FC2ブログ

高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

アルテリアベーカリーのおいしいメロンパン 阪急茨木市駅前店@茨木市

少し前ですが、阪急茨木市駅前に「アルテリアベーカリーのおいしいメロンパン」さんが出来ていつも行列になっていますね。
s_IMG_1233.jpg

少し落ち着いてきたようなので買ってみる事にしました。

プレーンメロンパン
流石は売りにしてるだけあって、サクサクで香りもよくめっちゃおいしいです。
1個200円近いですが、サイズも大きく食べごたえもあるのでこれなら買いますよね~
s_IMG_1234.jpg

アップルパイ
s_IMG_1235.jpg

リンゴがごろっと入ってると思たんですがジャムです。
いい値段なのにジャムでは満足できませんね。
s_IMG_1236.jpg

他の日の夕方に買おうと思い店に行きましたがメロンパンは全滅でした。

またリベンジしたいと思います。






スポンサーサイト

テーマ:パン
ジャンル:グルメ

タンメン酒場 小姫@茨木市

整体に行った帰りに茨木市駅周辺で晩飯を食べに。

22時もまわり、行きたいとチェックしていたお店も閉店時間やし、どうしょうかと思いながらスマホで検索。

近くに「タンメン酒場 小姫」さんがあったので行ってみる事にしました。
s_IMG_1489.jpg

まだ最近オープンしたばかりみたいでお店も綺麗です。

カウンターとテーブルがあり、メニューも豊富ですね。

タンメンを頼もうと思ってたんですが、最近の疲れからスタミナラーメンを注文してしまいました。

数種類の野菜を挽肉を炒めてラーメンの上にのせています。
s_IMG_1490.jpg

スープはピリ辛で辛い物の苦手な私はしまったと・・・
s_IMG_1491.jpg

麺は中細ストレート。
s_IMG_1492.jpg

遅くまで営業されているみたいで、食事するにもお酒飲むにも地元の人にはいいかもしれませんね。






テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

麺や なないち@茨木市

茨木にある「麺や なないち」さんへ。
s_IMG_0688.jpg

駅から少し離れていて(歩いて行けますが)ちょっとひっそりしたところにお店があります。

まず食券を購入します。

豚丼とネギだけラーメンを選んでみました。
s_IMG_0689.jpg

ネギだけラーメン
s_IMG_0690.jpg

s_IMG_0692.jpg

豚丼
s_IMG_0691.jpg

いや~どちらもうまいっす。

普通のラーメンも興味あるのでまた訪問したいと思います。







テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

ラーメン荘 地球規模で考えろ 未来へ @茨木市

仕事が思った以上に遅くなり、整体に行くまでに夕食を食べる時間がなくなったので、整体が終わってから食べに行くことに。

夜も22時ごろと遅めの夕食。

雨もちらちら降っているので「ラーメン荘 地球規模で考えろ 未来へ」さんもすいてるのじゃないかと思いお店へと向かいます。
s_IMG_1152.jpg

店外へ5~6名ほど並んでいたのでその後ろへと並んでいると、お店の人がまず食券を買ってお並びくださいと。

初めてラーメン壮グループに行くので、量がわからないのでとりあえず並の食券を購入しました。

並んでいると再度お店の人が食券を確認しに来て、初めてで大食いじゃなければ少なめ(麺200グラム)にしたほうがいいですよの事。

最近はあまり食べれなくなっているので小盛りに変更しました。

そして並ぶこと20~30分。

店内に案内されましたが、中にも席がありそこで再度待ち。

合計40~45分ほどの待ち時間になりました。

カウンターの席に座り、お水とお手拭きとお箸をセルフで取りに行きます。
そして野菜の量、にんにくの量を聞かれ野菜は普通でにんにくは少し減らしてもらうようにしました。

じゃーん!
こいつで小盛りですよ。
普通にすると山盛りにですが、周りのお客さんは結構みんな普通盛ですね。
s_IMG_1148.jpg

結構濃いめの味かなとは思いますが、野菜と太めの麺によく合うスープですよね。
s_IMG_1149.jpg

この太めの麺がなかなかこしもあり、私は個人的に好きですね。
s_IMG_1150.jpg

小盛りでもなかなかの食べ応えがあり、麺は小盛りで野菜多めで今度は食べに行こうと思います。







テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

らーめん専門店 Dragon Man 阪急茨木店@茨木市

年末の茨木市駅周辺はちょっとひっそりとしていますね。

そのせいかラーメン屋さんは休みのところが多く、2件も振られてしました。

食べログで検索していると阪急茨木駅の近くに「らーめん専門店 Dragon Man」さんが最近オープンしているのを見つけ、早速お店に向かいます。
s_IMG_0856.jpg


まずは食券を購入します。
s_IMG_0858.jpg

看板メニューと思われる塩ラーメンと半チャーハンを選びました。

塩ラーメン
トッピングはレアチャーシュー、メンマ、細切り白ネギ、ネギ。
レアチャーシューがめっちゃうまいっす。
s_IMG_0859.jpg

麺は全粒粉を使用した中太ストレート麺。
s_IMG_0860.jpg

スープは塩ベースの濃厚鶏白湯。
かなりドロドロしてますが、臭みも無く最後まで美味しく頂けました。
s_IMG_0862.jpg

半チャーハン
s_IMG_0857.jpg

本店は吹田にあるようで、ここ茨木店は3店舗目となるようです。

最近茨木周辺に美味しいラーメン屋が増えてきたので、高槻も頑張ってほしいですね。








テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top