ~





美味しいじゃん

特にチャーシューが高槻の桜坂ばりのとろっとろ

スープは豚骨でちょっと塩ベースなのかな?
程良いバランスに仕上がってました

あ~また会社帰りに寄りたいラーメン屋が増えた

黒01
100円だよ↓
黒02


黒兵衛 箕面総本店
072-722-9991
大阪府箕面市牧落3-13-13
営業時間 11:00~01:30(LO)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

黒03

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

かん袋

今日は嫁が堺で開催されるアンティークフェアーに行きたいと言ってたのでの中、中百舌鳥まで行ってきました

救いは室内だったので雨に打たれることなくゆっくりと見ることができたんですが、僕的にはロハスみたいに大がかりで食べ物がある方がいい・・・・・・・

せっかく堺まで来たのでくるみ餅で有名なかん袋

駐車場は車であふれかえり、店も長蛇の列

店内も人 人 人~

すげ~

で、ようやく順番が回ってきて氷くるみ餅シングルとくるみ餅シングルを注文




・・・・・うめ~


これは食べに行かないとチョコさん



珍しく携帯のカメラで撮りました。
100711_135420.jpg

100711_135506.jpg




テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

フロレスタ

うちのファミリーはご存じの通り甘党で、特に娘1はドーナツが大好き

で、枚方ビオルネ内に入っているフロレスタへGo~

この前に行ったはらドーナツに似た感じだけど、こっちも美味しい

写真は撮ってないけど期間限定のドーナツパフェも美味しかったよ~

ドーナツ




テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

梅雨

雨 雨 雨 

テニスの予定を入れていて雨降ると予定がくるってしまい暇だ

皆さんはこんな日は何をして過ごしてますか

僕はだいたい嫁と買い物に行って、その後たいてい昼寝してしまうzzz~

それにしても今年の梅雨は週末に雨が多いような


傘【ウィルソン】

傘【ウィルソン】

価格:1,092円(税込、送料別)

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

プロフィール

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top