高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

2007年09月

京都

今日はの為にテニス出来なくて残念

また来週がんがんしようぜ~

ところで今日は北欧モダン デザイン&クラフト展

北欧モダンスタイルの家具、食器、玩具、テキスタイル等を展示したありました。
チェアーや食器などかっこよくて欲しいものがいっぱい

けどうちのが使っているチェアーも飾ってたし、この間がSSOKで買ってきたイッタラの食器もあったな~

その後ついでにコム トゥジュールへタルトを買いに

20070930212823.jpg


20070930212830.jpg

20070930212837.jpg

20070930212845.jpg

3つ買って次へ

次は菓欒へ西賀茂チーズを買いに

20070930212803.jpg

20070930212813.jpg

これが今まで食べたチーズケーキとちょっと違っておいし~

目的の物をGETしたので、昼食を以前紹介したパン屋のBriantが北山にレストランをしていると知ったのでGO~

味もそこそこ良く、パンも食べ放題でランチ1380円で大満足
あまりにもパンが美味しかったので9つも食べてお腹が~

今度はランチじゃなくモーニングにも行ってみようとと盛り上がってしまいました。

Briant 北山店
住所 : 京都府京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町33-39
電話 : 075-463-5325
営業時間 : 7:30~20:00
休日 : 月曜日


テーマ:ケーキ
ジャンル:グルメ

ジーンズ

いや~、久々にジーンズを2本購入しました

にプロパーでは買ってはダメダメと言われてきたのでメッチャうれしー

Right-onでジーパン5000円以上購入で2割引きしてますよ

本日の練習会は涼しくて日和でしたね
夜勤明けだったので後半の試合はメタメタでしたが
naohanさんすみませんでした。

明日も天気もてばいいですが

これからは上着が必要ですね
今日も涼しかったですよ



テーマ:日記
ジャンル:日記

サーティワン

最近高槻でと外食してデザートがないと決まってアイスをねだられる~

別所にサーティワンができてから、ちょこちょこサーティワンのアイスを食べに行くようになっちゃいました

今はちょうどハロウィンの季節なのでかぼちゃのアイスか~

31.jpg

食べてみて~



テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ

伊勢旅行Vol.2

お待たせしました
先日アップした伊勢旅行の続きで~す

前々からうちの嫁が泊まりたがっていたプライムリゾート賢島に宿泊することににっこり

ここは都ホテルグループで、(多分以前は近鉄グループだったような)北野ホテルの山口シェフがプロデュースした朝食が食べられるということで有名らしい

飲物だけでとりあえず4種類
20070925100519.jpg

まん中のがヨーグルトの炭酸割りで、なんか不思議な感じでした。
20070925100553.jpg

3種類のバターとジャム
20070925100612.jpg

パンはまだ他にもあったけどめっちゃおいしかったBrilliant
20070925100650.jpg

スクランブルエッグ~太陽
20070925100700.jpg

いや~美味しかったもんで朝からいっぱい食べてしまったheart0

ホテルをチェックアウトした後、伊勢神宮へ

そういえば以前来た時も、嫁のお腹に赤ちゃんが

お参りを済ませてからおかげ横丁

そこでもさらに豚捨ですき焼きを食
20070906214220.jpg


は値段のことも気にせず半分ぐらい肉を食べてました

さらにその後〆で赤福で赤福氷を
20070906214005.jpg

20070906214017.jpg

食べてばっかりのグルメ旅行でしたあ


テーマ:旅行記
ジャンル:旅行

サークル内対抗戦お疲れっす

サークル内グループ対抗戦お疲れ様でした

いや~、あれだけ連絡しておいたのに遅刻してくるわ、先に帰る奴がいたり、救急車送りと思った以上にハプニングがあったけど、なんとか無事すんでよかったです

ハチさんの現状報告ですが、本日は緊急入院で2、3日中に手術しなければいけないそうです。
やっぱりアキレス腱が切れていたみたい
当分はテニス出来ないんだろうな~。
せっかくだいぶん上達してきたのに残念です

けどやっぱりハプニングは別として、予定試合数こなせなかったな~
面数もあるし、参加者が多いのでちょっと大変だったな。
また僕以外に時間がある方次回はスコア表とか対戦表の協力お願いしますね

そうそうあれから家の帰って、先週にと約束していた摂津峡 花の里温泉 美人湯 祥風苑に行ってきました
久々の摂津峡温泉でめっちゃ気持ちよかった~

晩御飯は北新地鳥屋で焼き鳥をにご馳走に

明日は9時間テニスだ~

僕は仕事があるので、午前中だけしか参加できないけど頑張って下さ~い



テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

第二回サークル内チーム対抗戦

前回雨天の為中止になったサークル内チーム対抗戦、どうやら今回は無事開催できそう

チーム分けも考えたし、あとは対戦表を考えなければ~

今週は仕事が忙しく、帰宅するのが遅かったので、ぜんぜん自分の思い通りに予定が進まないので対戦表もあやうい
段取りうまいこといかなっかたらすみません

明日も中越地震で休みになった分の振替出勤やし、いやだ~

今回は商品も前回より少し多めに用意したので、皆さんがんばってGETしてよ~

そういえば、今回はサークル始まって以来の35名参加でほんとすごいな



優勝者チームにはこれを

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

3連チャン

昨日、今日と練習会参加されたメンバーの方お疲れ様でした

平行陣のフォーメーションの練習をしましたが、暫く僕のメニューはそれを中心でいきたいと考えていますので、メンバーの皆さんもテニスの本等で勉強してきて下さいね

なんか2日間とも途中で雨が降ってくるハプニングがあったけど、両日とも最後までテニスできてよかったです

明日は朝から5時間コート取ってますので、参加される方がんばって下さい

僕は仕事に行ってきます


テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

La Voce

本日はよく行く美味しいイタリアンレストランに行ってきたので紹介したいと思います

そこは枚方市の楠葉にあるLa Voce -ラ・ヴォーチェというレストランです。

このお店も樟葉に3年位前にの服を買いに行った時に、偶然前を通りかかり美味しそうな感じがしたので、ふらっと入ってみたら僕等夫婦のつぼにはまり、それ以来ちょくちょく食べに行くようになりました

本日は1600円のパスタコースを注文しました。

前菜 
20070916211622.jpg

生ハムとキャベツのクリームスパゲティ
20070916211638.jpg

海老とポルチーニ茸のクリームソース 生ハム添え パスタマファルデ
20070916211902.jpg

デザート イチジクのシャーベットとラムレーズンのケーキ 
20070916211658.jpg


僕は海老とポルチーニ茸のクリームソース 生ハム添え パスタマファルデのパスタを注文したのですが、ごちの岡村さんばりにおいし~いと言いながら食べちゃいました

ぜひ皆さんも足を運んで見て下さい

La Voce -ラ・ヴォーチェ
大阪府枚方市南楠葉1丁目6-25
072-809-0193
営業時間 : ランチ 11:30 ~ 15:00
      ディナー18:00 ~ 21:30
20070916211559.jpg


テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ

伊勢旅行Vol.1

先日有給を取って、久々に伊勢に家族旅行に行ってきました

今回は1日目についてです

前日まで嫁と子供が里帰りをしていたので、日曜日に和歌山市で合流し、その日は義弟の家の1泊させてもらい、翌日に旅行にしてはゆっくりめの出発

前回鳥羽に行ったときは食べるところに困ったので、今回は前もって伊勢うどんのおいしい店を探して行きました。

伊勢うどんはおみやげものでしか食べたことが無く、それはとてもからかったのでどうかなと思ったのですが、見た目と違い以外にあっさりとしていたペロリとたいらげちゃいました

七越茶屋
鳥羽市鳥羽3-4-32
0599-26-3690 
20070906213908.jpg



昼食後、2回目となる鳥羽水族館に行ってきました。
アシカのショーにはおおはしゃぎ
20070906214158.jpg

その後すぐにセイウチのショーを観に行ったのですが、それがとてもおもしろい
セイウチよりも司会のお兄さんがうまい事進めていく感じでしたが。



また2日目は後日アップしたいと思いますので、それまでのおわずけ


テーマ:日記
ジャンル:日記

フィラデルフィア美術館

今日はテニスの後、京都で開催されているフィラデルフィア美術館展に行ってきました

これが下調べしていなっかたせいか、あまり期待せずに行ったら、かなりいい内容で嫁と2人でちょっとテンション上がっちゃいました

僕の好きなアンリ・ルソーやモディリアーニなどもあり、もちろんピカソ、ゴッホ、ルノアールなどの有名どころも展示してあり、久々に見ごたえのある展覧会でした。
まだしばらく開催されているので、皆さんもぜひ足を運んで見てください

夕食は銀閣寺の近くのますたにを食べに行きました。
美味しかったのでもいっぱい食べていましたよ~

そのあと河原町に繰り出しLe pere

いや~食べてばっかりだな

河原町に行ったついでに嫁は阪急、僕は藤井大丸でお買物をして帰りました。

今週は昨日もに連れて行ったし、テニスもいっぱいして疲れたな~


もうそろそろ靴欲しいな~

テーマ:日記
ジャンル:日記

今日の練習

本日の練習会参加された方お疲れさんです

いや~、今日は涼しいと思ってたけど、思った以上に暑くばてばてになちゃいました

やっぱサーブ、リターン、スマッシュの練習の時はきついな~
自分でメニューを考えておきながらへばってしまった

明日も月曜会がんばるぞ~


テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

ビアガーデン

本日の練習会及びビアガーデン参加された方お疲れ様でした。

ただテニスの後にが降ってきたた為、ビアガーデンがビアホールに変更になったのが残念でした。

前回の時より今回のたかつき京都ホテルの方が食べ物も飲物も充実していてよかったですね

masaさん、まさこさん幹事お疲れ様でした。
次回も飲み会よろしくです

明日も練習会ありますので、皆さんがんばっていきましょう



テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

もう9月

暑かった8月も終り、いよいよ9月になりましたね

9月は13日もコート取ってるのでメンバーの皆さんどんどん参加して下さいね

23日はサークル内グループ対抗戦もあり、今までで最高の参加者になりそうです
会費もたまってきたので景品増やそうかな~

今日の練習会で、LEMONさんに別のサークルの練習を教えてもらってやってみましたが、いつも僕やマツさんが考えるのとはまた違って新鮮でよかったです

メンバーの皆さんも、何かやってみたい練習方法ありましたらどんどん意見して下さいね

明日は7時間か~
僕は途中で帰りますが、皆さんまだまだ暑いので夏バテしないよう頑張ってしましょう



テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top