高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

アラカルト@和歌山県田辺市

明けましておめでとうございます。

なかなかブログの更新ができない日々ですが、ぼちぼち書いていきますので今年もよろしくお願い致します。

さて12月の初めに法事で帰省した時にランチに久々に「アラカルト」さんに伺いました。

開店されてから36年も経つ洋食屋さんです。

昔は田辺駅の辺りにあったらしいですが、私が結婚して田辺に来るようになった時にはすでに今の場所に移転された後でした。

当時からいつ来ても流行っているお店で、いっぱいなので諦めて帰る時もしばしば。

この日も予約は断られたので直接お店に行くことに。

なんとかぎりぎり座れましたが、ほぼ満席状態ですね。

お子様セット
s_IMG_20161203_125640.jpg

私はクリームコロッケのランチセットを注文しました。

明太子パスタ
s_IMG_20161203_130420.jpg

クリームコロッケ
娘2号がいつものごとくコロッケを奪いに来た~
s_IMG_20161203_131442.jpg

ライス大盛り
s_IMG_20161203_131506.jpg

コーヒー
s_IMG_20161203_132521.jpg

義弟が頼んだ海老フライとハンバーグのセット。
s_IMG_20161203_130108.jpg

s_IMG_20161203_133843.jpg

s_IMG_20161203_123246.jpg

ランチだと1000円~1300円ぐらいでコーヒー付きで食べれるので流行ってるのが納得ですね。

もちろん味のほうもいけますよ!







テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

ナギサビールのレストラン「BARLEY」@和歌山県西牟婁郡白浜町

娘たちと毎年恒例の白良浜に海水浴に行った帰りにナギサビール直営の「バーリィー」さんへランチを食べに行って来ました。

お盆の時期でしたが、12時少し前で予約とかいっぱい入っててほぼ満席。

少し待って席に案内されましたが、食べ終って出る頃には外にいっぱい待ちのお客さんで溢れてましたよ。


嫁さんと一緒じゃなかったので、せっかくの地ビールが飲めないなと思いつつ、私はパスタセット+パン、娘1号はオムライス、娘2号は石焼ピザを注文しました。

ボンゴレビアンゴ
めっちゃ久しぶりにボンゴレ食べましたが、ここのパスタは生パスタなのでもっちりしていておいしく、ソースの味付けもいい塩梅でさらっと食べていまいました。
s_IMG_20160814_121654.jpg

オムライス
半熟卵がおいしそうに見えますね~
s_IMG_20160814_121801.jpg

マルゲリータ
最近、娘2号はピザがめっちゃ食べたいみたいで、どこに行ってもピザピザって言ってます。
少し肉厚の生地にトマトソース、モッツェレラチーズ、オリーブオイル、生バジルがうまい!
s_IMG_20160814_121518.jpg

サラダ
s_IMG_20160814_121041.jpg

パン
s_IMG_20160814_121503.jpg

s_IMG_20160814_120856.jpg

s_IMG_20160814_115809.jpg

観光地ということもあって、すごくおいしいっていう訳ではありませんが、ビール好きにはいいかもしれませんね。


人気ブログランキングへ




関連ランキング:洋食 | 白浜町その他












テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

熊野水軍の末裔の昔ながらのこだわり醤油「堀河屋野村」@和歌山県御坊市

ブログの更新がなかなかできないのでネタが溜まりまくって訳がわからんようになってきた・・・

GWに御坊に行った時に偶然前を通りかかり、おいしそうだから寄ってみた「堀河屋野村」さん。

こちらは熊野水軍の末裔らしく、もともとは廻船問屋だったのがお土産用に作っていた徑山寺味噌や醤油の評判がよく、いつのまにかそちらが本業となったようです。

建物も歴史があり文化財として登録されています。
s_P1070662.jpg

s_P1070663.jpg

s_P1070664.jpg

s_P1070665.jpg

三つ星醤油は味がすごく濃厚で、豆腐などシンプルなものに使うとよく味が分かっていいですね。
いい値段ですが、味もいいです。
s_P1070666.jpg

s_P1070667.jpg

s_P1070668.jpg

普段はもろみを選ぶところなんですが、徑山寺味噌を買ってみました。
家では私しか食べませんが、温かいご飯に乗せて頂くとめっちゃ幸せ~
さらにお茶漬けにしてもおいしいわ。
s_P1070772.jpg

s_P1070774.jpg


人気ブログランキングへ







テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ

いつ行ってもよく流行ってるよな「ZUCCA」@和歌山県田辺市

田辺に帰省した時にちょくちょく行ってた「ZUCCA」さんへ久々に行ってきました。

いつも店の前までは行くんやけど、いつもいっぱいで諦めて違うお店に変更ってことがよくありここ数年は御無沙汰してました。

この日もテーブル席は満席でカウンターに6人ずらりと並んでランチを頂くことになりました。

私はズッカセットを注文しました。
ミネストローネ、パスタ、デザート、飲み物のセットです。

ミネストローネ
s_P1070697.jpg

本日のパスタ(タコのトマトソース)
タコのいい出汁が出て、よくトマトソースと合います。
s_P1070701.jpg

チョコレートケーキのアイス添え
ここのデザートオリジナルでなかなかおいしいんだよな~
s_P1070702.jpg

s_P1070703.jpg

アイスコーヒー
s_P1070706.jpg

嫁はパニーニセットを娘2号とシェア
パニーニ サラダ添え、パスタ、デザート、飲み物のセットです。

パニーニサラダ添え
娘2号にすべてパニーニを食べられてしまい嫁はしくしくしてましたわ。
s_P1070698.jpg

s_P1070699.jpg

ミートソース
s_P1070700.jpg

かぼちゃプリン
s_P1070704.jpg

ガトーショコラ
s_P1070705.jpg

s_P1070707.jpg

s_P1070708.jpg

s_P1070696.jpg

やっぱここはおいしいですね。
また帰省した時は行きますよ!


人気ブログランキングへ




関連ランキング:イタリアン | 紀伊田辺駅




ウィルソン バーン FST 99S 2016(wrt72920)
価格:18500円(税込、送料別)





テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ

白浜みやげといえば「福菱」のかげろうだろ@和歌山県西牟婁郡白浜町

白浜みやげといえば「福菱」さんのかげろうが有名ですね。

本店の前は数えきれないほど通ってるのに、嫁にここが本店やでって言われるまで知らなかった・・・

お土産やには箱入りで日持ちのするものが売っていますが、本店では生かげろうが売ってるのを聞いてめっちゃ食べたくなったので行って来ました。

お店に入るとショーケースに生かげろうが並んでいます。

他にもチーズケーキやシュークリームもありますね。

生かげろう
ふんわりした生地にクリームが挟んであります。
さすが生ですな。
普通のに比べてさらに柔らかくめっちゃおいしいです。
s_P1070655.jpg

いちご生かげろう
娘2号がいちごに釣られてこれって。
s_P1070656.jpg

Wクリーム
生クリームとカスタードクリームのWサンドです。
私は普通のほうが好みかな。
s_P1070658.jpg

シュークリーム
s_P1070657.jpg

アイスかげろうも売ってたので買っちゃいました。
おいしいんやけど一個じゃ物足りない。
s_P1070653.jpg

s_P1070654.jpg

s_P1070650.jpg

s_P1070651.jpg

s_P1070652.jpg

s_P1070649.jpg

白浜に行った時にはちょっくら寄り道してみては。


人気ブログランキングへ




関連ランキング:和菓子 | 白浜駅




【福菱】かげろう(10個入)【02P18Jun16】
価格:1080円(税込、送料別)





テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

プロフィール

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top