高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

金しょうゆに黒しょうゆ、両方食べてみたいが・・・「六五郎」@池田市城南

池田駅前でお昼を食べるのにどこに行こうか検索。

駅から少し離れたところに2種類のラーメンを売りにしているお店を発見。

金しょうゆに黒しょうゆ。

麺も細麺と太麺を選べます。

少し迷ったけど金しょうゆの太麺の牛丼セットを注文しました。

金しょうゆ
s_P1070968.jpg

綺麗に透きとおったスープでしっかりとした味わいです。
s_P1070970.jpg

麺は太麺でもちもちした食感がいいですね。
s_P1070971.jpg

牛丼
ラーメンに比べこちらは普通です。
s_P1070969.jpg

s_P1070973.jpg

s_P1070967.jpg

なかなかおいしかったので黒ラーメンも食べてみたいですね。
けど暫くは池田に行く用事もないしな~


人気ブログランキングへ




関連ランキング:ラーメン | 池田駅









テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

ふわふわスフレパンケーキを求めて「コパン・コピーヌ」@池田市満寿美町

オープンした当時から行きたかった「コパン・コピーヌ」さんにようやく訪問出来ました。

池田市の住宅街の中にお店があり、住宅兼店舗になっています。

かわいらしい外観でこうゆうのって憧れますね。

ここはカフェ以外に陶芸教室もされていて、陶器とか雑貨も販売されています。

カフェの売りはオーガニック珈琲とスフレパンケーキで、こだわりの豆も販売しています。

昼食前ということもあって、嫁さんとパンケーキはシェアして食べる事にしました。

サワークリームのスフレパンケーキ
s_P1060773.jpg

スフレパンケーキにかけるはちみつはアカシア、レモン、ブルーベリーから選べます。

スフレパンケーキは中にサワークリームが入っていて、すごく柔らかく、口の中に入れるととろっと溶けてなくなります。
ああ幸せな気分になれるわ~。
s_P1060774.jpg

オーガニック珈琲 マイルド
マイルドとはいってもしっかりしたコクと深みがありおいしい一杯です。
s_P1060776.jpg

陶芸教室はここでされてるみたいですね。
s_P1060768.jpg

インテリアや陶芸の本とかがたくさんあります。
s_P1060769.jpg

嫁さんが好きな小物雑貨とかも売ってますよ。
s_P1060770.jpg

食器類はちょっと高いですがこんなもんですかね。
s_P1060771.jpg

s_P1060772.jpg

s_P1060777.jpg

今度は1日体験陶芸教室にでも行ってみようかな~


人気ブログランキングへ

コパン・コピーヌ

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:カフェ | 池田駅


テーマ:パンケーキ
ジャンル:グルメ

そういえば昔、高槻にも店舗があったな~「フェルディナンド」@池田市

数年前、高槻のミング(阪急高架下)にあった「フェルディナンド」さんですが、池田本店にランチしに行って来ました。

s_IMG_20151114_121133.jpg

s_IMG_20151114_121145.jpg

柚子酢
酸味が程良くおいしいです。
s_IMG_20151114_121540.jpg

ビーフシチューランチ
ビーフシチュー、パン、サラダがセットになっています。
s_IMG_20151114_122200.jpg

ビーフシチューはとろとろのお肉と野菜がゴロゴロしていて、コクもありパンによく合いますね。
s_IMG_20151114_122233.jpg

パンは食べ放題です。
温かく焼いたパンを持って来てくれるので、食べ出したら止まりませんわ。
s_IMG_20151114_122238.jpg

嫁さんのサラダランチ
サラダ、スープ、パンのセットです。
s_IMG_20151114_122208.jpg

鶏のソテーとその他もろもろの野菜がたっぷり入っています。
s_IMG_20151114_122228.jpg

カフェスペースと別にパンとケーキが売っています。
s_IMG_20151114_124153.jpg

s_IMG_20151114_124223.jpg

このパンドミーが好きでよく買いに行ったもんです。
小ぶりになったような気がしますが、味は健在ですね。
もちもちした食感とほんのりとした甘さがいいです。
s_IMG_20151115_075054.jpg

嫁情報で知ったんですが、箕面の繊維団地にも支店があるそうです。

軽くお茶しに行くにはいいかも。


人気ブログランキングへ

Ferdinand

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 石橋駅




























テーマ:パン
ジャンル:グルメ

池田の呉服屋跡で頂ける「嘉づ家」のラーメン@池田市栄本町

池田市で気になっていたラーメン屋「嘉づ家」さんへ行ってきました。

お店は呉服屋さんを改装しているので、一見ラーメン屋さんには見えません。

中に入るとレトロな感じでいい雰囲気です。

お手洗いに行く途中には中庭まである贅沢な空間になっていました。

今回はベーシックな醤油ラーメンの唐揚げセットを注文してみました。

トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ。
シンプルな醤油ラーメンですね。
s_P1050954.jpg

綺麗な色の醤油の出汁がおいしいです。
s_P1050956.jpg

麺は中細ストレート麺で、さらさら~っと喉を通っていきます。
s_P1050955.jpg

熱々の唐揚げはジューシーでボリュウムもあります。
s_P1050957.jpg

ラーメンは他にもいろいろ種類があり気になるところですが、夜は串カツなどの一品も出されてるみたいで、雰囲気のいい店内でちょいと一杯もいいかもしれませんね。

s_P1050953.jpg



人気ブログランキングへ


北摂池田 美味処 嘉づ家

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:つけ麺 | 池田駅








テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

池田に行ったら定番になってしまった「ア・テール」でケーキを@池田市上池田

最近、池田に行ったらつい「ア・テール」さんに寄ってしまうようになってしまった。

近くには「パティスリー ハレ」 さん、「ル グリニョタージュ」 さん、「ワイスタイル」さん、「グロス・オーフェン」さんとライバル店がたくさんあります。

けど嫁さんがプロフーズでここのシェフの講習が好きでよく行くようになったからだ。

もちろんそれだけではなく、ケーキの味もうち好み。

前回嫁と行った時はシェフも嫁の事を憶えていてくれたみたいだが、今回私一人で行っても憶えていてくれたのはうれしい。

もっと早くお店がオープンしていたらもっと贔屓にできたのにな~


さて今回は4個購入しました。

ムラングシャンティ
s_P1050966.jpg

ドゥブル
s_P1050969.jpg

カライヴ
s_P1050968.jpg

ミルフィーユ
s_P1050967.jpg

少しずつみんなで分け合って頂きましたが、やはりここのケーキは完成度が高くおいしいですね。

他のよく行くお店なんかは、だいたい同じものを買ってしまうんですが、ここはできるだけ違うのを買って帰るようにしてます。

ブログには最初に訪問した時しか載せてませんが、今回で4回目になりますね。

また行くぞ~!

一回目訪問


人気ブログランキングへ


ア・テール

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 池田駅








テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top