高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

2008年07月

一芳亭

先日市内に遊びに行ったついでに一芳亭に行ってきました

以前にも紹介したような気がjumeeしますが、何年かぶりに船場店に行ったので再登場ですbikkuri01

以前僕は船場で働いていたので、ちょくちょく昼飯にここのシューマイを食べに行ったモンです

いつも豚てん定食を注文してました

けどいつ食べてもうまいな~

豚のてんぷら定食
一方亭

一芳亭 船場店
住 所 大阪市中央区船場中央1-4 船場センタービル2号館B2
電 話 06-6263-1146
営業時間 11:30~20:50
(土曜日:15時まで)
※PM5時~予約可
定休日 日曜・祝日
最寄駅 地下鉄堺筋本町 徒歩1分

世界大会金メダリストの人気の点心3種14個セット


テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ

合同練習会

合同練習会お疲れ様でした

ラバーズコレクションの皆様ありがとうございましたjumee

皆さん上手でしたね~

また機会がありましたらお手合わせよろしくです

O3 SP RED MP+ 50%OFF!17,850円

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

モディリアーニ展

今日、中之島の国立国際美術館で開催しているモディリアーニ展に行ってきました

これだけ一斉にモディリアーニの絵を見るのは始めてで、すごく見ごたえがあって良かったよ
けど個人蔵がめっちゃ多かったな

機会があれば是非見に行ってきてね赤
もしかしたら、これだけのコレクションを見ることはもう出来ないかも知れないよ泣

ジャンヌ・エビュテルヌ

テーマ:日記
ジャンル:日記

木村カエラ

今日、アマゾンで注文していた木村カエラのDVDが届いた~

ひと昔前まで、僕がカエラを聞くようになるなんて思ってもいなかったけど、サディスティック・ミカ・バンドにVoで参加したことによりはまってしまった

1stアルバム以外はCDアルバム、DVDとすべて揃えちゃった

見た目のイメージとは違い、ヘビーなギターPOPを歌いこなしかっこいい

けど今届いたDVDを見てるけどカエラってかわいいな~



テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

まるき製パン所

先日のキルフェボンのケーキランチでは物足りなかったので、まるき製パン所に寄ってパンを買って車の中で食べました

ここは雑誌によく京都のパン屋特集で載っているお店で、僕は行くのは始めてで、昔ながらのパン屋って感じでカツサンドを食べたけどうまかった~

まるき02

まるき製パン所
京都市下京区松原通堀川西入北門前町740
平 日 A.M.6:30~P.M.8:00
日・祝日 A.M.7:00~P.M.2:00
(075)821-9683
まるき01

テーマ:パン
ジャンル:グルメ

キルフェボン

先日フルーツタルトで有名なキルフェボンにランチ代わりに行ってきました。zoomzoom001

今が旬のマンゴーを使ったケーキが美味しそうに見えたので、つい2つ注文しちゃいましたチーズケーキ

ここは生の果物を使ったケーキがいっぱいあって、どれにしようか目移りして大変だった~苦笑い

メロンを使ったタルトを食べたかったけど、高すぎて頼めなかったよ泣き顔

けど値段はランチ以上、おなかは足らね~って感じ!?

マンゴームースのケーキ
キルフェボン01

マンゴーのタルト
キルフェボン02

桃のタルト
キルフェボン03

キルフェボン04

キル フェ ボン京都
京都府京都市中京区木屋町通三条上ル恵比須橋角
TEL : 075-254-8580
営業時間 : 11:00~20:00(年中無休)
カフェスペース:11:00~20:00

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

今年は暑すぎ~

いや~苦笑い
今年はめっちゃ暑いっすね汗;;

今日も7時間テニス参加されたメンバーの皆さんお疲れ様でした拍手

午前中は僕としてはかなり珍しく休憩しまくりひよこの練習で、後半は試合をしていきましたけど、この時期はほんま暑いしか言えまへんな~汗;

まあ暫くは試合中心でやっていきたいと思いますので参加の程よろしくアップ


シュッと一拭き!瞬間冷え冷え

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

ポール・マッカートニ-

最近音楽DVDを買う機会が増えたけど、なかなか見る時間が無くて涙見なければいけない物がいっぱいたまってきた~えぇ

ポールのこのDVDも結構前に買ったけど、まだ全部見てないorz

今、見ながらブログに書込みをしてるけど、やっぱポールはすごいなbikkuri01

ビートルズのメンバーでは、ジョンの方が先に亡くなったせいか神がかりな感じがあるけど、僕は両方好きは-とだけど、どちらかというとポールの方が好きかな3はーと

けどいつの間にかビートルズのメンバーもポールとリンゴだけになっちゃたな涙

ポール・マッカートニー・アンソロジー 1970-2005

おめでとう!

あっぱちさん笑い。
出産おめでとうございます拍手 パチパチ

家族も増えて、これからは今までとは全く違うペースになってしまいますが、嫁さんと子供の両方にごまをすりながら、僕みたいにしましょうニコッ♪

また何か子供の事とかで相談がありましたらいつでも聞きますよ~うしし

ところでどっち

うちは最近このベビーカーを買いました
マクラーレン ヴォロー


テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

暑すぎ~

本日のの練習会参加されたメンバーの皆さんお疲れ様でしたニコッ♪

いよいよ本格的な夏に突入だひよこ
飲み物がいくらあっても足りね~焦る3

今日は前もってチーム分けしておいたんですがどうでした
少しレベルを気にして分けてみました

球出しもこれから全員の方にやってもらいますので、僕が球出しする時とかやり方を見ておいて下さいねグー

kimony(キモニー)ひじ・ひざ用アイスバッグホルダー 

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

IKEA

今日は神戸に4月にオープンしたIKEAに行ってきましたニコニコ。 横向き

10時オープンで9時50分位に着いたんだけど、もうすでに大行列

うわさでは聞いていたけどやっぱ多いいな~汗;って感じで店内へ


ここは家具を自分で組み立てないといけないけど、他の家具屋に比べると安いえぇ

雑貨とかはちょっと期待外れで値段相応かな

このあとACTUSに行っての勉強机を買いに行ったけど、やっぱ高いだけあって置いてある家具はすごくよく見えた

ちょっと勉強机を買うのが遅くなったけど、これでは勉強するのかな~

うちの娘のダイニング用の椅子です。
ストッケTRIPP TRAPP[トリップトラップ]

テーマ:日記
ジャンル:日記

ルノワール+ルノワール展

今日は久々に年休が取れたので、京都国立近代美術館でやっているルノワール+ルノワール展に行って来ました笑い。

さすがルノワールbikkuri01
平日の朝というのにいっぱい拍手 パチパチ

けど以前行ったフェルメールが入館するまで3時間待ちでTOP汗;



テーマ:日記
ジャンル:日記

デリチュース

チーズケーキで有名なデリチュースを紹介しま~す

ここのチーズケーキは濃厚でクリーミーな味わいですが、その時のチーズの具合によって味が変わるというので、買うたびにちょっとちがった味が楽しめちゃいます

チーズケーキ以外にも、美味しそうなケーキがいっぱいあって色々買いたかったけど、いっぺんには食べれないので我慢

会社の帰りに買いに寄ったけど、ひっきりなしにお客さんが来てたな~

でり01


でり02


でり03



デリチュース
大阪府箕面市小野原東5-1-27
072-730-0177

ここのも美味しそうだ

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

試合球

今日会社帰りに石橋のラケットプラザにボールを買いに行って来ました

ここは年4回バーゲンの招待ハガキが送られてきて、毎回サークルのボールを購入してます。

僕の知ってる限りではこの時が一番ボールが安い

今回は要望のあったDUNLOPのFORTを買ったけど高いな~

試合DAYに使用していくつもりですが、次回から試合DAYは会費が割高になりますのでそこんとこよろしく


2008夏物4点セット/メンズ プリンス 特価商品


ラケットプラザのHPです。


テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

プール

始めて芥川緑地プールと行って来ました。

流水プール・25mプール・造波プール・幼児プール・小児プール・ウォータースライダー2基(長さ160m、100m)・ジャクジー(2台)と市民プールとしてはそこそこの規模ではおおはしゃぎ
けどウォータースライダーは身長が120センチ以上じゃないと滑れないのでちょっと残念

これから暫くプールに連れて行かなくちゃな


子供が喜びそうだ


テーマ:日記
ジャンル:日記

ビアガーデン

7月に入って急に暑くなりましたね

テニスする時も、事前に十分な水分を取ってからするようにして、脱水症状や熱中症にならないよう注意して下さいね

ということで毎年恒例のビアガーデンを開催することになりました。

またスケジュールに記載しますので、皆様の参加お待ちしております

あまりに暑いので今からと芥川プールに行ってきま~す

■[ベルギー]ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ330ml■

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

秋のテニス合宿

秋のテニス合宿10/25-26で決定しました

場所は和歌山県の美山温泉です

コートはインドアなんでの心配はないので、がんがんできますよ~

今回はスケジュールで出欠取っていませんので、参加される方は直接テリーまでメールお願いします

インターハイ記念Tシャツ期間限定

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top