高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

2010年03月

対抗戦の写真

先日の茨木高槻・山のテニスサークルさんとの対抗戦の写真を送ってもらいましたのでアップしておきます。

またいつになるかわかりませんがプリントしてお渡ししますね


対抗戦001

対抗戦002



今度のサークル内対抗戦の景品に欲しいと思う方は拍手を!


テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

対抗戦

本日の対抗戦参加されたメンバーさんお疲れ様でした

皆様の協力で無事予定通りゲームを消化できました

結果発表

33勝7敗

おお!
最初の掛け声がよかったのか?
久々の勝ち越しとなりました

なんと女Wは完全勝利

だんだん女性のレベルが上がってきたのかな~

男性も負けずに頑張らないとね


今年はこれからがんがん対抗戦していきますので、練習に参加してレベルアップしていこうぜ~


安いぜ!!!

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

明日は対抗戦

明日は久々の対抗戦ですね

今日は早く寝て明日に備えよーっと

けど今日のテニスでまた胸が・・・・



テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

ブロック別リーグ戦

本日のブロック別リーグ戦に参加されたメンバーの皆さんお疲れ様でした

それにしても台風のような風でしたね~
いつものプレーがなかなかできず苦戦したのでは

僕は胸部を痛めているので、今回は参加を見合わせましたが、次回こそはブロック優勝目指して出場したいと思います


結果報告

男子Aブロック
1位 チョコ
2位 マツ
3位 スケサン
4位 よっちゃん
5位 ta02

男子Bブロック
1位 ロストマン
1位 poioneer
3位 ばんちゃん
4位 sue

男子Cブロック
1位 きしな
2位 jackjack
3位 masa
4位 yuu

女子Aブロック
1位 maimai
2位 のん
3位 のりちゃん
4位 mie
5位 ミルク

女子Bブロック
1位 まるちゃん
2位 naohan
3位 らっこ
4位 さとみちゃん
6位 えっちゃん
6位 YUMIKO

できるだけ毎月開催したいと思いますのでまた参加して下さいね


靴欲しいな~

 

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

キャンセル

最近定員がいっぱいでサークルに来れないという声を聞く中、直前のキャンセルが目立っています。

特に試合等は前もってオーダー表を作成する為、事前のキャンセルは非常に迷惑です。

一郎君兄さんからは下のような提案があります。

「キャンセルは準備していただいている方々に大変迷惑となりできるだけ避けなければいけません。
しかし、開催が参加申し込みから40~50日先となるとキャンセルが出るのも仕方ないと思います。
そこで安易な申し込みと安易なキャンセルを防ぐために、キャンセル料金を取ってはと提案します。

1つの例ですが、
「時期にかかわらずキャンセルした場合、参加費の50%」
「開催の10日を切るキャンセルは参加費の100%」
を次回参加のときに支払うというのはどうでしょうか?
ご検討をお願いします。」

ここまでするのはどうかなとはとは思いますが、ちょっとスケジュールの書き込みについての規約を再検討しようと思いますので、皆さんの意見を聞かせて下さい。

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

嫁のおかし

先日嫁が習っていたパン教室で1日SHOPを開催するということで、嫁はお菓子を数点出すことに

ムーミンのパウンドケーキにスコーン、イチゴジャムを作って出したみたいです

嫁が手伝いに行った時には、自分の出品した分は完売しててよかったと

パン04

パン03

パン01


これめっちゃおいしいよ~

テーマ:日記
ジャンル:日記

イチゴ狩り

先日、八幡市にあるおさぜん農園へイチゴ狩りに行ってきました

大人1500円、子供1000円で3種類のイチゴを1時間食べ放題

娘1は前回と同様、友達と遊んでばかりで、あまりイチゴを食べている様子はなかったけど、娘2は自分で取ってへたも一緒に食べていました

僕は途中で飽きてきたので、練乳を買ってきて食べたらまたそれが美味しい

ここは高設ベッド式で栽培していて、通路もマットがひいてあり、靴も汚れにくいので、子供達には快適な環境でイチゴ狩りが楽しめます

来年はどこ行こうかな~


いちご01

いちご02

いちご03

おいしそ~

テーマ:日記
ジャンル:日記

横浜文明堂

先日モニプラ横浜文明堂のカステラが当たりました~

なかなか美味しいカステラに出会えないけど、これは美味しい

しっとりとした生地にバランスのいい甘さ、ああうまい

ただ3切れしかなかったので4人で取りあいになっちゃいました



かすてら01

かすてら02

かすてら03


文明堂ファンサイト応援中




テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

対抗戦

本日の対抗戦、残念ながらで中止になってしまいましたね

しかーし
先方から5/16に再戦の申し込みがありました

またスケジュールにアップしておきますのでチェックしといてね


なんじゃこれ

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

対抗戦

明日は久々の対抗戦

けど天気が怪しいな

僕は参加できないけど晴れたらいいのにな

前回PAIさんと対戦したときは惨敗でしたので、今回はがんばって勝ち越して下さい


今日も雨でコートがびしょびしょでできなかったしな~



激安

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

ヒヤシンス

娘1が先日買ってきたヒヤシンスがきれいに咲きました

ヒヤシンス

prince HAシリーズ 1本入りラケットバッグ

テーマ:日記
ジャンル:日記

プロフィール

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top