高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

イマソラ珈琲@高槻市芥川町

平日に年休が取れたある日。

嫁さんがよさげなカフェがあるから行こうとお誘い。

高槻西武の向かいのビルの2階にある「イマソラ珈琲」さんへと。

s_P1080343.jpg

ビルの外からは分かりにくいですがよく流行っていますね。

もちろん女性ばかりですが。

雑貨も販売されていて、作家もんの陶芸も数多く揃えておられます。
欲しいですが高いです~
s_P1080347.jpg

私は少し小腹がすいていたのでクロックムッシュのセットを注文しました。
s_P1080344.jpg

男性だとランチの代わりには少しボリュームが足りないとは思いますが、女性だと丁度いいぐらいかも。
たしかパンは長岡天神のサンクパンのを使用していたと思います。(違ったらすみません!)
もう一枚食べたいぐらい美味しかったです。
s_P1080345.jpg

s_P1080346.jpg







テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ

3104丁目@高槻市城北町

家族で高槻駅前の天神の湯に入りに行こうといことになり、その前に「3104丁目」さんで夕食を食べる事に。

ちょっと前にオープンしたラーメン屋さんですが、気にはなってたんだけどなかなか行く機会がなくてようやくの訪問です。

しょうゆラーメン
トッピングはチャーシュー、玉子、メンマ、ネギです。
s_IMG_0024.jpg

魚介系をベースとしたスープで、魚介独特の癖もなくおいしいですね。
s_IMG_0025.jpg

麺は中細のストレート麺です。
s_IMG_0026.jpg

塩ラーメン
こちらのチャーシューは2種類入ってますね。
さらにネギではなく水菜やしこだわってるなぁ。
s_IMG_0023.jpg

つけ麺
娘1号が頼んだんですが味は不明っす。
おしいかったようですが。
s_IMG_0027.jpg

鶏のづけ丼
これが結構イケる!
鶏のやわらかチャーシューがいい感じで、スープで割って食べる方法もありかも。
けどラーメンのスープじゃなく専用でいるかな。
s_IMG_0028.jpg

s_IMG_0022.jpg

二の足を踏んでいましたが、この味だったらもっと早く行っとけば良かったわ。




関連ランキング:ラーメン | 高槻市駅高槻駅




これええな



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

はてなのちゃわん@高槻市高槻町

ふう~
やっと去年のサークルの忘年会ネタ。

いつもどこにしようか迷いますが、今回は「はてなのちゃわん」さんで忘年会をしました。

ここは日本酒の種類が多いみたいなんですが、この日は仕事が遅くなり車で直接お店に行ったので飲めなかった・・・

今回は飲み放題付のコースです。

お刺身の盛り合わせ
s_P1090030.jpg

s_P1090031.jpg

肉じゃが
s_P1090032.jpg

きんぴらと魚の甘露煮
s_P1090033.jpg

揚げとほうれん草のおひたし
s_P1090034.jpg

サラダ
s_P1090036.jpg

鶏の唐揚げ
s_P1090037.jpg

骨付きウインナー
s_P1090038.jpg

鳥のたたき
s_P1090039.jpg

カキフライ
s_P1090040.jpg

鯖寿司
s_P1090041.jpg

お刺身はかなりおしいかったな。
他はまあまあ。
単品で頼んでいる人のを見ると美味しいそうなので、日本酒をチビチビ飲みながらピンで頼むのがいいかも。

この日は満席で前半は料理がスムーズに運ばれてきたけど、後半はなかなか出てこなかったので腹がふくれなかったわ。

s_P1090029.jpg







テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ

星乃珈琲店 高槻店 @高槻市向日町

ついに高槻にも「星乃珈琲店」がやってきた~ということで娘2号とライブに行く前に腹ごしらえ。

スフレドリア
s_IMG_20161009_121014.jpg

ふわふわの卵白?の下にはケッチャプライス?
ちゃんと覚えとけよ~ってか。
s_IMG_20161009_121114.jpg

アツアツでおいしかったけど量がちょと少な目かな。

キッズセット
ミニパンケーキにプリン、オレンジジュースのセット。
さすがに小3でも足らんよな。
s_IMG_20161009_115925.jpg

時間があまりなかったので喫茶店なのにコーヒーは飲まず。
前回枚方で飲んだんでまあええか。

めっちゃ流行ってましたが、高槻にしてはいいお値段の喫茶店ですね。








テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

予約して1年近く待ったわ「溢彩流香」@高槻市富田丘町

何年も前から行きたかった「溢彩流香」さん。

何度電話しても予約でいっぱいです~って言われ続けてきた。

ある日、電話したら11月1日から来年の予約受け付けますので、それ以降に電話して下さいとの事。

少し過ぎて電話してみたが土曜日はすでにいっぱいで、平日もほとんど空いてない状態。

なんとか9月の金曜日がいけそうなのでその日を押さえる事に。

あれから11カ月。

待ちに待ったわ。

3800円のコースを数日前にお願いしておきました。

前菜
s_P1080422.jpg

なんやったけ~
なんかの茎かなんかで変わったもんやったんやけど。
s_P1080424.jpg

鮭です。
味付けは忘れました!
s_P1080425.jpg

さつま芋のピーナーッツ・・・
s_P1080423.jpg

水餃子
s_P1080426.jpg

s_P1080427.jpg

焼き餃子
s_P1080428.jpg

冬瓜のスープ
s_P1080429.jpg

シューマイ
s_P1080430.jpg

牛肉とレンコンとパプリカの炒め物
s_P1080432.jpg

ゴーヤと豚肉の煮込み
s_P1080433.jpg

チャーハン
s_P1080437.jpg

甘味
s_P1080438.jpg

s_P1080421.jpg

s_P1080420.jpg

どの料理も他の中華料理屋さんとはまた違い、飽きのこない優しい味付けでした。

ただ娘たちはあまり好みではなかったようで、あまり食べなかったのでいっぱい食べれましたが、そのおかげで水餃子のお代わりまでたどり着く事が出来なかった~


人気ブログランキングへ







テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ

プロフィール

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top