高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

家族旅行 その九 トランブルー

さて旅行最終日

朝のお風呂に入ってゆっくり
s_P1000626.jpg

宿から小腹が空いた時のおにぎりを頂き、後ろ髪を引かれながら宿をあとににする

s_P1130126.jpg

s_P1130127.jpg

s_P1130128.jpg

帰りは高山市を抜けて東海北陸自動車道に向かう。

高山市の近くに来たら嫁が「パン屋に行く」って

こんなところにまで来てマジで~

少し繁華街から外れたとこに目的のパン屋トランブルー

駐車場に車が溢れかえって、店外にも行列!

案内板に店内に案内されるまで2~3時間かかる場合もありますとの事

ゲッ

まだ少なかったので15分ぐらいで店内へと

一人あたりの購入個数も決まっていて、とりあえず買えるだけ買っちゃえってノリに

とはいえ、焼き上がってもすぐに売れていくみたいで、店内の広さの割に種類が少ない・・・

クロワッサンは一人2個までやし

その日のお昼ご飯で頂いたけど、どれも美味しかった~

ただジュエポワットのシェフにパン・ドーロが美味しいって後から聞いて・・・

飛騨高山旅行の際はぜひ立ち寄って下さいね

s_DSC_0885.jpg

s_DSC_0886.jpg

s_DSC_0887.jpg

s_DSC_0888.jpg

s_DSC_0889.jpg


トラン・ブルー




関連ランキング:パン | 高山駅


テーマ:パン
ジャンル:グルメ

家族旅行 その参 安曇野翁

ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデンを見終わったらお昼時になっていたので、お昼ご飯にしようと。

信州といえば「そば」が有名なので、安曇野翁へと

安曇野池田クラフトパークの公園の少し山手にあり、ロケーションは田舎の一軒家の蕎麦屋さんでいい感じ。

s_P1000496.jpg

平日だったせいか、すんなりと店内に案内。

さて何食べようかなとメニューを

s_P1000497.jpg

メニュー少なっ

「大盛り無いですか~」って聞いたら「2枚注文して下さい」って

ガク~

しゃーないなと思いつつ「ざるそば」を注文

s_P1000500.jpg

純粋に美味しかったです

安曇野翁




関連ランキング:そば(蕎麦) | 安曇追分駅有明駅細野駅


テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

シュガーバターの木

嫁さんが友達からシュガーバターの木のシュガーバターサンドの木を頂いた

これがちょっとクセになるお味でちょー( ゚v^ ) オイチイ

大阪は梅田阪急しか売ってないらしいけど、東京ではかなりブレイクしてるらしいよ

s_P1120923.jpg

s_P1120925.jpg

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

イリーコーヒーリキュール

コーヒーリキュールといえばカルーアが有名だが、イリーのをみつけたので買ってみた

1リットルしかないのがちと辛いけど、まあ何とかなるか~ってノリで・・・

さて飲んでみることに

おお~

カルーアとはちょっと違い、苦味があるわ

けどやっぱ多すぎだな

暇な人は飲みに来てちょ

s_DSC_0812.jpg

テーマ:こんなのがあったなんて!!
ジャンル:グルメ

松翁軒

生協で松翁軒のカステラが販売していたので嫁が注文していた

ハーフサイズだったので、カステラ好きのわが家ではあっという間に完食

長崎のカステラはおいしいよな~

s_P1120315.jpg

s_P1120316.jpg

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top