高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

2009年05月

テニス日和

今日は涼しくてテニス日和ですね

僕は今日はサークルお休みさせてもらいますが、娘1をテニススクールに体験レッスンに連れて行きます

さてどうなることでしょうか

で、夜は京都に久々に大木彩乃さんのコンサートだ

また後日に彩乃さんの紹介はさせてもらいますね



これからは必要だね


ここは安いぜ~



テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

手作り市で

かなり前にがフライングして、ルームシューズ&すたいのセットを手作り市で買ったのを思い出し、遅ればせながら履かせてみました

おお
めっちゃかわいい

けどもうすでにちょっと小さくなってしまってる

結構いい値段してたのにな

こうゆうのが手作り市ではたくさん売っています


ルームシューズ

これかわいいんだな

テーマ:日記
ジャンル:日記

こちくら市

先日、毎月上牧の二十四節記で開催されているこちくら市に行ってきました

手作り市としては規模が小さいですが、家からも近く駐車場もあるので、気軽に行けるので毎月楽しみにしています

かわいい雑貨や花、アンティーク雑貨などを中心にお店が出ています

ほんとはレストランにランチを食べに行きたいんですが、如何せん高いのでなかなか行く事ができないです

来月は13日(土)に開催されるので、是非行ってみて下さい


ごらく市04

ごらく市03

ごらく市02

ごらく市01

ごらく市05

ごらく市06

ごらく市07

おお


いいけど高いな~

テーマ:日記
ジャンル:日記

少しは....

今日の練習会は開催するかめっちゃ悩んだけど、明日から学校も再開されるし、少しはインフルエンザも落ち着いてきたので、石鹸と消毒液を持って行ってケアーをしてもらっての練習会となりました

久々に初級コートで球出しをしまくったので腕が痛い

けど初級の皆さんのストロークはかなり良くなってきてますね

マツコーチの特訓のおかげかな

7月にはサークル内グループ戦をしますので、賞品GETを狙って練習に励んで下さい

で、話は変わりますが、の実家からを送ってきてくれたので今日は刺身を夕食に頂きました

新鮮なんでうめ~ぜ
けどシマアジ食べたい~


赤ちびき&姫鯛
さかな01
で、赤ちびきの刺身
さかな02
そんで、今日の夕食
さかな03


ウィンブルドン2007年・決勝!ロジャー・フェデラーVSラファエル・ナダル

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

インフルエンザ

大変だ~

高槻のスポーツ施設が自粛を促してる

日曜日の練習会の開催をどうしようか迷ってます

皆さんのご意見を


激安 今なら間に合うぜ

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

やさしさに包まれたなら

ユーミンの歌の中でもお気に入りの歌ですが、魔女の宅急便で使用していたせいか、車でこの歌がかかると娘1が何回も聞かせろとうるさい

けど昔のユーミンの曲は名曲ぞろいだな






TWINS ~SUPER BEST OF YUMI ARAI

テーマ:心に沁みる曲
ジャンル:音楽

今日は雨

今日はで久々にサークル中止になっちゃいました

せっかく面数いっぱいあったのにな


そうそう毎年恒例のビアガーデンの日程が決定しました

7/25(土)にたかつき京都ホテルでやりますので、予定空けとくように

飲み会は年2回しかしませんので、よっぽどの用事がない限り参加して下さいね

で、翌日はサークル内チーム戦もしますよ


およよよよよ

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

なんとか

いや~
今日はなんとか5時間できるなんて思ってもいなかったな

天気予報ではお昼からだったので、できても1時間ぐらいじゃないかなと思ってコートに行ったけど、なんのなんの

けど今日は参加者が少なく、ほとんどフルで打っていたので疲れた~

明日は無理そうだけどね

NIKEはなかなかないんだよな~

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

チーズケーキ

先日が久々にチーズケーキを作りました

クリームチーズはコストコで買ったkiriのクリームチーズを使用

チーズケーキは大好きだから、僕1人で半分以上たべてしまったよ


チーズケーキ02

グラマシーニューヨークのニューヨークチーズケーキだ~

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

おめでとう!

ガメッツ、masaおめでとう

ガメッツは3月16日に女の子誕生

masaは5月9日に女の子誕生

2人ともうちと同じ女の子ですね

暫くは寝てるだけなんでめっちゃかわいいけど、1歳近くになったらハイハイも始めるので、目が離せなくなるので大変だよ

また落ち着いたらみんなでうちご飯でもしましょう

UV遮蔽率99%カット!ソフトでしなやかな風合い
優れた吸汗速乾性、軽量、伸縮性 新作レディースウェアー20%OFF!
紫外線99%カット!

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

見山の里

先日、忍頂寺スポーツ公園に娘たちを遊びに連れて行くついでに見山の里に買物に行ってきました赤色の車

このパターンで今回で2回目ですが、子供たちも喜ぶし、嫁も喜ぶのでいいコースかなとグー!

朝が早かったので、モーニングと石焼きいもを買って食べたけど、サツマイモは娘たちに取られるし、モーニングの卵も娘1に取られてトホホがっくり

忍頂寺スポーツ公園の遊具はあまりたいした事はないんだけど、テニスコートや野球場があり、テニスをしてるのを横目で見ながら娘たちと遊んでいました笑い。

またサークルで行きますか


見山の里01

見山の里02

見山の里03

安いぞ

テーマ:日記
ジャンル:日記

高槻ジャズストリート

5/3、4と2日間にわたり、今年も高槻ジャズストリートが開催されました拍手 パチパチ

僕も昨年に引き続き今年も遊びに行ってきましたニコッ♪

娘たちと行ってるので、ライブをゆっくり見ることはできないけど、城跡公園でやっている場外ステージは、娘たちが遊んでいる間にちらちらと見ることができるので、それでなんとか少しだけ楽しんでるかなsn

けど色々な会場でライブをやっているので、来年は一日位1人でゆっくり見に行ってみようかなひよこ

そういえば結婚してからJAZZをゆっくり聞く機会がなくなってしまったな~kao06
昔は贅沢にブルーノートにも行ってたのにな出費

JAZZ.jpg


城跡公園のNEW
城跡公園


もう亡くなりましたがこの人のピアノは最高ですbikkuri01


drumeはあのスティーブガットだ


テーマ:日記
ジャンル:日記

たこ焼き

今回は枚方サティの地下にあるたこ焼き屋を紹介します

ここのたこ焼きは生地がやわらかく、明石焼き風にだしで頂くのと、ソースを塗って食べる2種類の方法で頂けます

僕は毎回だしで15個ぐらいペロリと食べちゃいます

カウンターだけのお店ですが、お好み焼き、焼きそば、イカ焼きもあり、セットメニューもあるので、欲張りな方にはセットがおすすめかな

今日も枚方サティに行ったんだけど、いっぱいで諦めて帰りました

西大樋から近いので食べに行って見てね

たこ焼き 枚方


今度はこの店に食べに行ってみるか

テーマ:お好み焼き・たこ焼き
ジャンル:グルメ

崎谷健次郎

もう20年ほど前になるけど、かなり好きなアーチストで、車の免許を取った当時、車の中でめちゃめちゃ聞きまくってたな

今はアルバムも全然出してないので、あまり聞く事がなくなったけど、久々に聞くとやっぱいいな~

アルバムもほとんど持ってるけど、活動停止後の廃盤になったCDは買いそびれた

ヤフオクではかなり高値で取引されてるけど・・・・・

どのアルバムもいいけど、「もう一度夜を止めて」が収録してあるRealismが一番聞いたな


この歌は同年代の人なら聴いたことがあるんじゃないかな





テーマ:心に沁みる曲
ジャンル:音楽

スフレ

先日マイカル茨木にあるMUCで、以前からずっと食べてみたいと思っていたスフレを頂きました

焼きたてを出しているので、注文してから15~20分ほど時間がかかり、熱々がいつでも頂けます

僕はチョコスフレ、嫁はいちごスフレを注文

コーヒーはさすが珈琲専門店だけあって美味しい
それも珍しくポットなので2杯以上あり飲みごたえもあり

スフレはまあまあかな

けどやっぱ京都の六盛茶庭が最高かな

すふれ02

すふれ01

食べたい食べたい食べたい~


テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

プロフィール

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top