高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

2007年04月

テニス&バーベキュー

もうGWが3日終わってしまったsc07

今日はテニス&バーベキューを淀川河川敷でしたんだけど、途中で買出しに行ったら駐車場に入れなくなってしまったんで、しょうがないのから僕だけテニスを諦めて家で待機。

13:00からのBBQに合わせて酒類の買出しをして、嫁に近くまで送迎してもらっちゃいました。
ほんと嫁が運転できてよかった。

21名の参加者で、今回が3回目のBBQで普段テニスばっかりで、なかなかメンバー同士の交流が持てないので、いい親睦会になったんじゃないかな。

3日レンチャンで少しばて気味やけど、明日、明後日と5、6時間テニスあるんで頑張らないと!

テニス365



テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

ようやく

明後日からGWに突入だ~あ

前半は毎日テニスするぞ!

ただ手術の後がちょっと心配sc04
もしかしたらちょっと痛みだすかも。

サークルも5/6までほぼ毎日コートとってるし、メンバーも充実したテニスライフをおくれるんじゃないかな。

サークルに興味のある方はテニス365で大阪府高槻市BURNSを探してみて下さい。


テニス365

プラネット・グリーンeストア(ザ・ノース・フェイス)

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

残念!

今日はせっかく5時間コート取れていたのに、後半2時間雨天の為中止になってしまったみたいで残念。

12:00からは5面あったからたくさんゲームができる予定だったのに。

僕は昨日から嫁の家族と京都に小旅行に行ってたので、テニスは最初から諦めていたからいいけど。

けど京都市内に泊まることはもしかしたら最初で最後かも。
普段は近すぎて自分のお金では絶対泊まろうとは思わないだろうし。

泊まった宿は、高台寺のすぐそばの元奈古という旅館でなかなかいい感じでした。
http://www.motonago.com/top.php


料理も京懐石で、なかなか懐石を食べない僕にも満足いく内容でした。

来週からはGWが始まるし、少しずつ体の方も治ってきてるのでがんがんテニスできるかな~。

27日は早めのGWで5時間2面コート取ってるし、参加者も10名弱なのでたのしそうだ。

テニス365




テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

やっぱ痛い!

テニスがやりたくてやりたくてしかたがなかったので、嫁にお願いしたんだけど絶対嫌だと言われて、しかたがないので嫁の幼稚園友達にメールしてもらったんでけど、これまた夕食の準備があるのでだめだとsc07

こうなったらワンランク下のクラスでいいから、スクールに行ってやろうと思い17:20からのクラスに行くことに。

時間が中途半端なせいか、コーチを含め5人しかおらず病みあけとしてはまずまずの練習になりました。絵文字名を入力してください

ただ家に帰ってきたら手術した所がやっぱ痛い!
とりあえず痛み止めを飲んでおきました。

やっぱまだ激しい動きはむりなのかな~。

テニス365

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

復帰か?

ようやく長かった療養生活も終わり、ようやくテニスに復帰できそうsc02

さっきスクールに電話して、レッスンを受けようと思ったらコーチがダウンしてレッスン中止だってsc07

やっとテニスできると思ってはりきって電話したのに。

嫁さん1時間位付き合ってくれへんかな~。

楽天で練習用に何か無いかと思って、探してたらすごいもん発見してしまった!

tennis365.net

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

テニスコート

サークルで毎月コートを確保するのが大変なんですが、みなさんはどうなんですかね~?

市営のコートは2ヶ月前にインターネットで抽選があるのですが、これがなかなか当たらないsc06

毎日のように空コートをチェックしてなんとかコートを確保してる状況です。

高槻市の場合、1ヶ月前までにコートのキャンセルをしないとキャンセル料を取られてしまうので、メンバーが集まらないとコートがパーになってしまうのがちょっと。

河川敷だと結構簡単に取れるんですが、ハードだしコート代もちょっと割高なので安くすましたい僕としては´д`トホホ


tennis365.net

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

練習方法

毎回何かテーマを決めて練習してるのですが、なかなかこれが考えるのが難しくて困ってます。sc06

以前、テニス・ダブルス練習ドリル100―驚くほどうまくなる!って本を購入して勉強したのですが、球出しが上手にできる人が少なくて、安定した練習メニュのショットを打つのが難しいです。

テニス・ダブルス練習ドリル100―驚くほどうまくなる!

最近コーチ出身のメンバーが入会してきたので、相談してこれからいろんなメニュを考えていくつもりです。


tennis365.net

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

早くテニスがしたい!

4/9にそけいヘルニアの手術をしたので、先週の週末はテニスが出来ませんでした。びっくり

サークルは日曜日に16:00から2時間あったのですが、行きたくてしかたがないのをグッと我慢して家にこもってました。

ちなみにそけいヘルニアとは、腸が足の付け根のあたりから飛び出してくる病気で脱腸とも呼ばれています。

仕事が肉体労働の為に、仕事をするたびに腸のあたりがキュッと
痛くなり、そのままほっておくと緊急手術になると言われたので、
覚悟を決めて手術しました。

内視鏡での手術のだったので、その後の経過は順調ですが、
医者に暫くは激しい運動をしないようにと言われちゃいました。

テニスは腰をひねったりするのでダメらしい。

来週あたりには復活できそうなんですが、別の予定があり出来ないかもしゅん・・・

GWには6日連チャンでテニスの予定が入ってるのでまあがまんするか。
嫁が切れそうsc04



テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

はじめまして。

高槻市でテニスサークルを運営していますテニテニと申します。

結婚してからめっきりテニスをする機会が減ってしまった為、ある日友人に誘われて行った試合でぼろ負けしてしまい、そのショックでテニスにまじめに取り組もうと思ったのですが、以前一緒にしていたメンバーが年齢とともにどんどん減り、テニス仲間が少なくなったので、2006年1月にサークルを立ち上げました。

最初は10人位がらスタートして現在では50名弱のメンバーになっています。レベルは初級者から中級者と幅広く、年齢も10代から50代で30代が中心です。

当サークルは練習が中心で、毎回色々とメニュを考えて練習しています。
特に初級者の方には1人コーチをつけて丁寧に指導しています。
そのせいか女性の初級者の方が少しづづ増えていっています。

現在は積極的にはメンバー募集はしていませんが、高槻市在住、在勤でオーパスに協力して下さる方のみ募集しています。

まあそんな感じでサークルをしていますが、テニキチですのでサークルでの出来事などを中心に、これから色々と書き込んで行きたいと思います。



アフィリエイト・SEO対策




tennis365.net

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

プロフィール

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top