高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

お疲れっす

今日は朝からいい天気

9時から18時までフルで久々にコート取れましたけど、フル参加した方はお疲れでは

僕は遅番明けだったので、14時からの試合DAYのみの参加になりましたが、最近練習をした記憶が無い

ん~こないだの団体戦の反省項目がたくさんあって練習したいのにな~

明日こそは練習すっぞ~

バックハンド、リターンを中心に練習メニュー考えてるので、体育会系で頑張るぞ



テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

ダブルストーナメント大会

本日の試合参加された方お疲れ様でした

さすがに連休中の為かエントリーが少なく、後半2時間は1面空コートを作ってしまってもったいなかったな~

エントリーが8組だったのでA、Bブロックに分かれてのリーグ戦に変更し、最後にA、Bの1位から順位別に対戦という形に変更しました

結果報告~

Aブロック
1位 sue、きしな 2勝1敗 勝ちP 17
2位 テリー、ひさし 2勝1敗 勝ちP 16
3位 サダ、スケサン 2勝1敗 勝ちP 13
4位 ヨージニ、のん 0勝3敗

Bブロック
1位 一郎兄さん、のり 3勝0敗
2位 eclipse、masa 2勝1敗
3位 gamba、haru 1勝2敗
4位 yuu-ka、かわNCHU 0勝3敗

総合
1位 sue、きしな 
2位 一郎兄さん、のり 
3位 eclipse、masa 
4位 テリー、ひさし 
5位 gamba、haru 
6位 サダ、スケサン 
7位 ヨージニ、のん 
8位 yuu-ka、かわNCHU 

以上という結果でした拍手 パチパチ

やはりMIX、女Wは厳しかったですね~sn

また近いうち(11月頃)にしますので、今回エントリーしなかったメンバーの皆さんも出場して下さいねくり抜きハート1





テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

シルバーウィーク

世間では今日土曜日からシルバーウィークってか

俺は今日は休出で21~23日は通常出勤

なんで会社は休みにしなかったんだ~

メンバーの為にせっせとコートを取って俺は仕事かよ


で、話は変わって明日はダブルストーナメント大会

今のところ8組の参加予定です

しかーし、さっきみんなにメールを送ったのに帰ってきたのは4/1ぐらいの人だけ
頼むよ~
返信ぐらいしてくれよ~


安いぞ安いぞ





テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

玄界灘ラーメン 博多あごや

最近オープンしたラーメン屋さんを紹介します手書き風シリーズ42車

ここはウチのがたまたま近くを通りかかった時、結構繁盛していたので行ってみたいと言ってたので、最近ラーメン食べたい病にかかっている僕としてはとりあえず押さえとこうとぴーす

僕はつけ麺、嫁と娘があっさりラーメンを注文食事

さてお味の方はというと、僕はまあまあで、嫁はあっさり系が好きなので美味しいと目

一杯はとんこつラーメンを注文しておけばよかった...........うーむ

西大樋のコートから近いのでテニス帰りに寄ってみてはいかがかなムフフ


玄海灘ラーメン02

玄海灘ラーメン03

玄海灘ラーメン01


玄界灘ラーメン 博多あごや 高槻店
住 所:大阪府高槻市芝生町1-54-2
電 話:072-679-1187
営 業:11:00~22:30
定 休:無休



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

高槻市団体戦

高槻市団体戦参加されたメンバーさんお疲れ様でした照れ笑い

また応援に来てくれた方々ありがとね太陽2

結果発表拍手 パチパチ

Aチーム
マツ、シバちゃん 3-6 ●
よっちゃん、gamba 7-6(タイブレ7-5) ○
kitune、ta02 3-6 ●

Bチーム
masa、ひさし 2-6 ●
SUE、ヨージニ 0-6 ●
テリー、ばんちゃん 3-6 ●

ふ~アップロードファイル
惨敗でした汗

しかーし、思ってた以上にレベルが高く、聞いてたらコーチ経験者とか、スクールで上級クラスの人ばっかねこ

その中でよっちゃん、gambaチームは盛り上がりましたね~おんぷ

今回Bチームの反省でバックハンド、リターン、その他もろもろと言えばきりが無いけど、ちゃんと反省会もしたし、それをふまえて練習をしていこうと思います頑張るぞ。おーっ。

今回参加しなかったメンバーの皆さんも試合にどんどん出て試合なれしていこう、ダッシュ

で、10月18日に市長杯(男子)、11月1日(女子)がありますアップロードファイル

申込みが9月11日(金)ですので、サークルペアーで参加される方はテリーまで連絡下さい

現在男子が3ペアー聞いてますがいっぱい出ようぜ~頑張るぞ。おーっ。

ん~これいいかもねくり抜きハート1

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

今日も暑かったですね~

まだまだ暑い日が続きますね~笑

今日も最初は20名いたメンバーも2時前には10人前後になってしまい、2時過ぎにはみんなばててしまって、4時までコートを取っていたのにもかかわらず、2時半過ぎに撤退となってしまいましたガーン

うちのサークルとしては異例の事ですなjumee☆b

やっぱ残暑が厳しいせいっすかね太陽2
それとも練習が厳しいかパンダ汗

しかし最近練習ネタが無いアップロードファイル

スクールに行ってるメンバーさん!メニューを覚えてきてよ~ダッシュ



ところで来週は高槻市団体戦ですファイト

今回は2組出場することになりましたが、両チームとも頑張りましょう頑張るぞ。おーっ。


これええな~

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

小林建樹 祈り

久々に小林建樹さんの祈りを聞いたおんぷ

何年か前に802のヘビーローテーションで聞いてとてもいい曲だなと思っていたけど、改めて聞くとやっぱいいほっ

サークルのメンバーの皆さん花火
なんかいい曲あったら教えてねハート





テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

魁力屋

まるちゃん、お待たせしましたえへ

やっと魁力屋の写真をGETしたのでアップしますハート

僕は高槻店が出来る前から箕面店にはちょくちょく食べに行ってたんだけど、会社の帰りとあって、いつもデジカメを忘れてしまい紹介しそこなっていました顔文字1(背景黒用)

で、味のほうはというと「うまい」ですナイス

まあ来来亭に良く似た味だけど、好きな味だな目がハート


魁力屋


魁力屋高槻店
大阪府高槻市春日町15-16
TEL.072-672-2228
営業時間 11:00~24:00

安いぜぃ ダンナ~

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

ベッカライ・ビオブロート

芦屋にあるめっちゃお気に入りのパン屋を紹介しますアップロードファイル

ここは2度目の訪問で、以前masaの結婚式の帰りに寄って買って帰ったことがあるんだけど、その時は2時ごろですでに売り切れ寸前アップロードファイル

今回は10時頃に訪問したので、何種類もあり買い漁ってしまったダッシュ

駐車場もないこの店、次から次へとお客が訪れ、人気があるのが判るうるうる

ただ車が止めにくいのと、遅い時間に行くとパンが品切れになるのが残念だ汗

もし行く機会があるんだったら予約しておくことがおすすめですくり抜きハート1


ベッカラ002

ベッカラ003

ベッカラ004

ベッカラ005

ベッカラ006


ベッカラ001

BACKEREI BIOBROT
TEL 0797-23-8923
住所 兵庫県芦屋市宮塚町14-14 1F
営業時間 9:00~18:30
定休日 火曜・水曜




テーマ:パン
ジャンル:グルメ

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top