高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

ひもかわうどんを求めて桐生市へ「桃太郎 本店」

群馬県に単身赴任している時に絹織物で有名な桐生市でひもかわうどんを頂いてきました

本命のお店は閉まっていて、どこにするか迷ってるるぶに載っていた「桃太郎 本店」さんへ行くことにしました。

まだ早い時間だったので先客はなし。

麺好きとしては、ひもかわうどんを食べるのは初めてですが期待大です。

やっぱりつけ麺が一番味が分かりやすいと思い鳥なんばを注文

s_DSC_0059.jpg

ひもかわうどんとは薄っぺらくのばしたうどんで、もちもちとして美味しい

大阪や四国のうどんとはまた違いこれもなかなかいけますね。

夜に桐生市に訪れたのでうろうろすることはできなかったけど、古い街並みが残っており、今度ゆっくりと探索してみたいな

桃太郎 本店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 桐生駅西桐生駅




テーマ:うどん
ジャンル:グルメ

初めてつけ麺を食べた「大勝軒」@群馬県邑楽郡

数年前に群馬に単身赴任した時のものです。

いまは「つけ麺 SAI 」さんと名前を変えて営業されているみたいですね。

当時は大阪ではつけ麺はあまりなく、ここで初めてつけ麺を頂きました。

初めてなので出汁を付けて頂くのは分かったんだけど、スープ割の意味が分からなくて、普通に最後まで飲んでましたわ。



寮のすぐ近くに群馬大勝軒があるのでよく行きます♪

大阪にもあるみたいだけど知らなかったよ(-_-;)

つけ麺が有名みたいで毎回頂いています。

けど普通のラーメンも美味しそうだな(^^)

s_DSC_0020.jpg

モツ煮ごはん…豚モツだよーん♪

大阪ではモツといえば牛ですが、北関東では豚が普通らしいです。

s_DSC_0021.jpg



人気ブログランキングへ

つけ麺 SAI

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:つけ麺 | 東小泉駅


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

プロフィール

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top