高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

買物

一澤信三郎帆布

昔からずーっと行きたかった一澤信三郎帆布へカバンを見に行って来ました。

一澤帆布は一時期、お家騒動の問題でブランドが別れたり、休業したりと色々とありましたが、無事解決して以前のような勢いを感じます。

この日も小雨の降る中、平日の朝というのに、開店して暫くしたらお客さんでいっぱい。

どうも京都に観光に来た人がここを目的に訪れるみたいだ。

s_IMG_0430.jpg

s_IMG_0432.jpg

s_IMG_0431.jpg

しっかりとした生地に、シンプルなデザイン。

一生使えそうな気がする。

ショルダーバックが欲しかったので物色してると、色々と目移りしてしまうわ。

s_P1010707.jpg

s_P1010708.jpg

少し早いけど嫁さんからの誕生日プレゼントちゅーことで、気に入ったものがあったので買っちゃいました~。

これで何をたかられるか恐ろしいっす・・・


ランキング参加中です。
ポチっとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

一澤信三郎帆布
〒605-0017
京都市東山区東大路通古門前北
知恩院前交差点北へ(三条通り方向へ)東大路通西側
TEL. 075-541-0436(代)


テーマ:いいもの見つけた!
ジャンル:日記

antique arles

merci kitchenさんの1階には姉妹店のアンティークショップantique arlesさんがテナントで入っていて、ちょっと覗いてきました。

s_P1010611.jpg

うちの家はアンティーク物があまりないので、かわいいものはたくさんあるけど、ちょっとイメージに合わないわ。

それに娘2号におもちゃにされ破壊される可能性が高いし・・・

s_P1010612.jpg

船場界隈に姉妹店を何店舗か展開されているので、好きな方は一度に回れるから楽しいですよ。

僕たち夫妻はこの日、娘2号の幼稚園のバスのお迎えの時間があったので、諦めて帰りましたけど。



ランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ:コレクション
ジャンル:趣味・実用

POTLATCH

せっかく箕面に来たんだから雑貨屋に行こうと嫁。

箕面池田線から少し中に入ったところにあるPOTLATCH

隣にはバターブレンド珈琲で有名なダンケがある。

s_P1010587.jpg

お店に入って「あっ~」の一声。

そう集めている木の動物が売っている!

s_P1010591.jpg

写真には写ってないがキリンをGET。

嫁さんも気に入るものが置いてあるみたいで何点か買ってましたわ。

s_P1010588.jpg

s_P1010589.jpg

s_P1010590.jpg

s_P1010592.jpg

POTLATCH(ポトラッチ)
箕面市外院3-1-19
open 11:00~19:00(close Tuesday)
TEL:072-741-6656 
■電車・バスの方 北大阪急行『千里中央駅』から⇒阪急バス【急行25・27・28】 or 【各停60・63】または阪急『箕面駅』から⇒阪急バス【36】「青松園前」下車徒歩3分 ■お車の方 P 2台(店の前に1台、斜め向かい契約駐車場No.1に1台です)



ランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

ついに

ついに念願のミラーレス一眼を購入

これでかっこいい写真撮れるようになるかな

ほとんど使い方が分からんから勉強しなあかんわ~


レンズはパンケーキレンズ「LUMIX G 14mm /F2.5 ASPH.」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」

s_P1120998.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

IKEA

今日は神戸に4月にオープンしたIKEAに行ってきましたニコニコ。 横向き

10時オープンで9時50分位に着いたんだけど、もうすでに大行列

うわさでは聞いていたけどやっぱ多いいな~汗;って感じで店内へ


ここは家具を自分で組み立てないといけないけど、他の家具屋に比べると安いえぇ

雑貨とかはちょっと期待外れで値段相応かな

このあとACTUSに行っての勉強机を買いに行ったけど、やっぱ高いだけあって置いてある家具はすごくよく見えた

ちょっと勉強机を買うのが遅くなったけど、これでは勉強するのかな~

うちの娘のダイニング用の椅子です。
ストッケTRIPP TRAPP[トリップトラップ]

テーマ:日記
ジャンル:日記

プロフィール

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top