FC2ブログ

高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

山本屋本店 EXPASA御在所店@三重県

昨年のことやけど、一人で静岡に行った帰りにどうしても味噌煮込みうどんが食べたくなった。

確か御在所店サービスエリアに山本屋本店が入ってたのを思い出し、お腹の減る中車を走らせる。

途中、渋滞の為に新名神から帰るか東名から帰るか迷ったけど、ちょっとぐらい遅くなるのを覚悟で味噌煮込みうどんが食べたいため新名神を選ぶ。(結果的にこちらもスムーズだった。)

ようやく御在所店サービスエリアに到着。

待ちに待った味噌煮込みうどんとご飯大を注文。
ご飯の大どんぶり飯サイズなんでびっくり!
s_IMG_2075.jpg

まずは卵が崩れて混ざるのが嫌いなんで、卵をレンゲにすくって一口。

そのあとぐつぐつ煮えたくった味噌煮込みうどんを鍋の蓋に移し、ふうふういいながら頂きます。

ああ~うまい。
この独特な麺のこしと、八丁味噌の出汁が食欲をそそります。

二十歳過ぎのころに名古屋に出張に行って食べてから虜になった味噌煮込みうどん。

今では仕事も変わったので出張に行く事がなくなってしまったので貴重一食ですわ。

s_IMG_2077.jpg

ちなみに店舗で食べるより、ここで食べるほうが200円ほどお安いのでお得ですよ!



これもおいしいけど生めんがおすすめです!





スポンサーサイト



テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

丸勢@三重県松阪市

せっちゃんのライブを見に津まで行くなら松阪城跡へ行かないと。

更に松阪牛を食べないとと思い「丸勢」さんへと。
s_IMG_1153.jpg

平日は1000円で食べれるメニューもあるようですが、土曜日だったので休日メニューでした。
私は松コース、嫁は竹コースを注文しました。
s_IMG_1154.jpg

サラダ、キムチ、焼き野菜
s_IMG_1155.jpg

ご飯にみそ汁(ご飯はお代わり無料です)
s_IMG_1156.jpg

日替わり希少部位5品
色々説明してくれたのですが全く覚えてません。
s_IMG_1157.jpg

松阪牛の盛り合わせ
s_IMG_1158.jpg

牛とろホルモンと若鳥
s_IMG_1159.jpg

塩タン、松阪とりのせせり、松阪豚カルビ
s_IMG_1160.jpg

アイスクリーム、アイスコーヒー
s_IMG_1161.jpg

約310グラムのお肉を平らげ満足満足。
ご馳走様でした!




関連ランキング:焼肉 | 櫛田駅








テーマ:焼肉
ジャンル:グルメ

しんや@三重県松阪市

三重県ではたい焼きが流行ってるのでしょうか?

先日せっちゃん(斉藤和義)のライブを三重文化会館に見に行った時に、食べログで検索してるとたい焼きが上位に何軒かでてくる。

そりゃ行ってみないとと思い松阪市の「しんや」さんへと車を走らせます。

土曜日の15時ごろでしたがお店の周りは車であふれかえっています。
s_IMG_1177.jpg

けど回転率がいいのかどんどんお客さんが来るんですが、駐車場もすぐ空きが出、お店の中も行列にはなってますがひたすら焼いているのですぐ買えます。

たい焼き
パリッとした甘めの皮で中にはあんこがぎっしり詰まってます。
s_IMG_1178.jpg

しっぽまでぎっしり詰まったあんこは丁度いい甘さで何個も食べれますね。
s_IMG_1179.jpg

少しにか買わなかったので後で後悔しちゃいました~







テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

適当に入ったがヒットですよ「麺や暁」@三重県四日市市

小田さんのコンサートが終わり、高槻に帰る途中遅めの夕食。

高速に向かう途中でラーメン屋を探します。

行きはなんかいっぱいお店があったようだったのに、9時過ぎになったらいっぱい閉まってるし!

もうすぐでインターチェンジってとこで「麺や暁」さんへ滑り込む。

お店があまり開いていないせいなのか、おいしいのか分からないですがほぼ満席に近い状態です。

まず食券を購入してカウンターに座ります。

私は暁ブラック
ブラックとはいっても大阪のブラック系とは違い、どろっとしたスープの醤油ラーメンです。
なかなかバランスも良く、麺との絡み具合もいいですね。
s_P1070943.jpg

s_P1070946.jpg

s_P1070947.jpg

嫁さんの塩ラーメン
このお店の売りは塩らしく、ほとんどのお客さんはこいつを食べてます。
写真は撮ってませんが、別で炒めた玉ねぎが出てきて、お好みに合わせてラーメンに入れて食べるみたいです。
少し入れて食べてみましたが、ちょっと油ぽくなりすぎていまいちかな。
s_P1070942.jpg

s_P1070944.jpg

s_P1070945.jpg

s_P1070948.jpg

正直、まったく期待していなかったんですが、両方ともおいしいラーメンでした。


人気ブログランキングへ




関連ランキング:ラーメン | 伊勢川島駅








テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

四日市市発祥のとんてき食べてきましたよ!「まつもとの来来憲」@三重県四日市市

四日市まで小田和正さんのコンサートを見に行くついでに、四日市名物のとんてきを食べに行く事になりました。

ネットでいろいろ調べたら「まつもとの来来憲」さんが有名みたいなのでお店に向かいます。

12時ごろにお店に到着しましたが、既に15~20人ぐらい並んでいます。

ボードに名前を書いて並んでいると注文を聞きにきます。

すごく迷いましたが大トンテキではなく来来定食(こま切れ焼き)を注文しました。

1時間ほど待って店内へ案内されます。

お店の人がオーダー票を見て注文の確認をします。

あれ~?ちょっと不思議に思いましたが「はい、それでいいです」と返事をしました。

さらにそこから待つこと20分ぐらい。

ということは最初に並んでいる時に聞いたのは何のため?
待ち時間を少しでもへらすためじゃないんですかね。

それなら並んでいる時はメニューを見てもらうだけで、席に着いた時にオーダーを聞くべきじゃないんですかね。
これじゃ逆にイライラを募らせてしまうよな。

文句はこのぐらいにしてさあ食べましょう。

キャベツ、ご飯、豚汁はお代わり無料です。
まずは豚汁を頂きます。
うま!ちょっとびっくりです。
s_P1070918.jpg

こま切れ肉は豚肩ロースで食べやすいサイズです。
にんにくの入った秘伝のソースはご飯が進むガッツリ系の味付けでおいしいですね。
s_P1070919.jpg

s_P1070917.jpg

s_P1070916.jpg

おいしいんですが、お店の段取りの悪さと値段が高すぎです。

大トンテキ定食やったら1725円ですからね。


人気ブログランキングへ







テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:気が付いたらアラフィフ
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top