高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

2007年05月

対抗戦お疲れ様でした。

27日の対抗戦参加された方お疲れ様でした。

強敵相手に19:19で引き分けという結果で、皆さん良く頑張りました!

聞くところによると、相手のスコア表とうちのスコア表の結果が違ったみたいで、取り合えずうちにとって都合のいい引き分けを信じときますわ~

こらからは暑くなってきますので、練習もほどほどにして練習試合を増やしていくつもりなので、次回の対抗戦は勝ち越せるように頑張って練習していきましょう



テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

皆さんすみません。

すみません。
対抗戦に出れなくなってしまいました。

実は昨日の夜中に、嫁のいとこが亡くなってしまって、急遽和歌山に、この週末帰省しなければいけなくなりました。

いとこといってもまだ28歳になったばかりで、もうすぐ3歳の子供もいてます。
2005年の12月に乳癌がわかり、それから病院通いをしていたみたいですが、見つかったのが遅かった為、リンパ腺に転移してしまったようで、放射線治療や抗がん剤の治療をしていましたが、体もかなり弱ってしまっていた為に、先日28歳の若さで亡くなられました。

僕は正月に帰省した際に会った時は、この事は知らずにいたため、癌に侵されているなんて思ってもいませんでした。
あとから嫁に聞かされびっくりしたのを憶えています。

子供がまだ小さいので、このことが彼女にとってすごく心残りになったんではないかと考えると僕も心が痛みます。

元気だったころの彼女のブログです。
読んであげて下さい。
Cheese Diary

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル:日記

プチ合宿

8月にmasaがプチ合宿を企画しました。smile

8月の夏本番の時期ですが、サークルとして泊まりで行くのは初ですので皆さん都合つけて参加して下さい。

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

8月の練習時間

8月の練習時間のことだけど、現状どうり9時~14時がいいか、9時~12時か14時~19時のどれがいいですか?

午前中だけだったら、毎週日曜日にコートを押さえる予定です。

去年は昼ぐらいでかなりきてた~ムキャーでギャー

参考までに皆さんの意見を書き込んで下さい。

チョコさんは14時~19時がいいんじゃないかって言ってました。

誰かこれ買ってガット張ってくれ~


テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

雨が~

本日の練習会参加の方お疲れ様でした。

今日は途中雨の為、中途半端なところで終わってしまい残念01

人数もそこそこいてたのでちょと消化不良かなソ猝ヨ

1面でコートがまん中の場合、練習メニューが難しいですな。
またみなさんも色々と練習方法についてアドバイスして下さいね。

来週は久々の対抗戦です。
強者らしいので、がんばって勝ち越しましょう!


テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

テニス合宿

日曜日の練習会参加の方お疲れ様でした。

9時~16時まで7時間もコートを押さえてしまって、フルで参加された方ほんとお疲れです。slime
僕も終わって帰宅した時はふらふらでした。

サークルの来られた方には口頭で言いましたが、サークル初のテニス合宿決まりました!

場所は京都府のレイクフォレストリゾートでインドアコートです。
これで雨の為、テニスが出来ないなんて心配しなくていい絵文字名を入力してください

12月とまだまだ先の話ですが、インドアが空いていなくて師走の忙しい時期になってしまってすみませんsc06

うちのファミリー総出で参加する予定ですので、皆さんも家族の方の参加お待ちしております。
ちなみにうちの嫁にはエステをしてもいいと言ったら、僕がテニスしてる間エステして温泉に入ってるわって言ってました。

この間の色違い


テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

朝市

本日の練習会参加の方お疲れ様でした。

今日はほんとは嫁から行くな命令がでていたけど、朝から頑張って家族サービスしたおかげでテニスに行く事が出来てよかったhe

今日は朝から、茨木の忍頂寺の近くにあるde愛・ほっこり「見山の郷」という所に朝市に行ってきました。
朝市というだけあって、9:00頃に着いた時にはすでに人でごったがえしていました。

うちの嫁は朝市とか手作り市とかが大好きで、過去にも京都の東寺や知恩寺、大原など色々と連れて行かされています。
大原なんて、朝家を5:30頃出発して行か無ければならない程。
けど大原は今までに行った中ではおもしろかったな~。carrot

見山の郷の帰りに、忍頂寺スポーツ公園に寄ってテニス合宿出来そうか見てきたけど、値段は安いけどコートがハードなんでちょっときついかな~困

テニスの下見のつもりが、ちびっ子広場があってうちの子はそこで1時間位遊びまっくていました。
長めのローラー滑り台があってダンボールをお尻にひいて僕も滑ったけどかなりおもしろかった~、絵文字名を入力してください

合宿は今探してるのでもう少ししたら明細連絡しますね。
みんな参加してよ!



テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

今日から仕事

長かったような短かったようなGWも終わってしまったsc07

久々に仕事したら体のあちこちが痛い!(肉体労働なもんで)

今週末は土、日とも4時間以上コート取ってるしテニス出来るかなsc06

ただ土曜日は嫁の許可がまだ出てないく・・・

この靴安~。

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

びっくり!

今日嫁のファミリーで、古座川の一枚岩にピクニックに行ってきました。

そこでお弁当を食べている時、トンビが義父の食べていたいなりずしを空から飛んで来て奪っていきました!

普段大阪にいる時は、そんなことが起きるなんて思ってもいないので一瞬何が起こったのかわからなっかた~。

おやじさんは食べている途中だったので、トンビの爪で顔を少し怪我してました。(うちの娘じゃなくてよかった)

この辺ではトンビが干してある魚なんかを、よくかっぱらっていくのが日常茶飯事みたいで、嫁や義弟なんかは別にって感じでした。

話は変わるけどもうGWもおわりやね~。

6日も練習会あるけど、今の所雨やな~。
魔力で雨降らんかったらええけど。

テーマ:え!本当!?
ジャンル:ニュース

壁打ち

今日から連休の方が多いいと思いますが、みなさんどうお過ごしですか?

サークルでもコートを押さえていますが、僕は5日の夜まで妻の実家(田辺市)に帰っているのでサークルには参加できませんが、近くに壁打ちのコートがあるのでちょっくらそこでバックハンドの練習してきますわ~。

壁打ちもテニスを始めたころは、サーブの練習をするのにたまにすることもあったけど、近所に壁打ちコートがないのでなかなか壁打ちをする機会がなかったんやけど、嫁の実家の近くにあるのでひさびさに行ってきました。

昔やったときはストロークでも続けることが難しかったんやけど、以前より上達したのかいい練習になりました。
今回は苦手なバックハンドを中心に、フォームを気にしながら壁打ちしました。
いい練習にはなったんだけどなかなか上手になりませんな~。

高槻近郊には壁打ちコートないですが、箕面市、池田市、服部緑地、江口橋等に壁打ちのコートあるのでたまには行ってみて下さい。

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

魔力健在!

今日は雨で中止とばっかり思っていたら、やっぱ僕が参加する時は魔力が効いたのか13:00頃に雨が止んじゃったじゃないですか。

5日レンチャンで今日は家でゆっくりしようと思ってたのに98666

けどサークルのみんなも馴れたものか、予定者全員参加で5時間たっぷりテニスできてよかったsc03

今日の練習会はビジターの方が5名参加されたので、またいつもと違って楽しかったな~。
その内3名の方がメンバーになられたので、今度来られた時はみなさんよろしく!

今月は毎週土、日と練習会があるので積極的な参加お願いしますね。


PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)





テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

プロフィール

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top