高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

食べログ 愛媛県

アサヒ@愛媛県松山市

夏の家族旅行で道後温泉に泊まった翌日に松山城に登城。

さすがは国宝だけあってかっこいいお城だ。
本当は宇和島城にも行きたかったんだが、さすがにスケジュール的に無理。
また旅行を計画して高知城と一緒に回りたいな。
s_P1080256.jpg

松山城を観光した後に松山市でランチを食べることになり、嫁さんが鍋焼きうどんが有名らしいでということで「アサヒ」さんへ。

s_P1080263.jpg

まだ並んではいなかったですが、人気のあるお店のようでほぼ満席状態です。

鍋焼きうどん
大阪とかで出てくる土鍋ではなく、専用のアルミ鍋でレトロ感いっぱいですね。
s_P1080268.jpg

練り物が数種類、牛肉、油あげ、ネギが入っています。
少し甘めのだしにいたって普通のうどん。
めっちゃおいしいてゆうわけではないですが、あったまる一品でした。
ってか夏にこれ食べるか!
s_P1080269.jpg

いなり
s_P1080266.jpg







テーマ:うどん
ジャンル:グルメ

うめ乃や@愛媛県松山市

夏の家族旅行の続きです。

今治から山越えして道後温泉へ。

道後温泉は大きい宿が多いんですが、小宿の好きな私達は「うめ乃や」さんへ宿泊。

s_P1080217.jpg

宿は道後公園のすぐ近くで繁華街からは離れているので静かですね。

まずは温泉に入りゆっくりします。

夕食は別部屋で頂きます。
s_P1080218.jpg

s_P1080219.jpg

s_P1080221.jpg

s_P1080222.jpg

s_P1080223.jpg

s_P1080229.jpg

s_P1080230.jpg

s_P1080231.jpg

s_P1080232.jpg

この辺りは鯛めしが有名なので、てっきりそれが出てくると思ったんですが松茸ご飯です。
鯛ご飯を楽しみにしていた娘1号はがっかりしてました。
s_P1080233.jpg

娘2号が自分のマスカットを食べた後、じじばばのを奪ってました。
いやしい~
s_P1080234.jpg

夕食を済ませてから道後温泉本館を見に行きました。
s_P1080236.jpg

s_P1080237.jpg

朝食です。
s_P1080240.jpg

s_P1080241.jpg

s_P1080242.jpg

s_P1080243.jpg

朝の道後温泉本館。
s_P1080244.jpg

前日にしまなみ海道~今治をゆっくり観光したので、道後温泉をゆっくり観光できなかったのが悔やまれます。

また宇和島城に行ったときに寄ってみようと思います。







テーマ:温泉宿
ジャンル:旅行

重松飯店@愛媛県今治市

夏の家族旅行で尾道からしまなみ海道を渡って、今治市に入りました。

今治城
時間があまりなかったのでお城の中には入りませんでしたが、藤堂高虎が築いた日本三大水城に数えられるお城らしです。
s_P1080212.jpg

さて今治市といえばB級グルメの焼豚玉子飯が有名ですね。

元祖といわれている重松飯店さんへ行ってきました。

平日の11:30ごろ。
待ちの列はできていませんがお客さんはかなり入っています。

s_P1080203.jpg

s_P1080205.jpg

食べ方を紹介してくれてます。
s_P1080204.jpg

満腹セット冷やし
ざるラーメン、焼豚玉子飯小、焼飯小、サラダ
s_P1080208.jpg

Cセット 冷やし
ざるラーメン、焼豚玉子飯小、サラダ
s_P1080207.jpg

s_P1080206.jpg

さすがに満腹セットを完食することはできませんでした。

隣のお客さんは焼豚玉子飯の大盛りにしよかを食べていましたが、恐るべき量でしたよ。




関連ランキング:中華料理 | 今治駅







テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

プロフィール

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top