高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

丸福ラーメン 寝屋川店@寝屋川市

少し前だが誰かのライブに行った帰りに「丸福ラーメン」さんへ行って来ました。
s_IMG_0352.jpg

日曜日の21時頃ですがよく流行ってますね。

メニュー
s_IMG_0354.jpg

ガッツラーメンのラーメン定食(餃子、唐揚げ、ライス)にしました。

ガッツラーメン
トッピングはチャーシュー、ネギ、もやし。
s_IMG_0355.jpg

流石はガッツ。
醤油豚骨で思った以上にどろどろしてますね~
s_IMG_0356.jpg

麺は中太ストレート麺。
s_IMG_0358.jpg

こいつらがセットになります。
320円でお得ですね。
s_IMG_0357.jpg

s_IMG_0359.jpg

濃いラーメンでしたが、なかなか美味しかったです。
車もたくさん停めれるので行きやすいのがさらにうれしいです。







テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

茶寮都路里 京都伊勢丹店@京都市下京区

京都に娘2号のお琴の爪を買いに行った帰りに、京都伊勢丹の「都路里」都路里さんのパフェが無性に食べたくなり行って来ました。

嫁と娘たちはちょっと前に行ったみたいだが、私は10年ぐらい前に行ったきりでもうずいぶん長い間食べてない。

伊勢丹に4時頃に到着。

やはり並んでいる。

20~30分ほど待って席に案内され、私は特選都路里パフェ、他の面子は抹茶カステラパフェを注文。

特選都路里パフェ
特選だけあってほぼ全部乗せって感じのパフェです。
昔はこれぐらいペロリだったけど、最近はちょっと辛くなってきた。
年はとりたくないな~
a_IMG_0635.jpg

抹茶カステラパフェ
この抹茶カステラが丁度いい甘さで美味しいんだな~
a_IMG_0634.jpg

娘1号が抹茶アイスが思っていた以上に濃かったみたいで、私がアイスを食べる羽目に。
夕方にこんなに食べたもんやから晩飯食べられへんようになってもうたわ。






テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

城東烈火@大阪市城東区

ドリカムのライブの帰りに「城東烈火」さんへ行って来ました。

大阪城ホールから今里筋はよく通るんやけど、この辺りのお店に寄って帰ることが少なく、いつも高槻付近まで帰ってしまうので、この日は嫁さんと先にチェックをしておきました。

それでもお店を通り過ごしてしまい、少し戻ってコインPを探してお店に行きました。
a_IMG_0640.jpg

日曜日の21時ごろ。
お客さんはぼちぼち入っていますね。

先ず食券機で食券を買うシステムです。
初めてのお店は何にするかいつもこいつに悩まされてしまいます。

私は四種の魚介醤油らーめんと田舎風玉子かけご飯。

トッピングはチャーシュー、ネギ、メンマ。
このメンマがすごく柔らかくておいしく、嫁とちょっと盛り上がりました。
a_IMG_0641.jpg

色の濃いスープですが、意外とさっぱりしていて鶏ガラと魚介のWスープがいい感じです。
a_IMG_0642.jpg

麺は中太ちぢれ麵でもちもちした食感にスープがうまく絡みいいですね。
a_IMG_0646.jpg

田舎風玉子かけご飯
a_IMG_0643.jpg

嫁は中華そば
a_IMG_0644.jpg

こちらのスープは鶏ガラ醤油なので私のに比べあっさりした味わいでした。
a_IMG_0645.jpg

今度は違うラーメン食べに寄りますよ!






テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

津の田ミート 茨木店@茨木市

最近、新店をどんどん出店して勢いの止まらない「津の田ミート」さんへ行って来ました。

土曜日の17:30に予約を入れ、お店に向かいます。

駐車車はありませんが、周りにコインPはたくさんあるので車を停め、開店時間まで少し待ちます。

1番乗りでお店に入りましたが、20:30までは予約でいっぱいのようです。
a_IMG_0617.jpg

私と娘1号は津の田セット(ハンバーグ、海老フライ、和牛ステーキのセット)、嫁と娘2号はハンバーグにスープ、サラダ、パンのセットを注文しました。

サラダ
a_IMG_0618.jpg

スープ
a_IMG_0619.jpg

ハンバーグ、海老フライ、和牛ステーキ(津の田セット)
a_IMG_0621.jpg

ハンバーグ
ナイフを入れると肉汁が溢れてきました。
a_IMG_0623.jpg

和牛ステーキ
赤身ですが柔らかくて美味しいです。
a_IMG_0622.jpg

ライス
a_IMG_0624.jpg

ハンバーグ150g
a_IMG_0620.jpg

お店を出てから表のメニューを見て気が付いたのですが、お子様ランチあるやん!って。

お店の人も子供がおるんやからオーダーするときに一言声をかけてもいいと思うんやけど。

それ以外は料理もおいしく満足して帰りました~






テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

いし川@高槻市芥川町

嫁さんの両親の誕生日祝いで「いし川」さんへ行って来ました。
a_P1090561.jpg

料理ですが、4000円のコースと娘達はアラカルトでお願いしました。

御通し
a_P1090562.jpg

椀もの
a_P1090565.jpg

お造り
a_P1090566.jpg

たきあわせ
a_P1090568.jpg

合肴
a_P1090572.jpg

焼きもの
a_P1090573.jpg

油もの
a_P1090574.jpg

ご飯物
a_P1090575.jpg

デザート
a_P1090580.jpg

コースは以上の8品です。

カニクリームコロッケ
a_P1090567.jpg

貝柱とアスパラのチーズグラタン 
a_P1090571.jpg

せせり(ねっく)塩焼
a_P1090570.jpg

名物 ゴボウの唐揚げ
a_P1090569.jpg

どの料理も丁寧な仕事をしており、おいしく頂けました。

今度は単品で食べに行こうと思います~




関連ランキング:割烹・小料理 | 高槻駅




なんじゃこりゃ




テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top