高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

喜楽@豊中市

嫁さんとふら~っと出掛けたある日。

美味しそうな「喜楽」さんという和菓子屋さんを発見。

早速寄ってみました。

s_P1080940.jpg

どうもどら焼きが人気商品らしくずらりと並んでいます。
s_P1080944.jpg

他にも色々と売っていますね~
s_P1080945.jpg

s_P1080946.jpg

つぶあんどら焼き
ふんわりした生地にあっさりとしたつぶ餡がよく合います。
けど個人的にはもっと生地が柔らかい方が好みかな。
s_P1080954.jpg

s_P1080956.jpg

ぶどう餅
一口で頂きました。
ジューシーなぶどうと中の餡子が美味しさを引き立てます。
s_P1080952.jpg

みたらし団子
s_P1080947.jpg

少し大ぶりの団子です。
甘さ加減もちょうどいいです。
s_P1080948.jpg






スポンサーサイト

テーマ:和菓子
ジャンル:グルメ

Flat@豊中市

豊中にちょくら用事で行ったので、ふとまだロールケーキ専門店の「Flat」さんってあるんかな~と思い寄ってみる事に。

結婚する前に嫁さんと買いに行ったのが最後なんでもう18年前!

まだお店やってるやん!

買って帰るぜぃ。

プレーン

久々に食べるエフラットのロールケーキはうまい。
スポンジは玉子たっぷりでふんわりしていて、中の生クリームも甘すぎずちょうどいい塩梅。
いくらでも食べれちゃう~
s_P1080478.jpg

s_P1080480.jpg

s_P1080479.jpg

さすがはロールケーキで長年やっているだけあっておいしいです。

また近くに行ったら(いつのことやら)買いに行こおーっと。









テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

ビストロ疋田がチーズケーキ専門店に大変身「チーズケーキショップ ヒキタ」@豊中市本町

ビストロ疋田時代に一度行ってみたかったんですが、いつの間にかビストロは閉めてチ、ーズとワインとチーズケーキのお店になって、さらに元オーナーはワイン造りにはまってしまい、チーズケーキ専門店のみになってしまった「チーズケーキ専門店 ヒキタ」さん。

8種類のチーズケーキセットを買おうと意気揚々でお店に行ったんやけど、最終土日にしか販売していないとリサーチミス。

気分は色々食べるぞだったので何を買うか少し迷ったが、定番の未知との遭遇(こだわり卵のベイクドチーズケーキと、レアタイプの究極のレアチーズケーキ)を買って帰りました。

s_P1060138.jpg

こだわり卵のベイクドチーズケーキ
なめらかなクリームチーズに卵の優しい風味がふんわり香るチーズケーキですね。
s_P1060139.jpg

究極のレアチーズケーキ
こちらから先に食べるべきだった。
べイクドチーズケーキのほうが濃厚なので、後でこちらを食べると少し物足りない感が。
口当たりがよくなめらかでおいしいです~
s_P1060140.jpg

s_P1060117.jpg

s_P1060118.jpg

s_P1060119.jpg

他のチーズケーキも食べてみたかったんやけど、ワンカットがいい値段したので今回は諦めました。

また最終土日に買いに行く機会があれば、その時は8種類のホールを買いに行こうと思います。



人気ブログランキングへ


チーズケーキショップ ヒキタ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ケーキ | 豊中駅







テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

やっと行くことができましたよ「麺哲」@豊中市岡上の町

以前高槻にも支店があった「麺哲」さんへ行ってきました。

土曜日の11時半ごろにお店に到着。

お店は12時からですがすでに3組待ち。

開店と同時に無事入れました~

薄口醤油ラーメン
トッピングはチャーシュー、ネギ、海苔、メンマ
麺は中細平打ち麺
s_P1060112.jpg

いただきま~す!
まずはスープから。
すっきりとした味わいだがコクがありうまい。
麺も自家製麺らしくもちっとしていてこれまたうまい。
s_P1060114.jpg

ブタマヨ丼
チャーシューの角切りにマヨネーズをかけたものだがボリュームもあっていいっすね。
s_P1060113.jpg

娘2号が嫁さんのラーメンを食べまくってたので、すぐに追加で替え玉を注文しました。

娘2号が勢いよく食べるちゅーことはよっぽどおいしかったみたい。

確かにまた行きたいと思わせる味だった。

けど高槻にあったと時に何故行かなかったんやろうと後悔。

s_P1060111.jpg

s_P1060116.jpg


人気ブログランキングへ


麺哲

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:ラーメン | 豊中駅岡町駅







テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

もっちりふんわりハワイアンドーナツ「マラサダドーナツ」@豊中市本町

豊中の駅前をぶらついていると「マラサダドーナツ」さんの前を通りかかった。

ちょっと気になったので中に入ってみる。

お店の中には揚げたてを待っているのか数組のお客さんがいてます。

ドーナツの入ったショーケースをみて普通ぽいなと思いつつ5個セットを注文。

プレーン
s_P1060133.jpg

カスタード
s_P1060126.jpg

s_P1060128.jpg

チョコレート
s_P1060125.jpg

s_P1060127.jpg

シナモン
s_P1060134.jpg

きなここしあん
s_P1060135.jpg

s_P1060137.jpg

正直あまり期待していなかったんやけど、一口食べるとふんわりもちっとしていてめっちゃおいしい!

これハマります。

揚げたてやったらもっとおいしいんとちゃうかな~。

種類もいろいろ売ってたし、またいかなあかんな。

けど家から遠いのがちょっと残念。

s_P1060121.jpg

s_P1060120.jpg

s_P1060122.jpg


人気ブログランキングへ

マラサダドーナツのお店 豊中駅前店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:洋菓子(その他) | 豊中駅岡町駅








テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

プロフィール

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top