高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

食べログ 宮城県

喜久水庵 和菓子 仙台市

正月に嫁の実家に帰った時に、義弟夫婦が仙台の「喜久水庵」さんのお菓子をお土産で取り寄せていたものを頂きました。

どら茶んと喜久福のセット
s_IMG_1225.jpg

どら茶んは抹茶入り生クリーム、抹茶餅入り小倉あん、小倉入り抹茶生クリーム、紅茶入り生クリーム、ずんだ生クリームの5種類。
冷凍だったのに皮はふんわりしていて柔らかく、中の餡もどれも程よい甘さ。
お茶屋さんらしく、抹茶のクリームは特においし~
ずんだは山形県鶴岡産のだだちゃ豆を使用しいるらしく、僕的にはこれが一番かな。
s_IMG_1226.jpg

s_IMG_1227.jpg

喜久福は抹茶、生クリーム、ずんだ、ほうじ茶の4種類。
抹茶はお餅の中に餡子、そして中に抹茶生クリーム。
生クリームは餡子の中に生クリーム。
ずんだはずんだ餡の中に生クリーム。
ほうじ茶はほうじ茶餡の中にほうじ茶生クリーム。
やっぱり餡子と抹茶の組み合わせが一番かな。
s_IMG_1228.jpg

s_IMG_1229.jpg

s_IMG_1230.jpg

喜久水庵さんは仙台周辺にたくさんのお店を展開されているみたいで、行く機会があれば店舗に行ってみたいものです。


ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。






喜久水庵 南仙台本店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和菓子 | 南仙台駅





テーマ:和菓子
ジャンル:グルメ

プロフィール

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top