高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

丸福ラーメン 寝屋川店@寝屋川市

少し前だが誰かのライブに行った帰りに「丸福ラーメン」さんへ行って来ました。
s_IMG_0352.jpg

日曜日の21時頃ですがよく流行ってますね。

メニュー
s_IMG_0354.jpg

ガッツラーメンのラーメン定食(餃子、唐揚げ、ライス)にしました。

ガッツラーメン
トッピングはチャーシュー、ネギ、もやし。
s_IMG_0355.jpg

流石はガッツ。
醤油豚骨で思った以上にどろどろしてますね~
s_IMG_0356.jpg

麺は中太ストレート麺。
s_IMG_0358.jpg

こいつらがセットになります。
320円でお得ですね。
s_IMG_0357.jpg

s_IMG_0359.jpg

濃いラーメンでしたが、なかなか美味しかったです。
車もたくさん停めれるので行きやすいのがさらにうれしいです。







テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

えびのや 寝屋川池田店@寝屋川市

嫁さんが飲み会でいないので、作るのめんどくさいから娘1号と外食にする事に。

外環沿いに天ぷらの看板があったのを思い出し、そちらへ車で向かって走り出す。

場所がうろ覚えなのでゆっくり走っていたら看板発券。

お店の名前は「えびのや」さん。
a_IMG_0379.jpg

看板に食べ放題の文字がすごく主張していたので、天ぷらが食べ放題なんかなと思っていたら辛子明太子でした~

私はえびのや定食。
娘1号は鶏天御膳に海老を追加。
a_IMG_0382.jpg

この後、食べ放題の辛子明太子をご飯の上にたっぷり乗っけて頂きました。
a_IMG_0383.jpg

a_IMG_0380.jpg

a_IMG_0381.jpg

お手頃値段で天ぷらを頂けるっていうことで、よく流行っていました。

味は値段相応ですけどね。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

小豆島 食べるオリーブオイル
価格:864円(税込、送料別) (2017/8/16時点)







テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

リピート間違いなしのうまいうどん「らんぷ若蔵」@寝屋川市八坂町

娘2号が肺炎で入院したので、娘1号とブックオフ守口店に行った帰りに夕食を食べに行く事に。

娘1号は大のうどん好き(娘2号はラーメン)。

ちゅーことで以前からチェックしていた「らんぷ若蔵」さんへ行く事にしました。

寝屋川なんてほとんど行った事が無くカーナビを頼りにお店に向かいました。

お店の隣にタイムズがあり、駐車券がでるのでそちらに車を停めて下さいとの事。

平日の17時半ごろお店に到着。

先客はなし。

娘とテーブル席に座りメニューを見る。

カレーうどんにしようかなとも思ったが、暑かったので親子天ぶっかけの大盛りにしました。

うどんは注文してから茹でるみたいで、少し時間がかかります。

10分ほど待って期待のうどんが出てきました!

見るからにうまそ~

うどんはもちもちでちょうどいい弾力。

天ぷらも揚げたてでサクサク。

うまくないわけがない!

s_P1060088.jpg

s_P1060087.jpg

s_P1060089.jpg

他にも天ぷらなどは安い値段でトッピング出来たり(天ぷらだけ買いに来てる人がいました)、がっつり食べたい人にはもってこいですね。

s_P1060086.jpg

今度は温かいうどんを攻めに行こうと思います。


人気ブログランキングへ


らんぷ若蔵

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:うどん | 寝屋川市駅







テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

一度は行ってみたかったトラックステーションの「にんたまラーメン」@寝屋川市木屋元町

1号線のトラックステーション内にある「にんたまラーメン ゆにろーず 大阪トラックステーション店」さん。

一般の人はなかなか入りにくいんではないかと思いますが、以前お手洗いを借りた時に一度行ってみようと思いつつ数年が過ぎ去ってしまってました。

お店は24時間営業。

トラックステーションなのでシャワー室、仮眠室などが2階にあり、働くおじさん?の雰囲気出まくりの食堂っぽいラーメン屋です。

食券でにんたまラーメンの刻みチャーシュー丼?セットを注文。
s_IMG_20150619_150030.jpg

にんにくの香りがめっちゃしますね~
スープに浮いている天かすのようなものはにんにくチップを揚げたものらしいです。
s_IMG_20150619_150043.jpg

麺は熟成玉子麺で中太ちぢれ麺でよくスープに絡みつきます。
s_IMG_20150619_150109.jpg

チャーシューは少ないですが、味はしっかり付いていてがっつり系ですね。
s_IMG_20150619_150036.jpg

家族やカップルには不向きなお店ですが、男性のみでがっつり食べるにはいいかも。


人気ブログランキングへ








テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

ビエル パン 寝屋川香里園

香里園で美味しいパンと評判の「ビエル」さんへ行ってきました。

ここのシェフはル・シュクレクール出身ということで期待大!

お店の場所ですが外環より香里園の駅の方に入って行き、手前の商店街に入っていく手前にあるのですが、道幅が狭く、駐車場は1台分ありますがちょっと停めにくいというか出にくい。

軽自動車ならスイスイかも。

さてお店に入るとル・シュクレクールと同じで対面販売。

どんなパンか聞くとその都度説明してもらえるのでいい。

今回は初めてなのでいろんなパンをチョイスしてみた。

s_P1030769.jpg

s_P1030768.jpg

s_P1030767.jpg

どれを食べてもなかなかのレベル。

また近いうちに再訪したいと思います。

s_P1030750.jpg

s_P1030752.jpg

s_P1030753.jpg

s_P1030754.jpg

s_P1030751.jpg

s_P1030749.jpg


ランキング参加中です。
ポチッと応援お願いします。

人気ブログランキングへ


ビエル

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:パン | 香里園駅







テーマ:パン
ジャンル:グルメ

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top