高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

HATSUTATSU@大阪市北区

梅田に買い物に行った帰りに中津の「HATSUTATSU」さんへパンを買いに寄りました。

s_IMG_0045.jpg

時間が遅かったのであまり種類がないかと思ったんですが、意外と残っていてどれを買おうか迷いながらの購入になりました。

ハード系が多く美味しそうなパンが並んでいますね。

s_IMG_0047.jpg

s_IMG_0048.jpg

s_IMG_0049.jpg

s_IMG_0051.jpg

小腹がすいてたのですぐに食べるようにパラミストのサンドイッチ
s_IMG_0053.jpg

タマゴサンド
s_IMG_0054.jpg

あとはお持ち帰りで夕食に
s_IMG_0055.jpg

クロワッサン
s_IMG_0058.jpg

s_IMG_0061.jpg

バターはおいしいですね。ってネーミング
s_IMG_0056.jpg

オリーブのパン
s_IMG_0060.jpg

無花果・・・
s_IMG_0059.jpg

全体的にどれも美味しかったです!







テーマ:パン
ジャンル:グルメ

玉製家@大阪市中央区

ずっと食べてみたかった「玉製家」さんへ行って来ました。

平日の15時ごろ。

並んでいるとは思いましたがやはり.列が出来てます。

それでも6~7人(店内に3人は並んでいる途中で気づきましたが)なんでそんなに時間はかからんやろと思って並びます。

並んでいると1人7~8分ぐらいかかっていることに気づいたんですが、もうここまできたら引き返せませんよね。

買うまで1時間ぐらいかかっちゃいました~

注文を受けてから店主のおじいちゃんが作って箱に詰めてるので時間かかるわな。

これがこの店のこだわりか!

おはぎはつぶ餡、こし餡、きな粉の3種類あり、ばら売りではなく箱に合わせたセットでの販売になります。

6個入りを2つにして、一番人気はきな粉らしいですがつぶ餡が好きなんでつぶ餡を6個、こし餡を3個、きな粉を3個で詰めてもらいました。

s_IMG_20161129_222117.jpg

小ぶりのサイズであっさりとした味です。
s_IMG_20161129_222216.jpg

きな粉は中には何も入っておらずシンプルな味わいですね。
s_IMG_20161129_222147.jpg

s_IMG_20161129_155947.jpg

店を出るころには更に列が伸びてました。









テーマ:和菓子
ジャンル:グルメ

千とせ べっかん @大阪市中央区

この日はZeep Nambaで米津玄師さんのライブだったので、お昼頃に先行販売のグッツを買ってからお昼を食べようと思っていたんやけど、思っていた以上に大行列が出来ていて、買うまで2時間かかってしまいました。

おかけで体はちょー冷え冷え。

あったかいもん食べて~と思い、一度は食べてみたかった「千とせ」さんの肉吸いを食べに行くことにしました。

本当は本店で食べたかったんやけど、残念ながらこの日は定休日だったので、なんばグランド花月のべっかんへ。

お店に入ってまず食券を購入します。

肉吸いと小玉(玉子かけご飯)を購入。

肉吸い
肉うどんのうどん抜きで、うどんの代わりに半熟玉子が入っています。
関西風のあっさりしただしに、甘めの牛肉とネギと半熟玉子が入っていて、まさに肉なしうどんですね。
s_IMG_20161129_151246.jpg

小玉(玉子かけご飯)
s_IMG_20161129_151250.jpg

s_IMG_20161129_151005.jpg

おいしかったです。
近くにあったらいいのにな~









テーマ:うどん
ジャンル:グルメ

ようやく行くことができたよ「パティスリー ルシェルシェ」@大阪市西区

大阪市内は車で遊びに行く我が家にとっては非常に行きにくい。

距離的には京都市内とそんなに変わらないんやけど、気がつけば京都方面にお出かけが多い。

そんな中、平日に休みが取れたので嫁さんと大阪市内へパン&スイーツ買いツアーへ。

ずっと行ってみたかった「パティスリー ルシェルシェ」へ向かいます。

以前、本町で働いていたので土地勘はあるので迷うことなくお店に到着。

まだ時間も早かったせいかケーキが揃ってます。

どれもうまそ~迷いますね。

ペルー
ペルー産アプリマクショコラのムース
s_P1070775.jpg

プロバンス
タルトにチョコクリーム、赤ワイン漬けを盛り込んだドライフルーツをてんこ盛り
スパイスが効いていて大人のケーキって感じ?
s_P1070778.jpg

ミルフィーユ
パイ生地にカスタードクリーム
シンプルだけどうまいよな。
s_P1070779.jpg

ピエス
いや~ん、割れてる。
タルトの上ににバナナとベリーが入ったカスタードクリーム、その上にメレンゲ。
さらにメレンゲ表面をキャラメリゼしています。
そりゃ割れるわな。
s_P1070780.jpg

クイニアマン
パン屋さんに比べると割高だけど誘惑に負けてしまった・・・
ああ幸せやわ。
s_P1070771.jpg

嫁さんが焼き菓子を数点。
気がついたら食べられてるので先に写真だけ撮っておいた。
s_P1070769.jpg

s_P1070770.jpg

s_P1070745.jpg

s_P1070746.jpg

s_P1070723.jpg

流石は大阪で人気のあるパテスリーなだけあって、斬新でおいいしですわ。
また買いに行きますよ~


人気ブログランキングへ







テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

行く時間がちょっと遅すぎた人気のパン屋さん「サリュー」@大阪市中央区玉造

もう行ってから結構日にちが経ってしまったんですが、大阪の玉造にある「Salut!」さんへ行って来ました。

この日は何しに大阪に行ったんやろ~と思いだしてたら、斉藤和義さんのライブに行く前やったな~と。

ちゅーことは5月?

半年経ってもうてるやん・・・

さて余談はこんなところにして本題に入りましょうか。

お店に着いたのが16時頃だったような。

もうそんなに選べるほどパンは残っていないです。

ライブの前に少し腹ごしらえをするのに数点購入しました。

全粒粉パンのハンバーガー
何故かパン屋さんのハンバーガーっておいしそうに見えるんやろ?
いやおいしいんやけどね。
s_P1080005.jpg

クリームパン
きのこみたいな形をしていてちょっと変わってますね~
s_P1080006.jpg

s_P1080007.jpg

クロワッサン
サックサクの食感の生地でうめ~
s_P1080010.jpg

パイナップルとマスカルポーネのパン
マスカルポーネとパイナップルがうまく合いおいしいかったです。
s_P1080008.jpg

よく売れているので店内の写真を撮るのが難しかったわ。
s_P1080009.jpg

s_P1070998.jpg

s_P1080001.jpg

s_P1070997.jpg


人気ブログランキングへ







テーマ:パン
ジャンル:グルメ

プロフィール

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top