高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

2010年05月

  • 2010/05/05
  • [水]
  • GW

ブロック別リーグ戦

本日のブロック別リーグ戦参加された方お疲れ様でした

いい天気でテニス日和でしたね~

結果発表

男子A
1位 eddy 4-0 10P
2位 pioneer 2-2 9P
3位 gamba 2-2 8P
4位 一郎君兄さん 1-3 3P
5位 スケサン 1-3 2P

男子B
1位 テリー 4-0 8P
2位 サダ 2-2 7P
3位 masa 2-2 6P
4位 sue 1-3 2P
5位 yuu 1-3 1P

男子C
1位 maimai 3-1 5P
2位 じゅん 3-1 4P 
3位 シバちゃん 2-2 3P
4位 せいじ 1-3 1P
5位 haru 1-3 1P

女子A
1位 mel 3-1 5P
2位 きなこ 3-1 4P
3位 june 2-2 3P
4位 naohan 1-3 1P
5位 YUMIKO 1-3 1P

今回からポイントを付けて順位を付けます。
だたし前回ブロック戦のポイントは付きませんが、次回のブロック別のリーグ決定の選抜には使用します。
ポイントには関係なく次回1、2位は上位ブロックへの参戦、4、5位は下位ブロックへの参戦となります。(女子を除く)
女性Aブロック優勝者は希望があれば次回男子Cブロックへの参戦を認めます。
初参加は下位ブロックからの参戦となります。


ということでブロック別リーグ戦が熱くなります

遠慮せずにどんどん参加して下さいネ


これからの時期は必要ですね


テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

アラモードビストロシック

先日前から気になっていたアラモードビストロシックにディナーを食べに行ってきました

店内はゆったりとしていて明るい感じ

料理の味もちょうど良く美味しい~
ただデザートが・・・・・


お子様ランチ
アラモード02

アラモード04

アラモード06

ここから大人用コース
アラモード03

アラモード05

アラモード07

アラモード08

アラモード09

アラモード10
〆はなぜかカレーライス
アラモード11




アラモードビストロシックTEL 072-688-7744
大阪府高槻市緑が丘3-17-1
営業時間 11:30~15:00
17:30~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)
アラモード01

いろんな形のバックが出てくるな~

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

雨・・・・・

今日は予報通りでしたね~

せっかくコートたくさん取れてたのにな~


来週はブロック別リーグ戦があります

レベル別に分けていきますのでどんどん出て下さいね~




テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

プール

今日は今年初の西河原市民プールに行って来ました

去年の夏に娘2人を連れて行ったときは娘2が泣きまくってたけど、今回は機嫌良くプールに入ってくれました

小さい子供を連れて行くにはこのプールはいい

これからシーズンになるので行ってみて~


ところで明日は天気やばそうだな

すでに90%かよ

せっかくストロークのフォームを修正してるのを練習しようと思っていたのに


これかわいいな~

テーマ:日記
ジャンル:日記

対抗戦

本日のPAIさんとの対抗戦に参加された方お疲れ様でした

週間天気予報では雨が50%だったのでまた中止かと心配でしたが、いい天気で絶好のテニス日和でした

結果発表~

BURNS 12勝 PAI 15勝・・・・・・・

くそ~
接戦でしたが負け越してしまいました

で内容ですが
男子W 8勝3敗
女子W 2勝6敗
MIXW 2勝6敗

レベル的にはそんなに差はなかったと思いましたが、PAIさんの女性陣はうちより試合慣れしてる感じがありました

対抗戦をしていく上でMIXの練習も必要かなと感じた1日でした

また来月も対抗戦がありますので次回こそは・・・・・

PAI 01

PAI 02

うちも格好からだ~

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

木村カエラ butterfly

最近の結婚式とかでよく歌われるみたいですね












テーマ:邦楽
ジャンル:音楽

レッスン会

初めて金山コーチによるレッスン会を今日開催しました

さすが本業のコーチなだけあり、個人別に的確なアドバイスを受け非常に勉強になりました

ここらへんでもう1ランクアップを目指している方はレッスンをお勧めします

レッスンを受けてる方には高槻の試合でもアドバイスもらうようにお願いしましたよ~



話は変わって明日は前回雨の為に中止になったPAIさんとの対抗戦です

今回は前回の屈辱を果たすように勝ち越すよう頑張りましょう



テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

あなたのキスは

you tubeで大木綾乃さんの「あなたのキスは」がアップされてたので聞いて下さい



大木彩乃 呼び水

テーマ:邦楽
ジャンル:音楽

芥川

先日珍しく芥川のテニスコートで練習会があったので、嫁に娘たちを連れて芥川の水族館にでも連れて行ってよとお願いしました

二人とも水族館はちゃっちゃと見てしまい、コートに来て「パパーおなかすいた~早くご飯食べに行こう」と叫びまくり

娘2は隣のコートに向かって叫んでました

暫くして消えたと思っていたら、シロツメクサの花を摘んで遊んでいたみたい


芥川01

芥川02

芥川03

UVUVUV

テーマ:日記
ジャンル:日記

高槻市ミックスダブルス大会

今日は高槻市ミックス大会がありました

参加されたマツ、maimaiペアー、スケサン、ロストマン、Hayaminお疲れ様でした

マツ、maimaiペアーは1回戦を6-4で勝ち、2回戦は残念ながら0-6で敗退

スケサンペアー、ロストマンペアー、Hayaminペアーは残念ながら1回戦敗退

スケサンとこは相手がコーチだったみたいですが3-6と検討したんでは

来週は対抗戦、来月は新人戦と試合が続きますが優勝目指して頑張りましょう


けど今日はサークルで久々に初級コートのコーチ役をしたけどフラフラだ~



55%OFF

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

古曽部防災公園

先日最近できたばかりの古曽部防災公園に家族で行ってきました

さすが防災公園だけあって色々と考えてある

たとえば下の写真の遊具は上にテントを張って使用できたり、椅子はかまどになったりとすごい

公園的には小さいけど小一時間程遊ぶにはちょうどいいかな

テニスコートがあれば最高なのに......

古曽部公園


明日からこれを使ってボレー強化だ!

テーマ:日記
ジャンル:日記

GW

あ~
長かったようで短かったGWももう終わりか

今年はいい天気続き、いい行楽日和でしたね

僕は毎日テニス三昧のつもりが怪我三昧

30日にふくらはぎがつって、3日には捻挫

今日はなんとか試合ができたけど、まだまだ完治した感じじゃないな~


40%OFF 靴が欲しいな靴が欲しいな靴が欲しいな

テーマ:日記
ジャンル:日記

高槻ジャズストリート2010

今年も5月3日、4日と高槻駅周辺で高槻ジャズストリート2010が開催されました

今年はゆっくり見に行くつもりでしたが・・・・

やっぱり子守

娘2はに預け、娘1と嫁と3人で城跡公園のアートの森とフリーマーケットに

朝一番のステージが大冠高のブラバンだったので保護者とかでいっぱいでした~

来年こそは.......

JAZZ01.jpg

娘はボディペインティングをしてもらいました
JAZZ03.jpg


おすすめ


入門編

テーマ:日記
ジャンル:日記

カーティス&uちゃん

カーティス&uちゃん結婚おめでと~

昨日(5/1)に結婚式&二次会がありました

サークルの中で出合って結婚までしたのは初めてで、幹事としてはとてもうれしいっす

また次につながる人が現れたらいいのにね

もう安くなってる~



テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

プロフィール

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top