高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

2007年07月

Briant

おいしいパン屋さんを紹介します。

また地元の高槻じゃなく京都ですみません。
近いうちに高槻のおいしいパン屋さんを紹介しますのでsc03

Briant
22-16.jpg

ここは先日上賀茂神社に行った時、前を通りかかっておいしそうだから
帰りに寄ってみようと思い始めて訪問しました。

予想通りお店に入ってみたらおいしそうなパンがずらり
22-13.jpg

いっぱい買いたかったけど、手づくり市でスコーンとかを嫁はいっぱい買っていたので、メッチャ押さえて少しだけ買いました。

このクリームパンめっちゃおいしかった
22-14.jpg

プリンも売っていたので、僕と娘の分2個買って車で即食い
このプリン、僕のつぼにはまっちゃいましたぱんだもびっくり

Briant  
京都市北区平野宮本町2ハウスセゾン衣笠1F 地図
075-463-5325 
月曜日(祝日の場合は営業) 
8:00~19:30 


テーマ:パン
ジャンル:グルメ

初級者対抗戦お疲れです。

初級者対抗戦参加された皆さんお疲れさまでした

今日はいい天気でもう夏って感じになってきましたね

naohanさん優勝おめでとうございます。
まじめに練習に参加しているだけあって、いい結果がででよかったですね。
これからもレベルアップを計っていきましょう

ちなみに景品のお店はSOU・SOUです。
かわいいので京都に行かれた時にのぞいてみて

暫くは練習より試合中心の活動になりますので、がんばってこの暑い中サークルに参加してよ


テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

上賀茂神社手づくり市

先日上賀茂神社の手づくり市に行ってきました

22-6.jpg

ここの手づくり市はまだ知名度が低く、知恩寺に比べるとお客さんが少ないかな

出店しているお店のほとんどが一般の方で、名前の通り手づくりって感じの物が多く、女性の方のお店が目立ちました。

嫁はここのパンが欲しかったみたいです。
22-2.jpg

かわいいクッキーです。娘に買わされました
22-4.jpg

ここのお店も嫁は探していました。
次の子供用にうれしがってルームシューズ買ってましたよ。
ちなみにここでも娘は帽子を買ってもらっていました
22-10.jpg

かっこいいお皿でした。
ほしかったけど値段もそこそこしたので小皿を二枚GET
22-11.jpg

アイスきゅうりってなんじゃって思ったらきゅうりの漬け物でした
22-5.jpg

嫁さんの欲しそうな物がいっぱい売っていて、気が付いたら結構色々と買ってたな~

上賀茂神社は古く歴史があるので、一度皆さんも行ってみて下さい。
ちなみに娘の七五三はここでしました。
22-7.jpg

22-8.jpg

上賀茂神社手づくり市
毎月第4日曜日開催

テーマ:日記
ジャンル:日記

お好み焼き

京都にある美味しいお好み焼きやを紹介します

この店は独身時代に友人と、毎週のように美味しいお好み焼きやを探せツアーをしている時に偶然見つけた店で、僕は今でもちょくちょく食べに行くほどはまってしまったお店です。

夜は並ぶことが多いので、おすすめはお昼がいいです。
昼は定食メニューもあるので、安くつきますよ。
だけどなぜかお昼は空いている

近くにお好み焼き きん太があるので、お昼のランチはそっちのほうが値段は安い
だからかな~

ここに行くと毎回頼んでしまう豚モダン
22-18.jpg

ボリュウムいっぱいで、今ではこれ1枚でお腹いっぱいになってしまう
もっと色々と頼んでいた若かりしころが懐かしい

ぽんぽこ亭
京都府京都市西京区下津林大般若町171
075-393-4332
P 5台
地図
22-17.jpg




テーマ:お好み焼き・たこ焼き
ジャンル:グルメ

お疲れっす!

本日の練習会参加された方お疲れ様でした

今日は後半2面プラスαがあったので、結構みんな打てたんじゃないかな~

コートがあまってたのでシングルまで最後にしてしまいました。
シングルなんて滅多にすることが無く、まともに1セットしたのは、テニスを始めてから初めてじゃないかな?

やっぱシングルはしんどいけど集中するので、たまにはしてみてもいいかなと思っちゃいました

来週は初級者の対抗戦があるので、参加者の皆さん頑張って下さい



テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

今日はなんとか

今日はなんとか天気もちそうですね

今からコストコに買物に行ってきますので、それからサークルに参加します。

毎週家族サービスとテニスでめちゃめちゃ忙しいけど、充実した週末ですわ

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

二十四節記

今日は先日の中越沖地震で被災した自動車部品大手リケンの操業停止を受けて、会社が急遽休みになってしまったので、上牧にできたばっかりの二十四節記に行ってきました。
24-1.jpg

24-2.jpg

二十四節記はレストラン、カフェ、パン工房、建築雑貨、花屋が入っているお店で、今回はレストランのコンテに行ってきました

値段がわからなかったのですが、ネットで調べた時に値段が載っていなかったので、ある程度覚悟してた予想通りのそこそこの値段でした

僕は3000円のコース、嫁は2500円のコースを注文し、それを家族3人で頂きました

前菜
24-5.jpg

パスタ(魚のピュレソースのカッペリーニ)
24-6.jpg

メイン(嫁の魚料理)
24-8.jpg

メイン(僕の肉料理 スペアリブ)
24-10.jpg

デザート(水茄子のタルトとモカのアイス)
24-12.jpg

メニューを写真とってくるのを忘れたので、間違ってるかもしれません

材料にも凝っていて、とても美味しかったです。

1階のカフェではカレーと石釜焼きのピッツアがあり、それもおいしそうでしたよ。

24-3.jpg


こうゆうお店は高槻になっかたので、ここができてうれしいです。
周りに緑が多く、ここが高槻とは思えない感じで優雅に食事ができました。

皆さんも一度、足をはこんでみては

24-13.jpg


テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ

斉藤和義

やっと斉藤和義さんのCDを買いました
君は僕のなにを好きになったんだろう/ベリーベリーストロング~アイネクライネ~《DVD+小説本付初回限定盤》


6/20の発売だったのになかなか買いに行けず、嫁さんにたのんで買ってきてもらいました。

斉藤さんはもう聞き始めて10年近くなるけど、コンサートにはつい最近まで行った事が無く、去年初めてコンサートを見に行くことが出来ました。
コンサートはうしろの方だったけど最高で、改めてファンになっちゃいました

代表曲はやっぱり歌うたいのバラッドですが、このSCDに入っているウエディングソングも最高です
機会があればベストアルバムでも聞いてみて下さい。


テーマ:お気に入りミュージシャン
ジャンル:音楽

途中で雨が

本日の練習会参加された方お疲れ様でした

気候的にはいい感じだったけど、途中でが降ってきて早めに上がるという結果になって残念でした

まあそれでもたっぷり3時間はできたのでまあいいか

来週も土、日と練習会ありますので、参加の程よろしくです。

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

オ・グルニエ・ドール

河原町に美味しいケーキを食べさせてくれるお店があるので紹介します。

このお店は京都ならではの間口の狭さの為か、非常にわかりにくくボーっとしていたらすぐに通りすぎてしまうぐらい目立たない入り口。

店内は席があまりないので、いつも行列ができてるみたいなので、早めに行くことをお勧めします。

どのケーキもおいしそうで目移りしまくり~

20070715234401.jpg

20070715234425.jpg


僕はモンモラシーとダージリンを、娘はイチゴのミルフィーユとオレンジジュース、嫁はプティポットサロン(プリンやったかな?)を注文しました。

20070715234507.jpg

20070715234451.jpg


3人で約3000円で、その日に食べた昼食より高くついちゃいました


オ・グルニエ・ドール (AU GRENIER D'OR) 
京都市中京区堺町通錦小路上ル527-1
075-213-7782 
火曜・水曜不定休 
11:00~19:00 

テーマ:ケーキ
ジャンル:グルメ

8時間テニス&ビアガーデン

いや~すごい!

ほんとに台風が過ぎ去って8時間テニスができるとは

風が少しあったけど、その分いい気候でたっぷり8時間テニス満喫できました

普段は練習がメインで、メンバーの方とあまり話をする機会がないですが、今回は午後より試合ばっかりしたので、メンバーの親睦もできてよかったです。

夜の部で参加者は少なかったですが、10年ぶり位でビアガーデンに行ってきました。

うちの娘も一緒に参加しておおはしゃぎしてました

こらからちょくちょく飲み会の方も開催していきたいと思いますので、飲み会担当幹事のmasaさんよろしくです。

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

台風かよ!

せっかくの3連休というのに台風直撃

3日間ともせっかくコート押さえてるのに無理かな

早く台風が過ぎ去って日曜日の8時間できたらいいな。

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

マームベランダ

枚方の樟葉に美味しいパン屋がありますので紹介します

1年ぐらい前にたまたま樟葉に娘の服を買いに行った時、前を通りかかったので寄ってみたら、好き系のパン屋で夫婦揃っていっぱい買った記憶があります。
月に一度は樟葉に買物に出かけるので、それからちょくちょく寄ってます


パン工房 Maam Veranda(マームベランダ)
大阪府枚方市樟葉町1-6-21 コンフォートくずは1F
TEL:072-850-3599
8時~20時
水曜・第3火曜休み
20070711100623.jpg



テーマ:パン
ジャンル:グルメ

本日はお疲れ様でした。

いや~梅雨時というのに土、日の両日ともテニスできてほんとよかった

けど暑くなってきましたね~

5時間の長時間の練習会ですので、これから熱中症にならないよう帽子をかぶるなりして注意して下さいね。
水分もいっぱい取ってあまり無茶しないよう

来週の3連休は3日間ともコート取っていますので、皆さんの参加お待ちしています。
日曜日は8時間もあるし1面だけどね。

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

鼎泰豊

最高においしい小籠包を食べさせてくれる店があります

20070707222842.jpg

それは鼎泰豊(ディンタイフォン)です。

高槻からだったら河原町の高島屋が一番近いかなsmile-8
僕はいつも決まって蝦仁炒飯セット!プラス小籠包。

20070707223034.jpg

家族3人で行くと予算5000円位かな。(お酒は飲みません)
ここの小籠包を食べるとどの店のもいまいちに感じます01

皆さんも一度足をはこんでみては




テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ

オフコース

久々に音楽DVDを購入してしまいました顔
20070707000128.jpg

非常に古いものですが、オフコースの1982年の武道館ライブDVDです。

このコンサートを最後に、初期メンバーの鈴木さんが脱退してしまい、5人から4人へとなった貴重なコンサートでした。

当時中学生だった僕は、音楽を聴き始めてまだ間もなく、ビートルズと並び最も好きだったアーチストで、もしかしたら今まででいちばん聞いてるかも。

高校生になって4人のオフコースのコンサートを見に行く事が出来ましたが、やはり5人の時に見てみたかったです。

今ではそれぞれソロ活動を行っていますが、ソロより5人のオフコースの方がやっぱりいい!
オフコース関連のCDだけでも50枚は持ってるかも絵文字名を入力してください

再結成してくれないかなあ

絶対ライブ見に行くのにハート



あれ、もしかしてサークルのメンバーで1982年にまだ生まれてない人もいたっけガビーン

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

梅雨

梅雨空の日々が続きますね

先週の週末はなんとか天気もってテニスできたけど、この週末は大丈夫かな~

面数があるときにサークル中止になるのはきついな

また魔力で雨よどっかいけ~

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

今月の抽選

9月の練習の抽選をしなければ~

メンバーも多くなってきたので、カードも増えてきたから抽選が大変だー

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

今週は無事

昨日、今日とサークル練習参加の皆さんお疲れ様でした。

この梅雨時期の中、2日間とも雨にならずにテニスできてよかったです
暑くなってきたので、ちょっと練習するとばててきますね

暫くは試合の割合が多くなりますがよろしくです。

来週も土、日と練習会ありますので暑くなってきましたが参加の程よろしく

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

プロフィール

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top