高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

焼き立てのワッフルめっちゃうまいで~「ワーフルハウス」@兵庫県神戸市灘区

以前嫁さんが生協で「ワーフルハウス」さんを取り寄せした時に、初めて食べ家族で取り合いになったので、六甲道のお店に買いに行こうという事になりました。

お店ではお持ち帰りの他にイートインのスペースもあり、出来立てのワッフルと一緒に飲み物も頂けます。

私たちは自宅用と、1枚焼き立てを購入しました。

s_P1070420.jpg

こいつが生地が柔らかく、中に挟んであるキャラメルソースがとろりとしていて、出来立て最高って感じです!
s_P1070421.jpg

自宅にはいろんな種類がセットになったものを。
s_P1080021.jpg

s_P1080022.jpg

珈琲でワッフルを温めて食べると出来立てに近い味わいになります。
s_P1080023.jpg

s_P1070419.jpg


人気ブログランキングへ



ここのもおいしいんだよな~





テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

嫁さんが行ってみたかったという「ロゼット」@兵庫県神戸市灘区

嫁さんに連れられ六甲道の住宅街へ進んでいく。

お目当ては「Atelier Rosette」さん。

よく嫁が行きたいという店は行ったら臨時休業とかで休んでいるパターンが多い。

今日も休んでるんちゃうの~とか言いつつお店へ到着。

無事開いてました!

平日のお昼過ぎでしたがお客さんはなし。

お店に入ると、焼き菓子が並んでいるショーケースが目に入ります。

奥はカフェスペースになっていて、ここでお茶することも出来るみたい。

子供のお迎えの兼ね合い上、時間のない私たちはテイクアウトするしかないです。

スコーン 
レモンとホワイトチョコを使ったスコーンです。
s_P1070481.jpg

ファーブルトン
フランス風厚焼きクレープでもっちりした生地の中にプルーンが入っています。
この食感がたまりません!
s_P1070482.jpg

s_P1070441.jpg

s_P1070440.jpg

s_P1070439.jpg

s_P1070442.jpg

嫁はクッキーとかがほんとは欲しかったみたいですが、しばらくそっち系はお休みするそうでありませんでした。

残念!


人気ブログランキングへ




関連ランキング:カフェ | 六甲駅六甲道駅








テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

にしむら珈琲のケーキ部門はかなりレベルが高い「セセシオン」兵庫県東灘区御影町

以前嫁さんが「セセシオン」さんの焼き菓子を買ってきて、それを食べた時にめっちゃ感動したので、神戸に行ったら必ず生ケーキを買いに行こうと心に決めていたので訪問してきました。

セセシオンさんはあのにしむら珈琲のケーキ部門で、御影店の裏手にお店があります。

さすが神戸ですね。

平日のお昼過ぎは高級車がずら~っと停まっています。

その中にちょこんと国産ワゴンで乗りつけてケーキを買いに行きました。

お店に入ると大きなショーケースが目に入ってきます。

ショーケースの前にはおいしそうな焼き菓子もたくさん並んでいて、あれもこれも買いたくなりますね。

生ケーキ4個とパイを1個買ってみました。

フレジェ
最近フレジェを見たら買っているような・・・
いちごの甘酸っぱさとコクのあるクリームが絶妙なバランスですね。
s_P1070474.jpg

ミルヒラームシュニッテン
ドイツ語で舌をかみそうな名前ですが、ミルキーさとチーズが混ざり個性の強いケーキですが、私は好きですね。
s_P1070473.jpg

デェオ・ショコラ
5種類のチョコを贅沢にブレンドしたクリームと、ショコラ生地で綺麗な層を作りだしています。
それぞれの食感とビターさがいい感じです。
s_P1070472.jpg

本日の気まぐれ
パティシエがその日の気分によっていろいろなケーキを作るそうです。
この日はにしむらカフェハウストルテだったと思います。
s_P1070471.jpg

本日の気まぐれ
パイも気まぐれがあって、あまりにもおいしそうに見えたので買ってしまいました。
やばいぐらいサクサクの生地に中身はなんやったけ?
m--m
おいしかったのは憶えているんですがね。
s_P1070475.jpg

s_P1070445.jpg

s_P1070446.jpg

s_P1070447.jpg

s_P1070448.jpg

s_P1070444.jpg

焼き菓子も生ケーキもパイもレベル高しですね。

にしむら珈琲で食べる事も出来るみたいなので、珈琲とケーキもいいですね。


人気ブログランキングへ

セセシオン



関連ランキング:ケーキ | 御影駅(阪急)御影駅(阪神)住吉駅(JR・六甲ライナー)








テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

タルトがめっちゃおいしそう~「プルチーノ」@兵庫県神戸市灘区

嫁さんがケーキ教室の先生においしいと聞いて、神戸市灘区の「プルチーノ」さんへ行って来ました。

店内に入るとたくさんの焼き菓子、ショーケースにはおいしそうなタルトが並んでいます。

めっちゃタルトを買いたくなったんですが、この日は焼き菓子をメインに買いに行ったのと、別のお店でケーキを買う予定だったのでタルトはお預け。
それにしても写真を見るだけでも後悔の嵐・・・
s_P1070426.jpg

s_P1070427.jpg

s_P1070428.jpg

s_P1070429.jpg

クッキーは量り売りしてます。
s_P1070425.jpg

s_P1070424.jpg

カンノーリー
これはテイクアウトしてすぐに食べました。
サクサクの生地の中にリコッタチーズとドライフルーツの入ったカスタードクリームが入っていてめっちゃおいしいかったです。
s_P1070430.jpg

ゲットしたクッキーと焼き菓子いろいろです。
s_P1070511.jpg

s_P1070512.jpg

s_P1070513.jpg

s_P1070514.jpg

s_P1070423.jpg

s_P1070422.jpg

今度はタルトを買いに再訪したいですね。


人気ブログランキングへ



↓これも食べたい~




テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

たくさんの種類のクリームサンディーズに迷います「ボンボンロケット」兵庫県神戸市灘区

以前雑誌で見てからずっと行きたかった「ボンボンロケット」さん。

ようやく時間を見つけて行くことができました~。

阪急六甲駅から歩いてすぐのところにお店はあります。
s_P1070401.jpg

店内はかわいらしいオリジナルのロケット小物も販売していて、安かったら買ってたかも・・・
s_P1070406.jpg

s_P1070405.jpg

ショーケースにはたくさんの種類のクリームサンディーズが並んでいます。
s_P1070402.jpg

こうゆうセットもあり?
値段高すぎて無理~
s_P1070403.jpg

s_P1070404.jpg

1個290円から390円といい値段なので5個ってゆうことで。
s_P1070506.jpg

ダブルチョコレート
s_P1070507.jpg

アップル
s_P1070508.jpg

キャラメルアーモンド
s_P1070510.jpg

ラムレーズン
s_P1070595.jpg

ストロベリー
s_P1070594.jpg

サクサククッキーのあいだにたっぷりのバタークリームが挟んであり、それぞれの味を楽しむことができます。

かわいいので手土産とかに持って行ったら喜ばれそうですね。


人気ブログランキングへ







テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

プロフィール

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top